« 顔に謎の絆創膏は?殴られ疑惑勃発! | トップページ | 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 »

2007/07/18

年金記録システム開発、首相の発言と食い違い

年金記録 首相発言答弁書と食い違い 
システム開発

やっぱりか・・・・・
そんなに簡単にシステムが開発されるのかと疑問に思っていた。
そしてそんなに簡単なら、なんで民主党に国会で追求されてから
ようやく本腰を上げたのか、追求されなかったら何事も無かったか
の様に、この先も蓋をし続けてきたではないかと思えてしまうのだ。

>政府は17日、システム開発時期について、「詳細を検討して
>おり、現時点で回答するのは困難」との答弁書を閣議決定した。

何十年も前から色んな不祥事、膿がポロポロ出ていたという。
それには何の対策もしてこなかったのに、5000万件消えた年金が
クローズアップされてからと言うもの、俄然積極的に色んな小手先
のアピールばかりしてきた。

あれもやります、これもやります、ナントカレターも出します。
選挙前の今になって、何でそんなにやれると言い出すのか。
そんなにいとも簡単に出来るのなら、民主党に言われる以前、
とっくの昔にやって来れた筈だ。

今までの怠慢や膿には蓋をして来たのに、いかにも実行力のある
自民党と言うのは止めて欲しい。
実行力が無かったから、こんなにも大きな問題になっているのだ。
そして出来もしない約束は言わないで欲しい。
年金を納めて来た人たちは、わらにもすがる気持ちで政府の対策を
期待しているのだ。

それを参議院選挙の票欲しさ?に安請け合いしないで下さいよ。

私ははっきり聞いた。
安倍さんは、
『専門家に精査させた結果、前倒し可能なことが明らかになった』
と言っていた。
12月中に照合作業をするとも言っていた。

それが政府閣議決定と違う首相の談話ってどういう事?

安倍さんは強気にも
>この矛盾について、安倍首相は17日、記者団に対し「方針に
>まったく変わりはない」と強調した

言うのは簡単だけど、安倍さんはいつもあやふやな不確かな事を
はっきり言い切る癖がある。
責任のある一国の首相がそんなことで良いのだろうか?
出来る事は出来る、出来ない事は出来ないとはっきり言うべきだ。

不安を煽るなと民主党議員の質問に盛んに言っていたが、首相
の発言がコロコロ変わる方が、よほど不安を煽るのではないか。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 顔に謎の絆創膏は?殴られ疑惑勃発! | トップページ | 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安倍首相はテレビで、民主党とは違う、
「私は出来ることしか言いません」
とはっきりと言いました。
嘘つきですね。言った尻からばれてしまう。
熟考されていない、打ち合わせされていないなど、舞台裏はずさんですね。

5000万件全てを1年で解決すると言いながら、実際は5000万件を照合するだけで、すべて解決は出来ません。
最後の一人まで年金記録問題を解決すると言い切るのも現実的にはあり得ません。

安倍首相は、選挙のためなら、何でもかんでも見境なく、プライドもなく、という感じです。

地震対応も被災者のためと言うより、自らのために、必死というのが正しいです。
自民党の失政対応や被災対応、これらはやって当然のことですが。

今やっていることはすべて、参議院選挙対策にしか見えません。
その場凌ぎで、国民のためという心が伝わってきません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/07/18 19:04

まるこ姫さん、こんばんは。
やはりそんなことだろうと思ったよ!と、怒り心頭です。
第三者委員会の対応が始まりましたが、国民が期待していたような応対ではないという報道ばかり。
安倍さんが言ったことで、安心できるものは何一つないですね。
そして、重要法案を通したことを実績にあげて強調していますが、とてもじゃないですが評価できません。
質問されても答えずに別の話をし出すし、苦しくなると、野党を批判し始めて、話をそらす始末。
今回の参院選、国民の良識が問われる!と、言っても過言じゃないですね。

投稿: ユウ | 2007/07/18 19:20

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
安倍さんのリップサービスはひどいものです。
ますます、実効性のないことがわかってしまいますね。
末期症状かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/07/18 20:01

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍さんはいつも民主党を引き合いに出して実行力が
無いといいます。
引き換え、自民党は実行力があるから何でもやりますと。
それって、変ですね。
実行力が無かったからこそ、問題が大きくなっているのですよね。

そして、権力者はそれだけ大きな権力を握っているのですから
批判には真摯に受け止め対応して欲しいものです。
すぐに逆切れする場面ばかり見ていると、なんて肝っ玉の
小さい人かと情けなくなります。

最後の一人までもと、美しい言葉を並べ立てましたが
現実的には出来ないでしょうね。
選挙に勝つことばかり考えて、国民の事を考えているのか
疑わしくなります。

遊説中にあわてて被災地に飛ぶと言う事を言っていましたが
演説前に一報は届いていたそうですよ。
これから飛ぶとアピールするために演説したみたいです。
それに地震直後に到着と言えば聞こえはいいですが
被災地の人たちは、VIPを迎えるわけですからそれなりに
対応せざるを得ないでしょう。
てんやわんやの時に、行くのもどうかと思いますけど。
重病人が入院した時に慌ててお見舞いには行かないでしょ?


★ーーこんばんは、ユウさん

やはり、二枚舌でしたね。
口当たりの良い、実行できるかどうか分からない事を
その場しのぎで言っていたんですね。

第三者委員会の事もニュースで言っていましたよ。
ものすごく手続きが煩雑だそうですね。
何ヶ月もかかると言っていました。。
若い人たちなら根気良く手続きもするかも知れませんが
高齢者だと、そこであきらめてしまうかも知れません。
到底、全部が全部救済できるものではないそうです。

あんなごり押し法案なら、数さえそろえば出来ますから
誰が総理大臣になってもできますよ。
まったく評価できません。
国民は醒めた目で見ていますよ。

>質問されても答えずに別の話をし出すし、苦しくなると、
>野党を批判し始めて、話をそらす始末。

これって、誰もが感じることですよね。
質問の意味が分かっているのかいないのか、質問に
まともに答えませんよね。
長く喋っているのに中身がまったくありませんし。

ホント、今度の選挙は怒りの一票を入れましょう。
共産党ではないけど、暴走政治を食い止めましょう!


投稿: まるこ姫 | 2007/07/18 20:04

こんばんは、くまさん

リップサービスも、国民生活に直接係わってくる事ですから
いい加減な事では駄目ですよね。

あまりにもその場しのぎの発言ばかり。
騙される国民も多いのですけど。
実効性が無い事を言い切るってすごいですね。

その日が来てもやれなかったら追求されるでしょうね。

今は地震でポイントを稼いでいますけど
それはやって当たり前のことですから。

とにかくパフォーマンスに騙されてはいけませんね。
良く見極める事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/07/18 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15799436

この記事へのトラックバック一覧です: 年金記録システム開発、首相の発言と食い違い:

» 年金記録 首相発言、答弁書と食い違い 5000万件照合 システム開発 [ニュース(NEWS)24H]
基礎年金番号に未統合の5000万件と受給者・加入者の記録との照合に必要なシステム開発のスケジュールについて17日、安倍晋三首相の発言と政府答弁書との矛盾が発覚した。民主党は「首相はできもしないことを約束したことになる」と反発している。政府は17日、システム開発時期について、「詳細を検討しており、現時点で回答するのは困難」との答弁書を閣議決定した。民主党議員の質問主意書への回答。しかし、安倍首相は5日の記者会見では、「専門家に�... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 22:53

« 顔に謎の絆創膏は?殴られ疑惑勃発! | トップページ | 柏崎原発小出しに出るわ出るわ、年金と一緒の構図 »