« 内閣改造の影でネットカフェ難民の実態が明らかに | トップページ | あの巡査長に退職金1200万円が出る不思議 »

2007.08.29

朝青龍問題、メディアに取ってはお祭り騒ぎ

朝青龍に対して、メディアのうるさい事は!

もういい加減にしたら?
昼過ぎにTVを見ていたら、今日は朝青龍一色だ。
結局、相撲協会の決定が出てモンゴルへ帰ることになった

昨日の相撲協会の理事会の中で診断の結果は重症と
そして最悪命に係わると言われれば、誰も反対できない。
それに伴い、帰国が決まった訳だけれども、初めからモンゴル
ありきの筋書きが出来ていた感も、無きにしも非ず。

朝青龍に対して空港への道すがらメディアは質問攻めにして
いたが、そんなの重症の診断が出ている人間がペラペラ喋る
ワケも無く、ニコニコ笑っていたらかえっておかしいし、これまた
何を言われるか分からない。
と言うわけでまったく無駄だし、質が低い

今度は、モンゴルまで追っかけるつもりらしい。
モンゴルの空港には脚立まで用意されていた。

日本での取材の範囲の範疇は終わったのだ。
モンゴルへ帰って、朝青龍が遊ぼうと、仮病疑惑だろうと治療
をしようと本人と相撲協会に任せるより仕方が無いではないか。
それを、モンゴルへまで追っかける意味が分からない。
仮病疑惑を暴いてスクープにするつもりなんだろうか?

私もニュースで見た限りでは、そんなに深刻な状態とは思え
無かったが、それも個人の受け取り方による。
悪意を持ってみたら、すべて悪いようにしか思えないし、善意で
解釈すれば可愛そうにと言うことになるし。。。。。。。

朝青龍の一連の騒動は、本人と周りの人間の行動が解せない
事ばかりだけど、それでも一応の結論がでた。
もうここは、本人の良識にしたがって行動を見守るしかない時期
に来ている。
それを親方連中が朝青龍の行動を交代で見張り続けるとか、実現
性の無い話をも持ち上がっていて、相撲協会も度量が狭い。
モンゴルへ帰っても、そこまでやられたら気の休まる時がないし
まるで犯罪人を扱うがごとくの報道の仕方だ。

再起するのも、ここで終わってしまうのも本人次第
次回日本に帰って来る機会があれば、メディアは冷静に朝青龍の
言い分を聞いて、報道をすればよいだけの話だ。

いつまでも引っ張るメディアは、よほどネタがないのか。
人の不幸は蜜の味を実践するメディアの体質は、低すぎる。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



| |

« 内閣改造の影でネットカフェ難民の実態が明らかに | トップページ | あの巡査長に退職金1200万円が出る不思議 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本が平和だと言うことの象徴ですね。
どうでもいい朝青龍しかマスコミが騒げません。
マスコミの取材能力の低下と言うことがよくわかります。これで、また毎日モンゴルから朝青龍情報を垂れ流しますね。
 どうでもいいですよね。本当に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007.08.29 19時56分

こんばんは、くまさん

テロ特措法の議論はどうなっているのか。
面倒くさい話は蚊帳の外。
でもこちらの方は、税金が係わっているのに。

いつも、ターゲットになった人間には徹底的に
追っかけまわす。
平和なんですね。

マスコミは、ただの野次馬なだけですよ。
ミーハーな私でさえ、もういい加減にしてくれって
感じですから。
今度は、モンゴルから毎日朝青龍報道ですか?
なんだか、あほらしくなりますね。
時間がたたないと結果はでないでしょ?
無駄な垂れ流しですね。

投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 20時08分

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

朝青龍のマスコミの扱いは確かに異常だ。
相撲協会もオカシイ。

思うにこれは、情報操作かと、 安部かくしでは? もしくは、自民隠しだろう国民の目をそらすためか?アヤシイよね?
全くメディアは信用できない。 もっと大事なことあるだろうに、新聞、テレビは オニの首取った様に攻撃する。もしくは重箱のすみをつつくかの様に、つきまわる。 異常だね。どこの局も。マスコミはいい加減にしろよ。こんな事で、めくらましするつもりか? もういい加減国民は気付けよ。気付いてる?
この国はすでに情報統制されてる事に…
朝青龍さんより、悪い事してる政治家は、いっぱいいるんだぜ?
なぜそいつらは、責められないんだ?
このくにの内閣は全員犯罪者なんだよ…
誰も罸することができないんだぜ 分かってる?

投稿: カブ | 2007.08.29 20時11分

平和じゃないよ
平和だと言うのは、オカシイ 水面下では、いろんなところで、いろんな戦いがあるんだ。たくさん人が、死んでいるんだよ? 知らない事と知ろうとしない事、知らないふりする事は、俺に言わせれば罪だ。
当事者でないアナタが、平和ボケなんだ。

それでもって日本は平和だなんて なんと勉強不足か!
ま、テレビばかり見てたらダメかもね。

投稿: カブ | 2007.08.29 20時42分

こんばんは、初めましてカブさん

ありがとうございます、見てていただいて。

最近の報道の過熱気味は、ひどいですね。
ネタがないのか、追っかけすぎかな?と思っています。
自民党にとっては、こちらに目がそれていて
事務所費問題も、あまり表に出ず快適でしょうね。

メディアの情報操作は感じますね。
一人が悪者になると、他に色んなニュースがあっても
そればかり、どの局も連日連夜掛っきりになります。
他にもっとあるだろうと思っても、しつこく嫌になるほど
報道します。
どこまでヒステリックになるのか見当もつきません。

国民も見くびられたものですね。
そこまで重箱の隅を突く報道をして貰わなくてもね。

情報操作といえば、選挙ではすごいですよね。
公正中立に報道しなければいけないはずのメディアが
一番偏った報道をします。
人気者は強いですね。

犯罪と言う観点から行けば、朝青龍は、犯罪者では
ありませんからね。
それをいつまでも追っかける、ミーハーぶりは!
政治家の方が、よほど犯罪まがいの事をやっているのにね。


投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 20時51分

カブさん

私は日本は他の国に比べたら、平和だと感じます。
戦争もないし、銃の乱発はないし、テロもありませんし。
世界の中で相対的に比べたらということですよ。
事件はどこの国でもあるでしょ?

朝青龍の問題がこんなに尾を引き、他の本当に
報道される事が消え去る日本は、平和ですよ。

平和ボケって言われちゃいましたね(苦笑)

>知ろうとしない事、知らないふりする事は、俺に言わせれば罪だ。

何せ、素人ですから全部が全部知っている事ばかりでは
ありませんから。
カブさんも全部知っているのですか?
知らない事もあるでしょ?
知らない事がそんなに罪な事ですか?

テレビばかり見ていたらとか言われますが
どうしてテレビだけと分かるのですか?
わたしは新聞も読んでいますけど。。。。
今日の朝刊は、朝青龍の話題が3箇所に載っていました。


投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 21時05分

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

朝青龍、うんざりですね。
彼の映像を撮るために、マスコミはまさに異常行動でした。

それより、マスコミは閣僚たちの身体検査の結果を発表して欲しいものですね。
赤城大臣のように自分は白と思っていたが、他人が良く調べ上げると黒だった言う人は必ずいるはずです。
既に発覚している伊吹文科相以外にも、いるんじゃないのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2007.08.29 21時26分

こんばんは、愛てんぐさん

朝青龍、うんざりですね。
彼の一挙一動を,観察しています。
ここまで来ると怖くなりますね。
どこまでエスカレートするのかと・・・・・

>マスコミは閣僚たちの身体検査の結果を発表して

そうなんですよね。
結構ボロボロとでてきていますから、あれだけ
身体検査をしていながらですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000114-jij-pol

に、載っていますよ。
二重計上と言うのは結構あるんですね。
本当の意味での、真っ白と言う人は少ないのでは
無いでしょうか?
今までの政治資金規正法がいかに甘かったというか
ザル法だということに繋がりますよね。

投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 21時36分

まるこ姫さん、こんばんは

農相、防衛庁長官を務めた、衆院政倫審玉沢会長
確か同じ領収書を5回使っていたという人ですね。

政治倫理審査会の会長に、政治倫理が欠如していた人を
与党(安倍政権)が選んだのですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007.08.29 21時53分

平和の象徴。
日本は平和なんですね。

この言葉に異常反応してしまいました。

攻撃するつもりは、ありませんでした。
馬鹿にするつもりもありません。
自分はすべて知っていると自慢するつもりでもなく…
きっとかなり冷ややかな皮肉を込めて 平和なんですね… とおっしゃったのでしょうが、 ここは、呆れるのではなく、怒らなければ、いけないのでは?

本当に大事な事をしらせない 知らそうとしない、メディアに対して

また知ろうとしない私たちにも、罪があるような気がしてなりません。

朝青龍の事ぐらいしか報道することがないんだよ。とマスコミに思いこまされてる様な気がするのは、私だけでしょうか?

また新聞にもその様な意図が、感じられます。

相対的に世界の中で、日本は平和だと、おっしゃいますが、自殺者が年間3万人出る国は、本当に平和でしょうか?
一日に100人ですよ? そしてそれはほとんど報道されません。

目にみえない、耳にきこえない 口に語られない酷い事実が、この国 ニッボンでは次々におこっていることは確かなのです。

真実は、あなた自身が求めなければ、得られないのです。

是非あなたの、穏やかな語り口で、お伝えください。

投稿: カブ | 2007.08.29 22時13分

こんばんは、愛てんぐさん

今、ニュースステーションでやっていますね。
5重計上とは驚きですね!
しかも改ざんしていたと言う事ですから。
おっしゃるとおり、政治倫理審査会の会長さん
なんですってね。
会長自ら、人のやらない5重計上とは。
言い訳できませんね。
始まったばかりでこれだけボロが出る新内閣は、
この先まだでそうな感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 22時25分

こんばんは、カブさん

またまたコメント恐れ入ります。

私は、反論コメントがあると、いつも思うんですよね。
逃げるわけではないですが、私はあくまでも素人の
たわごとを書いています。
それも、まったく無名の個人を攻撃した事は一度も
ありません。
私の書いている事は、一介のオバサンが世の中で
知らない事や、不思議な事がたくさんある中で自分で
疑問に思ったことを書いているつもりです。
評論家でもプロでもありません。
知らない事は山ほどあり、私の感想も偏見と独断に
満ち溢れているかも知れません。

それもこれも素人の感想ですから、あまり目くじらを
立てないでくださいね。
社会を斬るつもりは毛頭無く、単なる感想なんですから。

>自殺者が年間3万人出る国は、本当に平和でしょうか?

勿論、真の意味の平和とは言いがたいでしょうが
それは政治の貧困から来ているの事ですから、政治家に
期待するしかないでしょう。
私は、政権交代可能なら少しは、こういった問題も
減るのではないかと感じます。

何度も言いますが、私はただ知りたがりやの人間だと
言う事だけです。
あまり、わたしを買いかぶらないでください。
私には何の力もありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2007.08.29 22時38分

おはようございます。
昨日は、とてつもない出来事で、帰宅したのが11時半となってしまいました(苦笑)

さて、朝青龍問題に関しては、まるこ姫さんと同じで、「もういい加減騒ぐなよ」という気持ちですね。
メディアの倫理性が欠如し、「国民の関心」を大義名分に、好き放題な騒ぎ方をしているように思えます。

投稿: ユウ | 2007.08.30 05時05分

こんにちは、ユウさん

アラ、朝早くから・・・・
無理はしないでくださいね。
復帰後のお仕事大変でしょうに。

朝青龍に対して、マスコミの報道の過激さ加減には
驚くと同時に、もういい加減にしたら?と言いたいです。

報道は、お祭り騒ぎではないと思います。
真の報道は幾らでもあるはずです。
国民の関心をどこへそらすのでしょうか?
本当に、すき放題ですね。
メディアは加熱していますが、国民は飽き飽きしているのでは
と思います。
少なくとも私はそうですよ。

投稿: まるこ姫 | 2007.08.30 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍問題、メディアに取ってはお祭り騒ぎ:

« 内閣改造の影でネットカフェ難民の実態が明らかに | トップページ | あの巡査長に退職金1200万円が出る不思議 »