« きょう(BlogPet) | トップページ | 保護者の理不尽なクレームに対して支援検討 »

2007/07/08

次から次へと問題勃発安倍内閣

又問題発生。

今度はあの自殺をした松岡さんの後釜の赤城農水大臣だ。
今度も事務所費問題で、父親の自宅を実体が無いにも係らず政治
団体の所在地として届出て、05年までの10年間に約9045万円
に上る経常経費を計上していたことが発覚したと言うもの。

しかも、実の両親や、後援会長は事務所にした覚えは無いと言う
口裏を合わせておけば良いのに・・・・・・(失笑)

赤城さんは就任当初には違法献金疑惑もあった。

参議院前のここへ来て改めて問題が大きくなった様だが、安倍内閣
の不祥事続きは、ひどいとしか言いようが無い。
次から次へと、出るわ出るわ、打ち出の小槌状態。
失言問題発言は数限りなく、辞職、自殺者ま出て、これでよく内閣が
構成されていると感心さえしてしまう。。

参議院選挙を前にして、各党党首が勢ぞろいしてTV番組に出ている
が、各党首に糾弾されて安倍さんは著しく旗色が悪い。

安倍さんはもう一つある事務所と合算しての事務所費経費と言い訳
をしていたがそもそも、政治と金問題は国民からかけ離れたところで
の強行採決をしているから、いつまでも透明性が出ないのだ。


一円からすべて領収書添付にすればなんら問題ない筈なのに
民主党案の1万円以上領収書添付さえ拒否して、ようやく5万
円で妥協した根っからのザル法案。

安倍さんはTV番組で改革をしたと、実績を自画自賛しているけど
自分達の都合の良い法案を強行採決して、これで改革しましたと
胸を張られても、全然納得できないし余計に、政治不信が募る。

赤木さんの事務所費問題は、この法案成立前の出来事だから領収
書添付の必要は無いけれど、それでも閣僚の一員ならば国民が納
得できる説明責任をする必要があるのではないだろうか?

あまりに問題が出てくるので選挙を闘えないと公言する議員達

選挙に闘えないからとか戦えるとかではなく国民を見つめた政治を
して来たと言えますか?
今の国会は、国民の事を考えて政治をしているとはとても思えない。
自分達の姿を鏡で見ると良いのだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« きょう(BlogPet) | トップページ | 保護者の理不尽なクレームに対して支援検討 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あっ、有り難うございます。あの選挙の投票ぼくが作ってアップしました。
 何かご要望があれば治します。(*^.^*)エヘッ
 安倍さんの内閣における大臣は身辺調査しないのですね。学習能力がまったくありません。
 もう駄目です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/08 18:45

こんばんは、くまさん

投票ツールが作れるとは知りませんでした。
凄いですね(^^)
これからに向けて、私もアップしてみました(^^)

安倍さんは、身振り手振りが大きければ有効と思って
喋っているけど、あまり内容が無いですね。
どれだけ、不祥事が出るのかひどすぎますね。

初めはかばい続ける、それはまるで録画を見ているみたいです。
パターンが全部一緒!

投稿: まるこ姫 | 2007/07/08 19:18

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安部首相は、これほどの馬鹿だったとは、只もう呆れるばかりです。
松岡前農水相が事務所費も一因で、自殺したのに、後任の赤木農水相の事務所費は調べていなかったとは。
早く後任を決めたと自画自賛していましたが、やっぱりザルでした。
こんな馬鹿な人に、国を任せておけません。
ブレーンも執行部も同じ、巨大政党なのに地に足が着いていない、抜けていますね。
これでは。安部以外の自民党政権に代わっても、任せておけないですね。

安部首相は詳細を説明したと言っていましたが、政治資金報告書以上ことは、彼は一切喋っていないのに、どこが詳細なんでしょうか。
問題なしと言っていますが、参院選まで野党はじりじり追求します。格好の攻撃材料です。
桝添氏の言うように早く辞めた方が得策ですが。そうすると3人も任命するのは前代未聞、安部首相の任命責任を逃れられません。
虚勢を張っている安部首相ですが、実体はもうぼろぼろですね。

小沢民主党代表は野党が過半数とれなければ、政界を引退すると宣言しました。
それに対しては、安部首相は逃げ腰でウンともスンとも言わない。
これだけの不祥事、独裁的な横暴政治、与党が負ければ辞めるのは当然です。
また、男らしそうにしていますが、そうで無いことが丸わかりに、安部首相は追い込まれました。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/08 20:38

こんばんは、愛てんぐさん

安倍さんは学習しない人ですね。
松岡さんの時に懲りたはずなんですけど。。。。。

又同じ過ちを犯しています。
見ているこちらの方はリフレインを見せられているかの
様に、同じ文言の繰り返し。
私は、既視感を覚えました。

安倍さんは政策なり人事なりいつも自画自賛しますけど
本当にそう思っているのなら、民意が分かっていませんね。

前に長妻さんが満を持して審議に備えていたら
勝手に安倍さんが答弁を欠席(審議拒否)した事件が
ありましたが、あれは殿の危機とばかりに、幹部が
お膳立てしたそうですね。
ボロが出るといけないからだそうです。

彼は、突っ込まれると直ぐに切れるんですよ。
ブレーンも、官邸も彼に王道を教えられないのでしょうか?
裸の王様も同然です。
本当に頼りない政権ですね。

しかし、選挙に向けては民主党に対してネガティブキャンペーン
を仕掛けていますから、油断は禁物だと思います。
小沢さんは退路を断って選挙に臨むといっていますが
安倍さんは、はぐらかしていましたね。
自民党は、安倍さんを変えるつもりがあるのでしょうか?
どうも続投との見方もあるし・・・・・

こんな人が日本の首相では、恥ずかしいです。
指導力がないし、なんでもなあなあで終わらせたい
と見えるのは、見掛けほど若くは無いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/08 21:41

まるこ姫さん、こんばんは。
次から次へと続く不祥事に、安倍政権打倒の流れはどんどん激しくなっているでしょうね。
しかも、テレビ番組に出演した安倍首相は、赤城農水大臣の話題に対して野党に追及されて、数字をあげていましたが、肝心なところは話をすり替えていて、質問に答えていない。こんな首相では、ダメです。
それにしても、反対に民主党の小沢代表は、野党で過半数を取れなかったら、議員も辞める主旨の発言をしたときには、よくぞ言った!と思いました。

投稿: ユウ | 2007/07/08 22:12

おはようございます、ユウさん

どうしてこれだけ不祥事が出てくるのかと、怒りを通り越して
あきれ返ります。
これが国のトップ機関の正体ですか?
随分程度が低いんですね。

そうそう、光熱費は800円だとか言ってあたかも
やけに安い光熱費を印象付けようとしていましたが
問題はそういうことではありませんよね。
答えようにも答えられないですよ。
そこで公明党党首にも、説明責任があると言われていましたね。

小沢さんは、自ら退路を立ちました。
それだけ今度の選挙にかける意気込みが伝わったし
優柔不断の安倍さんとの対比に気を使ったのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/09 06:49

まるこひめさま、こんにちわ。  9045万円と言えば、半端な金額ではありません、使い道が気になります。どこかの福祉団体に寄付していたなら、カッコいいですけどありえませんね。  大げさかもしれませんが、ソ連の崩壊、ベルリンの壁の崩壊など、想像しかできなかった事が現実に起きています、参議院選挙で与野党逆転がみたいですね、本当に自民党は、普通の日本人の為の政治をしてきませんでした、公務人に飴を与え倫理観を失った企業と一緒に税金を懐に収めることしか考えてこなかったと思います、そしてネットの普及で、国家の詐欺行為に対し怒りの共感が出来るようになったことが、悪政崩壊を生むとおもいます。

投稿: 赤いとら | 2007/07/09 16:04

こんにちは、赤いとらさん

10年にしても実態の無い事務所経費だったら問題ですよね。
今でも内容は公開しないと言っていますから、前の
松岡さんと一緒のことを言っています。
一議員ではなく、閣僚が疑惑をもたれたらすぐさま
説明する責任があるように思います。

そうですね。
山は動いたと言ったのは、土井さんでしたっけ?
又見たいです。
今回は、長年の自民党政権の膿が出たわけだし、
又自民党が勝利を得たら、又同じことの繰り返しだと
思います。
いつまでも政官業のトライアングルは見たくありません。

上に厚く、下に厳しいのが自民党政治だと、はっきり
分かりましたから。。。。
それに、企業優遇はあまりにもひどすぎますよね。

ネットは悪い面ばかり捉えられますけど、自分の意見を
主張する場が増えて、利用者も自制的に使えばもっと
世界が広げられるのに。。。。。
そうです。
怒りに対しての共感が出来るようになったのは
本当に、嬉しい事だと思っています(^^)

投稿: まるこ姫 | 2007/07/09 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15691983

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと問題勃発安倍内閣:

« きょう(BlogPet) | トップページ | 保護者の理不尽なクレームに対して支援検討 »