« 北京五輪、一年を切っても問題山積み | トップページ | カメラ目線を止めたそうな安倍首相 »

2007/08/11

暑さは続くよ~どこまでも~暑い暑すぎ!

今日はまったく違う記事で・・・・・・

暑い!暑すぎ!
今日から夏休みだから良いようなものの、気象庁の発表ではこの
暑さは、8月下旬まで続くと言う。
Amedastempjapan20070811140000
この赤い点はどうよ!
北海道を除き本州は東北方面まで真っ赤だ。

*************************************************
各地で猛暑日、群馬・伊勢崎で37・4度
お盆を控えた11日、太平洋高気圧に覆われた本州付近では朝
から気温が上がり、正午過ぎには群馬県伊勢崎市で37・4度
東京都練馬区で36・7度を記録するなど、関東甲信地方の各地
は強い日差しが照りつける「猛暑日」となった。
日本気象協会では「今月1日の梅雨明けと同時に、全国的に勢
力の強い高気圧に覆われた。勢力が弱まる様子はなく、暑い日
は8月下旬までは続くだろう」としている。
***********************************************

当初、気象庁は今年は猛暑だと言った。
ところが何を思ったか次に冷夏になった。
長い梅雨が明けたとたん、8月に入ってからと言うものの35度を
超える日々が続く。
私の住んでいる市は内陸のため温度が上がる上がる。
毎日、日本一か準日本一はなんと!疲れるぅ・・・・・・

なんだ~やっぱ猛暑でしょ。。。
今日はお休み初日、9連休のスタートなのに暑すぎて記事を探す
のも書くのも気分が萎える。

というわけで、この暑さネタをここまで引っ張って見たのだった ^_^;
キャッ、ごめんなさい m(__)m


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 北京五輪、一年を切っても問題山積み | トップページ | カメラ目線を止めたそうな安倍首相 »

コメント

こんばんは。
本州は本当にヒドイ暑さになっていますね。
日射病や熱中症に気をつけなければなりませんね。
すみません。私の地域は除かれています(苦笑)。
逆に私の地域は、梅雨のような天気が続いていて、農家の方々が嘆いていました。

投稿: ユウ | 2007/08/11 18:37

こんばんは。毎日暑いですね。僕も5日間の盆休みに入りました。
昼間は暑すぎるので外に出たくありません。冷房つけて高校野球見るのが恒例になっています。
やはり高校野球は良いですね~。汗と涙と青春という感じで・・・。
僕の母校は今回甲子園に出ませんが、注目の選手を探しながら見ています。

投稿: とらこん | 2007/08/11 18:54

★ーーこんばんは、ユウさん

本当に暑いです。
私は外仕事なので、35度超えると思考力減退ですよ^_^;
しかも、夜も暑いですから。。。。
ようやくお盆休みになりました。

車に乗る仕事だし、ペットボトルのお茶しかも冷凍にして
持ち歩いています。

そうですね。
北海道は夏でも暑さが続きませんよね。
以前、旅行に行ったときに稲がとても短かかったので
ビックリしました。


★ーーこんばんは、とらこんさん

暑いです!
もうバテ気味です。。
ホント
昼間は外に出たくありませんよね。
10時ぐらいから冷房の部屋を暗くして・・・・って
オタクか?ッて感じです。

夏と言えば高校野球ですね。
この暑いのに良くやっています。
高校野球を見ていると、良くぞ熱中症にならないものと
感心してしまいます。
うちの県は二回戦に進みました(^^)


投稿: まるこ姫 | 2007/08/11 19:59

ここ東北も負けずに、、、?、、、暑いです。間もなくお盆、、、車での帰省も渋滞ともなれば、、、路面からの暑さが倍になって押し寄せてきます、幾ら冷房かけても、、、体調を狂わしてしまいますね。気を付けて下さいよ帰省のみなさん。
甲子園での高校野球、、、彼らはこの暑さを吹っ飛ばして呉れますね、、、テレビを見始めたらもう離れられない、、、引き付けられます、、、いいね、、若さだね。
みんな頑張って、、、暑さより熱い若人の闘志に心をうたれます。
これが今年のマトモナ夏、、、そして暑さか?、、、、
無理をせずに、じっ~と我慢ですかね?頑張りましょう。

投稿: ゲン | 2007/08/11 21:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に暑いですね。
日本が熱いお湯につかっているようです。
地球が壊れて、熱を出していると言うことでしょうね。
怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/08/11 22:44

こんばんわ。
暑中見舞い、申しあげますります~!!。
いや~、暑いですね。
ここ岐阜の最近の気温は、「35度以上」が、ありましたよ~!!。
このおかげで、「体重-2キロ」、落ちました。(-_-;)
ただ、幸いにも、本日から「夏期休暇モード」へ、突入です。
けど、この「灼熱地獄」は、いつ続くやら・・・。
もう、嫌になりますね、まるこ姫様!!。

投稿: H.K | 2007/08/11 23:52

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

兵庫県豊岡市で38.6度を記録し、人間で言うなら高熱になります。
日本中が高熱で参っているのに、
国会はクールダウン、9月半ばまでお休みです。
安倍首相は反省する中身は言わず、死に体の内閣は休業状態。
一人小池防衛大臣は、国会をサボって、ライス長官とホットな姉妹関係をアピールし、一人コネづくりに励んでいます。

投稿: 愛てんぐ | 2007/08/12 07:48

★ーーおはようございます、ゲンさん

暑いですね。
日本本土はどこへ行っても暑いのではないですか?
お盆の帰省ラッシュは、怖いくらいですね。
行くのも帰るのも、大変でしょうね。
帰省の方たちはガソリンは上がるわ、渋滞だわで
本当に大変です。

甲子園は若さですね。
若さゆえの体力だろうし、それを見て皆が感激するの
でしょうね。
暑い夏は変わりませんから、それを楽しむのも一つの
手ではありますね。
しかし、毎年暑くなるような気がします。
これも温暖化でしょうかね。


★ーーおはようございます、くまさん

暑いですね。
暑すぎます!
日本全国熱いお湯の中にいる感じでしょうか?
どこに言っても暑いから、どうしても冷房を入れます。
それが又ヒートアイランド現象を起こす。
悪循環ですね。

完全に地球は壊れましたね。
世界を見ていると、そこらじゅうで異変が起きてますから。
まだ、私たちが生きてるうちは大丈夫そうですが
子供、孫の時代になるとどうでしょうか?


投稿: まるこ姫 | 2007/08/12 08:44

★ーーおはようございます、H・Kさん

岐阜もあついですもんね。
毎日温度が上がってげんなりしています。
夏ばて状態です。

アラ?H・Kさんは2キロも減りましたか?
私は、ちっとも減りません。
そんなに食べてるつもりはないのですが・・・^_^;

皆さんお盆休みですよね。
この暑さは8月いっぱいは続くそうですよ。
怖いですね。


★ーーおはようございます。愛てんぐさんn

兵庫県で、、38・6度はビックリしました。
昨日は軒並み温度が上がったみたいですね。
疲れました。

国会は良いですね。
夏休みのなんと多い事か!
われわれ庶民とは、かけ離れてますね。

安倍さんの言葉の中身の薄いこと。
反省すると言いながら中身が全然分からない
改革すると言いながら改革の中身は?
支持されていると言いながら、誰が支持しているのだろう。
私たちの胸に響くものがないのですよ。
空疎な響きですね。

小池さんは、いまやゴマすりに専念しています。
ライス長官に日米で中国に対抗しようと言って反対に
ライスさんに、中国は大事な国だとたしなめられていました。
小沢さんをカレンダーが止まっていると言っていましたが
失礼にも程があります。
あんなに日和見的な、政権に擦り寄る人が何を言うかと
腹立たしい気分でいっぱいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/12 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16076179

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さは続くよ~どこまでも~暑い暑すぎ!:

« 北京五輪、一年を切っても問題山積み | トップページ | カメラ目線を止めたそうな安倍首相 »