« 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 | トップページ | 投票の権利を奪う投票所の時間繰上げ »

2007/07/20

今度は麻生外務大臣、問題児ばかりの安倍内閣

ガーゼの下は吹き出物=「無愛想な対応を反省」
-赤城農水相

>17日の会見では、農水相が説明をかたくなに拒んだため、
>さまざまな憶測が飛び交った。この日は一転して「(16日
>までの3連休中に)突然、こういうことになった。ぶざまな
>姿を国民にさらすことになり、ショックだった」と釈明。
>その上で「会見での無愛想な対応を反省している」と述べた

この人の大臣としての資質を疑う。

17日には大きな絆創膏無精ひげで現れ、記者の質問にも木で
鼻をくくった様なあまりに、そっけない同じ発言ばかり。
何を聞いても ”たいしたことはありません”

たいした事であってもなくても、質問された事に正確に答えれば
良いだけの話を、わざとこじらせている。
こういう姿が世界に配信されていると言う事が分からない大臣
でも無いだろうに、あまりにもお粗末な対応は恥ずかしい限り。

今度は誰かに入れ知恵されたのか、軽いノリ。
その言い訳が”無様な姿を国民に晒す事になりショックだった”

はぁ?ぶざまなのは絆創膏の顔では無く、対応ではないの?
まったくこれが一国の大臣の姿と思うと、情けない。

そして記者の質問のレベルの低さにはビックリ!
大臣に絆創膏の中身は何か?としつこく聞くだけでは、ただの
野次馬。 私でも聞ける。

赤城さんが、世界貿易機関(WTO)へ出席のためにスイスへ
言っていた件は、どういう成果が出たのか誰一人聞かなかった。
大臣側から、WTOは?との発言が出たとたん、シ~~~ン
事務所費問題も、なんの質問もなし。。。。

なんじゃこりゃぁ・・・・記者はたんなる野次馬かい!?
使命感はないのかい?


またまた問題発言勃発!
「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言
なんでこうも問題発言ばかりが出てくるのだろう。。。。
どの大臣も講演会での発言だけどリップサービスのつもりだろうか?
弱者への配慮に欠ける発言の数々。

いつも失言をした後は ”たとえ話” と言うけど、幾らたとえ話でも
言ってはならない言葉だ。
あとで撤回しますと言っても、一度口から出た言葉は戻らないのに
性懲りも無く、問題発言を繰り返す大臣達。。。。
日頃思っているからこそ、出てくるのだろう

これが自他共に認める次期首相候補の言葉だろうか?
見識を疑う。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 | トップページ | 投票の権利を奪う投票所の時間繰上げ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも麻生さんについては触れようと思っています。
この人もしかしたら、確信犯かもしれません。
次期総理候補は麻生さんぐらいですからね。
今回は安倍さんにダメージがあった方がいいと内心思っているかもしれません。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/20 18:27

こんばんは、くまさん

麻生さんも、問題発言ですね。
しかも自覚が無かったんですよ。
指摘されてから、そういう事らしいから、撤回します
といっていました。

安倍さんを追い落とすために、問題発言ですか?
ブラックジョークですね。
麻生さんが総理大臣になったら、漫画を奨励するのでしょうか?
なんだか、やっぱり軽いですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/20 18:53

まるこ姫さん、こんばんは。
言葉に気をつけない政治家は、資質に欠けると思う今日この頃です。
失言続きの安倍内閣にNO!をつきつけることができるのが参院選挙。投票率が上がることを願っています。
麻生大臣の問題発言の際、笑っている人がいましたよね。
私は、どうもそっちの方も気になります。
人権意識に欠ける人が、多いのでは?と危惧しております。

投稿: ユウ | 2007/07/20 19:28

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

赤城大臣に対し、事務所費問題や議員宿舎不正入居問題について、問い詰める記者は少ないですね。
絆創膏の下にこだわるなんて、まるで芸能レポーターのようで、あまりに低次元ですね。

小泉前首相が指名した安倍首相はお坊ちゃま振りを発揮して、右往左往の支離滅裂の挙げ句に、リーダーシップを横暴な国家運営と勘違いする稚拙さで、あのていたらくです。

参院選で負けると、次期総理の有力候補である麻生外務大臣もアルツハイマーの人達を冗談の対象にする差別発言、お坊ちゃまには弱者の気持ちが分からないという本質的な欠陥があるみたいですね。

いよいよ、自民党には人材がいなくなったようです。
ついに、自民党政治の終末が始まったようですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/20 19:53

★ーーこんばんは、ユウさん

今の安倍政権と言うのか、もともと自民党に共通して
言えるのか、言葉に対しての感性があまりにも低すぎて
その一言によってどれだけの人を傷つけるのか分かって
いない人が多いような気がします。

国民一人ひとりが、危機感を持って投票をしてもらいたいです。
世の中を変えてもらいたいと思っている弱者が投票に
行かない現実は虚しいです。。
政治家や宗教団体に頼まれての投票ではなく、自分のために
投票すれば、少しは世の中が変わるかも知れません。

国会中継でも野党が一生懸命質問をしても、はぐらかして
いるばかりの与党ですけど、その後ろにはニヤニヤ笑いの
閣僚ばかりです。
それを見ていると、どうしようもなく傲慢な感じがします。
馬鹿にしているのかとさえ思って今します。
ここでも弱者の意見は反映されないのかと・・・・


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今の記者のレベルは、見ていてとてももどかしいです。
ちゃんと質問をしろよと思っても、スルーしてしまって
迎合するような内容の質問ばかり。
メディアの使命感は無いようです。
和気藹々の質問って意味がありますか?
仲良しクラブではないんですから。。。。。
芸能リポーターとなんら変わりがありません。

安倍首相は、やはりお坊ちゃまでした。
国民の為と言いながら、国民の気持ちが分かっていません。
小泉さんから安倍さんに代わったときは、もう少し期待して
いたんですが、まったくのハズレでした。

しかも、あのタカ派ぶりには、恐怖すら覚えます。。

自民党は二世三世議員ばかりで、やはり庶民の暮らしは
分からない人が多いのですね。
お坊ちゃまばかりで政治をしているから、弱者の気持ちが
分からないのですよ。
こんな政治ばかりを見せ付けられて、絶望感さえ覚えます。
いつになったら弱者の気持ちが分かる政治をするのでしょう。
切捨てばかりの政治は、強者の論理です。

もう、自民党政治にはうんざりです。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/20 20:22

まるこ姫さんこんばんは。
『報道ステーション』の冒頭で“アルツハイマー発言”を取り上げてましたが、もう一つ問題発言をしてましたよ、このアソウタロウという人。
自民党候補者の応援演説だったようなんですが、

「奥様方の感性で言えば
 小沢一郎の顔を取りますか?
 安倍晋三の顔を取りますか?
 ということなんですよ」

日本の女性、というか主婦は投票する候補者を顔で選んでるという意味なんでしょうね。国民をバカにするにもほどがあると思います。

投稿: 安藤 幸 | 2007/07/20 23:14

こんばんは、安藤幸さん、お久しぶりです。

麻生さんは、前から失言癖が多くて問題発言ばかり
しているそうですね。
ところが周りの人間には受けが良いそうです。
麻生さんなら、仕方が無いと思われているなんて。
仮にも、首相候補といわれている人が、失言を繰り返し
それでも問題にもならない。
日本の政治はおかしいです。
程度が低すぎます。

自民党の中には、女性蔑視の人間が多いのですね。
顔で政治家を選ぶなんて、心に女性はその程度と
思っているからこそ、出てくる言葉でしょう。

それなら、ホスト、イケメンが政治家になれば?
麻生さんは、口が曲がっているから×!

投稿: まるこ姫 | 2007/07/21 19:27

赤城さんの政治団体の「事務所移転届けず経費計上」が問題になっていますね。これについて「会計責任者の怠慢」と他人事のように釈明しているのですが、誰も信じませんよ。「法律に基づいて適正に処理している」という言葉が流行語になってしまったのでしょうか?

赤城さんの顔に貼っていたガーゼは吹き出物ということでしたが、父親にでも殴られたのかと思っていましたよ。

投稿: とらこん | 2007/07/22 12:45

こんにちは、とらこんさん

赤木さんは、どうして次から次へと問題がでてくるのでしょう。
これも政治資金改正法がザルの証拠ではないでしょうか?
ザルはザルでも、大臣なんですから指摘されたら
情報開示するべきでしょう。
それが、何も言わないなんて無責任すぎます。

この優柔不断の態度が世界に向けて発信されるのですから
日本の大臣は倫理観に乏しいと映っているのでしょうね。

適正、法律に則って、は何回聞いたでしょう。
流行語になりそうですね。

赤城さんも大臣の資質が無いんですね。
何一つ受け答えが満足に出来たことがありません。
この程度の人が大臣なんですから・・・・

私も初めは殴られたかと思いました(笑)
あるある・・・って。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/22 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15822902

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は麻生外務大臣、問題児ばかりの安倍内閣:

» またまた言葉狩りでブログが炎上〜『珍道中』記載の何が悪い!!?〜 [偽善者キツィこのブログ]
「末松議員」「アルツハイマーでも分かる」「辞任」「丸川」などで検索して伺いました。 恐れ入りますがTBさせてください。 font color=blue size=5bまたまた言葉狩りでブログが炎上 (末松議員のブログが工作活動?で炎上)/b/font font color=blue size=4b右派や偏重保守の馬鹿へタレウヨは民主党議員のブログ炎上で愚かにも喜んでいるようだ。 御粗末な..... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:03

» 麻生外相 「アルツハイマー」発言 撤回 [王様の耳はロバの耳]
麻生外相、「不適切発言」と撤回し陳謝(朝日新聞) - goo ニュース 爺は19日の夜TVのニュース番組で麻生外相が、気持ちよさそうに講演している場面を見ました。 {/tv/} 「日本の米は一俵1万6千円」それが「中国では7万8千円で売られる」どちらが高いかは「アルツハイマーの人でも判る」と語った。 {/kaeru_shock1/} 話の主旨は「(中国の方が高いのに)中国は正式に輸入を認めなかった。」との様だが、全体の話としてはそれだからどうであったのであろうか {/buta/} さて、爺はこれは... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 12:44

« 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 | トップページ | 投票の権利を奪う投票所の時間繰上げ »