« 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず | トップページ | 自民党歴史的惨敗につき、涙目の安倍首相 »

2007/07/29

朝一番で投票へ!脳内メーカーはいかが?

今日は、はやる心を抑えて、朝一番で投票に行ってきた。

投票所には、7時6分に着いたがもう行列をしていた。
”え?もうこんなにたくさんの人が?”
やっぱり選択を間違えたかな?
結構、一番を取りたい人がいたりして・・・・
午後からの方が人がいなくて良かったかも。

今日は朝からとても良いお天気で、投票には良い影響なのか
悪い影響なのか。
浮動票や、無党派層はこのお天気をどう捉えるのかなぁ・・・・

私の場合、今回のように投票したくてたまらない選挙は無かったし、
自分のちっぽけな一票が、大きなうねりになるのか、まったくしぼん
でしまうのか、夜の開票が今までにない待ち遠しい気持ちになって
いる。

と言う訳で、今のところ開票までどうしようもないので今日は政治の
話は置いといて・・・

脳内メーカー

いま話題の脳内メーカーをやってみました。
A4dea4eba4b3c9b1_3

こういう結果になった。
取りようによっては当たっているような気がしないでもなく。

まぁ、全部が全部当たっているとは限らないけど、しばし楽しんで
しまった。

脳内メーカー、楽しめます!
開票までの数時間、どうぞ皆様もお楽しみください♪


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず | トップページ | 自民党歴史的惨敗につき、涙目の安倍首相 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
脳内メーカーは人気みたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/29 19:17

まるこ姫さん、こんばんは。
開票結果が待ち遠しいですね。
私の地域では、午後8時以降のすべての局の番組が選挙一色です。
見たいドラマも今日はお休みのようです。
でも、今回は本当にすぐにでも結果が知りたい!と、気が焦ってしまう。こんなことは初めてですがw

投稿: ユウ | 2007/07/29 19:26

★ーーこんばんは、くまさん

脳内メーカーはすごい人気らしいです。
私はちょっと前に、あらびーさんのブログで知りました。
あらびーさん、パクッちゃいました。
ごめんなさい^_^;


★ーーこんばんは、ユウさん

今やってますよ、開票速報を。。。。
今のところ民主優勢です。
思わず拍手しちゃいました!

ドラマも見たいですが、今度の速報はとても
楽しみです(*^_^*)
ホントホント、焦りまくりです。
早く知りたいです!(^^)!

投稿: まるこ姫 | 2007/07/29 20:06

こんばんは。
現在、テレビ局では出口調査の結果から各政党の予想議員数を発表していますね。
僕の選挙区(岡山)は「姫のトラ退治」が注目されていますが、出口調査では姫が優勢です。

僕は午前9時頃投票に行きました。勿論、投票用紙を確認しましたよ。岐阜などの投票所では投票用紙の交付ミスがあったみたいですが、こういうミスは絶対にあってはならないし、ちゃんとチェックをしていれば防げたはずです。

投稿: とらこん | 2007/07/29 20:26

こんばんは、とらこんさん

岡山の選挙風景やってましたよ。

姫のトラ退治ですね(笑)
姫の方が今のところ勝ってますね。
一人区の自民はどうも惨敗状態ですね。

今回は繰上げ投票があって変だなぁと思っていたら
今度はミスがとても多かったそうですね。
やはり、気が緩んでるのでしょうか?
防げる事故ですもんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/29 20:31

こんばんわ。
今日、早速投票へ、行きました。
「大事な1票」が、かかっていますからね。
あっ、さっき「速報」で見ましたよ。
「与野党逆転」したそうですね。
さてさて、「安倍総理&小沢代表」の心中は、どう出ているのか見物ですね~!!。(^^)

投稿: H・K | 2007/07/29 20:45

こんばんは。(^^)
選挙、もちろん行ってきましたよー。
静岡県は、大方の予想通り、民主と自民が1議席ずつ当選のようです。それを阻止しようとして投じた1票でしたが・・・静岡って相変わらず保守王国だなぁ。(+_+) (投票数は民主の方が入っていますが)
脳内メーカー、私は中身がまるこ姫さんと同じで、周りが「休」の字でぐるっと囲まれていました。(苦笑) ちょっと前に脳内メーカーの日記を書いたので、TBさせて下さいね。(^_-)

投稿: まりも | 2007/07/29 21:03

★ーーこんばんは、H・Kさん

私も今回の投票は、特に力が入りました(笑)
ちっぽけかも知れませんが、大事な一票ですね。

すごいです!
雪崩現象が起きてますよ!
安倍さんの顔が見ものです。
どういう顔で現れるのでしょうね。


★ーーこんばんは、まりもさん

わたしも今回は力が入りました。
夜になるのが待ち遠しかったです。

そうなんですよねぇ
岐阜もまったく、まりもさんと同じです。
がちがちの保守地盤です。
強いものに巻かれろって感じでしょうか?
古いんですよね。

ところで、脳内メーカーは今すごい人気ですね。
結構、当たらずと言えども遠からじです。
まりもさんと似ているなんて、光栄です(*^_^*)

投稿: まるこ姫 | 2007/07/29 21:21

こんばんは!
私もちゃんと投票は行ってきましたよ~。
流石に今回は選挙前のごたごたが見事に反映されたようですね。さてさて、これからどうなることやら・・ちょっと楽しみ!?
「脳内メーカー」私も以前にやりました。本名でやったら、脳内全てが「食」で、埋まってました。私の頭の中、食べることしかないのか!(笑)

投稿: おかにょ | 2007/07/29 23:26

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党大敗、民主党大勝の様相で、非常に良かったと思います。少し残念なのは他の野党が伸び悩んでいることです。

期日前投票は前回の1.5倍でしたが、当日の投票率は前回より、少し下回ったようです。
選挙に無関心な人を掘り起こすことはあまり出来なかったが、関心ある人たちの考えは、民主党に傾いたと言えるでしょう。
選挙に関心がある人で、民主党を支持した人は民主党に入れたが、自民党支持者は民主党に一部が動いたように思います。
地方で民主党が優位なのは、自民党から切り捨てられたことを漸く確信したためと思います。
明らかに、安倍政権にノーと言う声、政権交代を期待する声が高まったと思います。

この結果に、安倍首相は続投の意向を示しているそうです。
民意は辞めることを求めているのに、国民の心が相も変わらず、分からない、頭の悪いお坊ちゃまですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/29 23:43

★ーーこんにちは、おかにょさん

わたしのブログ仲間さんたちは、意識が高いですね(笑)
投票しない事には、政治は語れませんから。、。。。

あまりにもゴタゴタがありすぎました。
身内が足を引っ張れば勝てるものも勝てないでしょうね。
本当にすごい不祥事ばっかりでしたね。

おかにょさんだけではありませんよ~~~
わたしも早速本名でやってみました。
あれ?私の脳内も食ばかりでした。

食の塊の中の真ん中に 疲 が一個ありましたが
なんなんでしょう。。。(大笑い)


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やりましたね!
惨敗でしたね。
わたしは、40はいくかと思っていましたが行きませんでしたね。

当然といえば当然の結果でしょうけど、選挙は終わるまで
分からないというのがありますから心配していましたよ。

しかし、今回の結果は小泉マジックが今になってマジックと
分かってきたという事もあるでしょ?
口当たりの良い事ばかり言っていた割には、彼の政策は
新自由主義ですから、地方切り捨ては当然でしょう。
景気が良いといわれても、庶民には実感が無く一部の富裕層
ばかりが優遇される、この国はおかしいです。
前の、総中流時代の方が生き生きとしていました。

この国はとっくに行き詰っているのです。
それが色んな不祥事で実証されて、政権交代を
望む国民も多くなったのかと実感しています。

安倍さんも往生際が悪いですね。
安倍政権NOと突きつけられたにもかかわらず
改革をする責任があるといっています。
相変わらずのお坊ちゃまです事!

投稿: まるこ姫 | 2007/07/30 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15935442

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番で投票へ!脳内メーカーはいかが?:

» 脳内メーカー [海風]
今話題の「脳内メーカー」というサイトをご存知ですか? 自分の名前を入力すると、脳内の様子が文字で出てくる、 占いのような遊びのようなサイトです。  私は「言戯」というブログで知ったのですが。(^^;  こ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 20:57

« 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず | トップページ | 自民党歴史的惨敗につき、涙目の安倍首相 »