« カメラ目線を止めたそうな安倍首相 | トップページ | 驚く報道、中国今度は「ニセ卵」 »

2007/08/13

内閣改造、外野がうるさすぎ

最近、内閣改造について外野の声ばかりが大きくなっている

特に森元首相がしゃしゃり出てTVで、安倍さんの続投で言いの
ではないかと言うのも、国民からしたら相当おかしなものなのに、
今度は組閣に対しても細かい注文をつける。

”安倍さんは、森さんの手先か子分なの?”

そもそも、降ってわいたように森さん出て、色んなTV番組で内閣
改造の中身を指示しなければいけないのだろうか。
*************************************************
自民党の森喜朗元首相は12日、フジテレビとテレビ朝日の番組
に相次いで出演し、27日に予定される内閣改造・党役員人事に
ついて、有力となっている麻生太郎外相の幹事長就任を容認す
る考えを示した上で、福田康夫元官房長官の外相への起用が
望ましいとの見解を表明した。また、谷垣禎一前財務相や古賀
誠元幹事長の重要ポストでの処遇も求めた。
*************************************************

自分には、影響力はないと言って置きながら、これだけ言いたい
放題で、しかもどの番組でも今までにない、核心を付いたような
発言の数々は、影響を期待しているか人事に影響すると思って
いるのだろう。。。。。

安倍さんもこれだけ言われたら、派閥の推薦は受け付けないとは
言うものの、何らかの配慮はするのではなかろうか。
そして、自分の意のままに動かしたいと組閣をすればお友達人事
と言われ、派閥に配慮すれば昔の自民党に戻ったと言われ・・・・

何だこれでは紐付きか、ロボット状態だ。
政界は魑魅魍魎の世界なのか・・・・・・

結局、自民党の古い体質は変わらないと言う事だろう。
なんだかんだ言っても、党の古参議員たちは本当に新しい自民党
にしたいのではなく、自分が影響力を及ぼしたいだけなのと違う?

代議士会で首相を突き上げた事さえ、一般国民に向けての単なる
みそぎの儀式としか思えなくなった。
そして今の自民党を見ていたら、国民の意識が相当変わって来て
いる事さえも、心からは分かっていないし侮っている。

今度の参議院選挙で歴史的な惨敗をしておいても、トップは変え
ない、何でこうなったかの総括をしないようでは、自民党の明日は
ないし、これからもますます衰退していくだろう。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« カメラ目線を止めたそうな安倍首相 | トップページ | 驚く報道、中国今度は「ニセ卵」 »

コメント

こんばんは。
私の中で史上最低の政治家が、森元総理です。
その彼が、いまだに国会議員として選出されていることが信じられません。
ハッキリ言ってメディアも悪いと思います。
内閣改造にそんなに注目しなくていいのでは?と思います。
森元総理にテレビ出演依頼をすること自体、呆れてしまいます。
結局、安倍おろしがこの内閣改造の話題で消沈してしまうのではないかと心配です。ただ、内閣改造後の世論や派閥議員らを納得させるだけの改造ができるとは思えないので、また安倍おろしが加速するとは思うのですが・・・。
自民党はもうなくなってしまった方がいいとさえ思います。

投稿: ユウ | 2007/08/13 18:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

無党派層は選挙に行かず寝ていてくれたらいいという
森元首相の民主主義を否定する発言から、
この人の言うことは相手にしていません。
マスコミもそうして欲しいものです。

内閣改造は選挙後1ヶ月も掛かるというのは、
あまりに遅すぎますね。
事務所費等、クリーンな人を探すのに慎重で、
手間取っているのでしょうか。
閣僚に適材で、かつクリーンな人がいるのか疑問ですね。

麻生外相は幹事長は決まり、小池防衛相も残るようですね。
安倍首相が居座り、内閣の幹部が居残って、
人心一新と言えるのでしょうか。

その前に、反省すべきは反省すべきの内容を言ってから、
組閣して貰いたいものです。

小池大臣だって、議員会館を主たる事務所とする事務所費は、
高額、かつ年度で差がありすぎて、流用疑惑があります。

投稿: 愛てんぐ | 2007/08/13 18:59

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
お盆の時期もあり、かなり平和な日本がよいことに続いていますから、マスコミのネタがレの生です。
もう、ネタがなくなると、ほじくり倒します。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/08/13 19:01

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
森元総理大臣だって、「国民の責任」を全然果たしていないまま、辞任したクセに、言いたい事を言うなんて、おかしいですね。
これで良く「総理大臣」が務まっていたなと、思いますね。
正直、情けないの一言ですね。

投稿: H.K | 2007/08/13 20:02

★ーーこんばんは、ユウさん

森さんも稚拙な発言を繰り返していましたよね。
森政権くらいから、政治家の化けの皮がはがれてきて
政治家もそれほどたいした事がない様に思えてきました。

そうですね。
森さんが選ばれるくらいですから、政治家のレベルも
低いし、国民もレベルが低いと言う事でしょうか。

メディアも使命感の低さ、野次馬根性は、今更
始まったことではありませんがね。
改造が始まったとたんに森さんが出てくることが
何か意図がありそうですね。
やはり、TV局も何か一枚噛んでいるのかも知れません。

自民党は政治と金問題をとっても、大臣にふさわしい人が
著しく少ないのかも知れませんね。
誰も五十歩百歩ではないでしょうか。
安倍さんに求心力がなくなって、いろんな人が口出しして
困りますね。

自民党はますます、衰退していくと思いますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

森さんは、失言問題発言のオンパレードの人でしたから。
何も、あの人に指図される覚えはありませんよね。
何で今更、出てくるのでしょうね。

メディアも今頃、森さんを引っ張り出してどこの局も
同じ質問ばかり、本当にレベルが低いです。

そもそも、安倍さんが続投するのも国民の総意に
反しているし、今度選ぶ人も問題ありの人が多いのかも
知れません。
外野からの声が大きいし、適材適所といっても
今度突かれたら最後だし、選出は非常に難しいでしょう。

人心一新なら、総理自ら辞めるべきです。。
自分は安泰では説得力がありませんよね。
反省するところを一覧で発表して欲しいです。
言葉の羅列は、虚しいだけですから

小池さんは、目立ちたがり屋の人ですね。
さすが、メディア出身です。
自分のことを棚にあげて、人を批判する根性は
たいしたものです(皮肉)
私はがっかりしました。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/13 21:16

★ーーこんばんは、くまさん

今年はたいした大きな事件もないことだし
ネタ切れが原因でしょうか?
森さんが、メディアにあれだけ出てきて
人事に関して発言をするのはどうしたものでしょうか?

いまさら、森さんが口出しする必要があるのでしょうか。
まったく疑問です。

★ーーこんばんは、H.Kさん

総理時代の森さんの発言はひどかったですよね。
支持率もものすごく低かったと覚えています。
あの人が今更、仕切るような発言は・・・・
何で降ってわいたように発言をするのでしょうか。

本当によく総理大臣が務まっていたと
私も、そう思います。
情けない首相でしたから。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/13 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16100994

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造、外野がうるさすぎ:

« カメラ目線を止めたそうな安倍首相 | トップページ | 驚く報道、中国今度は「ニセ卵」 »