« 『投票ぴったん』で試してみよう、自分の意識を | トップページ | 朝一番で投票へ!脳内メーカーはいかが? »

2007/07/28

問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず

またまた赤城大臣の政党支部が政治活動費を二重計上して
いた問題が出て来た。

この人、どれだけ問題を抱えているのやら・・・・・
次から次へと満身創痍。

今度の言葉は 『単純ミス』だそう。
ストレスなのかどうか、前は吹き出物、今回は下痢だって。
早く楽になっちゃえば?

塩崎官房長官も、大変だ。
ちゃんと報告しろよと言うけれど、自分自身だって事務所費疑惑が
あるのだから。。。。

小池防衛相も変わったばかりなのに、全国港湾労働組合協議会
から抗議文を突きつけられた。

阪神大震災の支援活動をめぐりアメリカ(の艦船)が神戸港に入ろう
としたところ港湾組合が厳しいため、なかなか着岸できなかった

とした発言で、

港湾組合は当時、2交代の24時間体制で救援物資の荷揚げ作業を
行っていた。「米艦船が入港しようとした事実はなく、商船も自衛艦も
区別なく対応していた」
と主張している。

小池さん、あなたもですか?
常識人だといわれていたあなたまでもが、こういう体たらくとは。

一国の大臣の問題不適切発言はまだまだ続く・・・・・・

社保庁照合手付かず。
確か国会では12月までに名寄せするといっていた安倍首相。
自民党のTV広報では、3月までになっていた。 え?

ところが驚く無かれ、記録漏れ年金500万件の精査作業は
着手されていないことがわかった。

首相があれだけ新しいシステムが完成したから、すぐにでもできる
と、言っていたのはなんだったのか。
選挙中はやります、自民党しか改革は出来ませんと絶叫していた
50年も60年も年金問題を放置していた自民党が改革と叫ぶ厚顔
傲慢、パフォーマンスは。。。。

私たちは口当たりの良い言葉に惑わされないで最後までちゃんと
見ていよう。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 『投票ぴったん』で試してみよう、自分の意識を | トップページ | 朝一番で投票へ!脳内メーカーはいかが? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
こうしてみると、自民党は選挙に勝つ気がないみたいですね。
明日の選挙番組が楽しみです。
ただ、少し心配なのは、赤城大臣の顔色。
不祥事続きで叩かれてしまうのは当然なのですが、ちょっとうつろなのが気になります。故松岡大臣のようなことにならないかは、少し心配です。どう見ても、彼は精神的に強そうではありませんから・・・って私が言うのもなんなんですが(汗)。

投稿: ユウ | 2007/07/28 18:17

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

赤城大臣、律儀にも、選挙直前まで、汚名を引っ張りますね。
政党支部の方は行事費の案内状、後援会の方は機関誌の発送費として、全く同じ郵便料金の領収書コピーを添付していたそうです。
案内状と機関誌、全く違います。
やはり、どちらかは架空経費、計上と言って良いのではないかと思います。
費目も違い、さらに違う団体をまたがって、単純ミスは、考えられません。
2つの団体に同じ領収書が紛れると言うことは、実態は一つの団体ではないかと思います。お金は関与することは全て一本化して計上出来るはずです。
また、収支報告書を訂正すればよいと言うのはザル法で、不正な経理やいい加減な経理が許される温床となっています。
それだけで、虚偽記載の捜査対象となるよう、法改正すべきです。
今回のは、どうみても虚偽記載が行われたと見るのが自然と思います。

塩崎長官は支部と後援会で、同じビル内に事務所を置き、05年の事務所費2100万円を計上、実際の経費は770万円で、差額の使途が不明という疑惑です。

小池大臣は、村山前首相に続いて港湾組合、背後の左翼政党を批判する目的で喋ったのでしょう。
小池大臣は元は兵庫2区、この選挙区に神戸港があります。よそ者ならいざ知らず、地元の代議士が、そういう事実を知らないまま、発言したとなると、九間大臣ほどではないが、大臣としてはお寒い限りですね。

安倍首相は改革実行力とお経の念仏のよう、小泉のやり口を思い出したようにワンフレーズが目立っています。
しかし、実態は彼の選挙のためのリップサービス&虚言で、実情を無視して一人暴走しているように見えます。

過半数割れでもやめなくて良いなど、断末魔の情けない声を発しています。
明日の選挙で自民党安倍政権に印籠を渡しましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/28 18:51

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
例の投票アンケートについては、公職選挙法人の人気投票に該当するためとのことです。
半分納得しました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/28 19:35

こんばんわ。
いや~、次から次へと、「不祥事」が多発していますね。
これでは、明日の「選挙」に、大きく影響しますね。

投稿: H・K | 2007/07/28 20:04

★ーーこんばんは、ユウさん

私もそう思います。
安倍さんは自民党に票を入れてくださいと絶叫しているけど
内閣の正体は失点、汚点続きです。
野党が強いというよりも、勝手にコケています。

選挙に行って、意思を示したいと思います。

赤城さんは、打たれ弱いですね。
線が細そうです、やっぱりお坊ちゃまかも。
こんな問題ありの人を大臣にした安倍さんの責任は
大きいです。
またもや、松岡さんの二の舞になればこの内閣は
むちゃくちゃです。

本当に顔色がすぐれませんね。
セっかく絆創膏が取れて、浮かばれるかと思っていたら
又、追求されてどうしてよいかわからない状態だと思います。

選択肢はどんな事をしても生きる事だと思います。。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

赤城さんの場合、どこか不服に思っているのが
顔にでているのではないでしょうか?
何で俺だけ?っての思いがあるのだと思います。
これだけ、塩崎さんとか他の大臣もあるということは
ほとんどの議員がやっているとしか思えません。

それを赤城さんが人身御供にされたと思っているのでは
ないでしょうか?

小池さんの場合、ほとんどの識者評論家は彼女は絶対
ボロを出さないといっていました。
が、抗議を受けたということはやはり広い目で物事を
見ていないと思います。
配慮に欠けた言葉や、事実を知らないままの発言は
やはり、突っ込まれます。
どうしてここまで安倍内閣はたがが外れてしまったのでしょう。

小泉さんのワンフレーズは魔力がありましたが、安倍さんの
物まねは、気持ちが悪いだけです。
こぶしを振るう姿は、ロボットのようでなじめません。
実行不可能なことを期限を切って発言すれば、又突っ込まれる
だけなのにそれも分かりません。
判断能力がなくなっているのか、元々ない人間なのか。。。
いずれにしても、私たちは一人ひとりが意思表示をするだけ
です。

とにかく投票に行きましょうね。


投稿: まるこ姫 | 2007/07/28 22:07

★ーーこんばんは、くまさん

>公職選挙法人の人気投票に該当するためとのことです

そうなんですか?
人気投票ねぇ。。。。
人気といえば人気ですが、TVなんかはどの局も
言いたい事を言っているような気がします。
ニフティは厳しいんですね。
て、言うか肝っ玉小さいのでは?(笑)

しかし、良く調べましたね、ニフティ。。。。

★ーーこんばんは、H・Kさん

次から次へとでてきます。
もうマンネリ化してしまって、あまり驚きませんが。
勝手にコケているのが自民党です。

あまりにもお粗末で、早く政権替われと言いたいです。
選挙で意思表示しましょう。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/28 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15922786

この記事へのトラックバック一覧です: 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず:

« 『投票ぴったん』で試してみよう、自分の意識を | トップページ | 朝一番で投票へ!脳内メーカーはいかが? »