« 公務員の給料引き上げ、人事院が勧告しました | トップページ | 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず »

2007/07/27

『投票ぴったん』で試してみよう、自分の意識を

今度の日曜日は参議院選挙です。

まだどこの党へ投票したら良いか決めかねている方へ。

 「投票ぴったん」 
Banner
で、自分の意見に近い政党はどれかを知ることができます。
一度試してみてくださいね。
自分の考えが再確認できます。

どうぞ、自分の考えで投票してください。
個人としては小さな一票かも知れないけど、大きな一票にも
なるかも知れません。
住民税が大幅アップになって驚いている人も、働けど働けど
わが暮らし楽にならざり・・・・・と思っている人も、嘆いているだけ
でなく、ぜひ国民の貴重な権利、尊い一票を行使してください。

いま、政治は大きな転換期を迎えています
憲法改正するとかしないとか、集団的自衛権をどうするのとか、
消費税を上げるのか上げないのか、教育はどうするのかとか、
安全保障条約とか、選挙の争点にならないか、もしくはわざと
隠している項目は沢山あります。どの党とは言いませんが。

日本をどういう国にしたいのか、どういう国になれば安心して暮ら
せるのか、私たちのこれからの生き方が問われている選挙だと
思います。

良く考えて投票しましょう!
棄権はもったいないです。

願わくば、ニフティの
『会員規約違反のため、ニフティの判断により表示できない
ように対応をさせていただきました。』

が、出ないように祈っています。

これって公職選挙法には引っかからないよねぇ。。。。。
ニフティって、結構肝っ玉小さい?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 公務員の給料引き上げ、人事院が勧告しました | トップページ | 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
私は当日、何かあるといけないので、期日前投票を済ませてきました。
今回の選挙は、たかが一票だけど、されど一票!国民が試されている大事なものですね(選挙はいつもそうなんですが・・・汗)。

投稿: ユウ | 2007/07/27 19:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ニフティには問合せを入れてあります。
近々、連絡してもらえそうです。
回答としての回答かわかりませんけれど。
もう、投票しましたので、あとは長崎の時のようなことが起こらないことだけですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/27 21:03

★ーーこんばんは、ユウさん

期日前投票に行く人は多いですね。
私も投票所を調べてみたら市役所の一箇所だったので
止めました。
私の住んでいるところの対極にあります。
当日投票します。

今回の選挙は、いままでの暴挙に対して怒りこめて
投票しようと思います。
個人の力は小さいかも知れませんが、集まれば
大きな力になると信じて。
国民の意識が変わらなければ政治も変わらないと思います。


★ーーこんばんは、くまさん

ニフティは、何をそんなにびくついているのでしょね。
くまさんの円グラフは公職選挙法に引っかかるのでしょうか?
特定の党を名指しで、どうこうしてはいないのに
変ですね。
またニフティには逃げられるかも知れませんね。
木で鼻をくくったような返事ですよ。

選挙は何が起こるかわかりませんから、くまさんは
正解です。
期日前投票は確実ですから。


投稿: まるこ姫 | 2007/07/27 21:20

投票日あと2日、、、電話が来ますね、うん、うん、、いい事言ってくれます嬉しくなります、、、。
もう決まりました書くだけです。
戦争のない平和な日本、額に汗して働く人が一番そして、ささやかながらしっかりと家庭を・家族を守ろう作ろうと頑張っている人々を思いを真摯に受け止め政治の場で実行してくれる、、、それに近い党、、、。

今度の選挙は今後を占うものだと思います、たがが1票有効に使います、、、投票しないことには文句も言えないですね。

投稿: ゲン | 2007/07/27 22:08

こんばんは、ゲンさん

うちには電話は来ませんでした。
というか、留守だったかも知れません。

私は初めから決まっています。
が、投票ぴったんで調べたら田中康夫さん系でした。
小さい党は、声が反映されないのでどうしても
対○○になりますよね。

やはり大企業優先ではなく、弱者を救ってくれる所に
一票を託したいです。
とにかく選挙に行かない事には、何事も始まりません。
皆が政治に関心を持ってくれたら、日本は変わるかも
知れませんね。

そうですよ。
投票しない事には、文句も言えませんから。
ちゃんと投票してきます。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/27 22:47

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

試しに投票ピッタンやってみました。
1つの項目の中で、あるものは賛成だが、あるものは反対というのが何カ所かありました。
そこの所を変えて、2回やると、若干変わりましたが、自民党は常に下でした。

政策で大きな失敗をしたら、政権が変わると言うことにしないと、民主主義は成立しません。
高度経済成長の仕組みを、低成長時代に併せて、変革できなくて、巨額の赤字を生み出した、その責任は山のように大きいです。
政官業の癒着で、腐りきっているから、根本的な改革が出来ないのです。
下野させないといけないです。彼らにも痛みを与えましょう。

金持ちと大企業優先から、庶民を優先に、大きな転換が必要です。

投票に行きましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/27 23:12

おはようございます、愛てんぐさん

私も何度やっても自民党は下でした。
民主党よりも社民や新党日本に近かったです。

自民党はどれだけ失敗をしても選挙が終われば
何事も無かったかのように、政権維持しています。
政権にしがみ付く姿勢は、なんでもありです。

国民もぬるい風呂に浸かった状態で、気がつけばどんどん
モンスターのような官僚主導の国になっていました。
民主主義とは思えない一党独裁政治は国を滅ぼします。

国民は置いてけぼり、挙句の果てには843兆円もの大借金
目覚める時期ですよ。
ここで目覚めなければ、暴走政治は止みません。
国民がしっかり考えなければ・・・・・
意思を示すには投票以外にありませんから、行きましょう、
そして行きます!

投稿: まるこ姫 | 2007/07/28 08:52

まるこひめ様、こんにちわ。    恥ずかしながら、投票する確率約30%でした、言い訳になると思いますが、立候補者に魅力が無く、無責任に投票したくありませんでした、名前、政党、大まかなプロフィールだけでは、選挙と呼べないと感じていました。 勝手に投票終了時刻早めたり、選管もサービスが悪いですね、せめて投票所には閲覧できるマニュフェスト的なものが欲しいです、 ニフティから、注目されることは、考え方によっては素晴らしいですね、何処からかの圧力とかないでしょう、なんせ今をトキメクIT一流企業ですから。

投稿: 赤いとら | 2007/07/28 18:13

こんばんは、赤いとらさん

選挙って変ですね。
私たちは立候補者の言いたい事が、良く分かりません。
今回は自民党が不祥事続きなので、日本を変えてくれる
希望のあるところに入れたいのですが、自民党も野党も
連呼とか土下座とか、政策に関係ないところでの選挙
に見えます。

政府はまるで悪あがきなのか、地方自治が勝手にやって
いるのか投票時間を繰り上げたりしている図をみると
本当に投票して欲しいのか、投票して欲しくないのか、
どこに重点を置いているのか良く分かりません。

もっと投票にアイデアとか、サービスとかを導入して
国民に政治を身近にする工夫をしてもよさそうなものを。

ニフティも肝っ玉小さいかも知れません。
IT企業とは名ばかりですから。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15915729

この記事へのトラックバック一覧です: 『投票ぴったん』で試してみよう、自分の意識を:

« 公務員の給料引き上げ、人事院が勧告しました | トップページ | 問題発言小池百合子までも、社保庁照合手付かず »