« 朝青龍に厳しい処分、これも身から出たさびか? | トップページ | 借金時計を公開する意味って?しかもすぐにパンクとは »

2007/08/03

内閣支持率がた落ち、領収書1円以上に異論

安倍内閣の支持率、過去最低の22%

***************************************************
フジニュースネットワークが参院選直後の7月31日から今月1日に
かけて実施した「政治に関する世論調査」によると、安倍内閣の支
持率は22.0%と内閣発足からの最低記録を更新した。
***************************************************

フジ系の調査で支持率22パーセントと言うところがミソだ。
だいたいが、フジ・サンケイは過去、政権与党に擦り寄るか甘い
判定が多かったのに、今では昔の面影も無いパーセントだ。


***************************************************
自民党の丹羽雄哉総務会長は2日、中川秀直幹事長がすべての
政治団体の「1円以上の支出」に領収書添付を義務付ける方針を
表明したことに関し「そこまでやらないと政治の信頼回復ができな
いのか」と述べ、否定的な見解を示した。その上で「政治家につい
ては、内規で一律に5万円(以上の支出)に領収書を添付するのが
現実的だ」と述べた。
***************************************************

やはり自民党は自分達に甘い。

ようやく国民は少しずつ目覚めてきた。
『政治と金』 問題では、自民党案の5万円以上領収書添付、それも
資金管理団体だけと言うのは、おかしいと、政治家と言えども国民と
同じように一円からの領収書添付と、国民のほとんどが考えている
にもかかわらず強行採決により、政権与党は押し切ってしまった。

今度の参議院選挙によって、自民党の今までの数々の愚考が国民
からNOを突きつけられて大敗した。
それを受けて、中川幹事長は国民の意思に沿うように政治資金規
正法を改正しても良いとの意思を表明した。
それだけに、この丹羽総務会長のコメントは非常に残念だし、身内に
甘い。

>そこまでやらないと政治の信頼回復ができないのか
できませんねぇ・・・・・

はっきり言えば、私たち国民は政治家を信用していない。
巷では、泥棒に泥棒を縛る法律は出来ないとさえ言われている・・・
いまや、政治家のと言うか、自民党の議員に対しては疑惑だらけだ
と言っても良いだろう。
本当に改革をする気があるのかどうか。
そこが、この丹羽総務会長には分かっていないようだ。
多分、自分達は先生と呼ばれ非常に尊敬される立場にいる人間と
の認識なんだろう。

私たちの思いとは大幅な隔たりがある。

内閣支持率が22パーセントと驚異的に低くなったのを受けていっそ
解散総選挙に打って出てもらいたいくらいだ。

そして信を問うて貰いたい。
この丹羽会長の言っている事が国民の為になるのか、国民がそれ
で納得するのか。
あれだけ国民が反発したのがまだ分かっていないようだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 朝青龍に厳しい処分、これも身から出たさびか? | トップページ | 借金時計を公開する意味って?しかもすぐにパンクとは »

コメント

こんばんは。
伊吹文科大臣が、テレビで「私は、困ります」という発言をしていたのには、びっくりでしたよ。この人の疑惑が赤城さんの影に隠れてしまったけれど、まだそんなことを言うのかよ!って憤りを感じました。
どうしてもっと清廉潔白で有能な方が文科大臣にならないかなぁと思います。
事務所費の問題、選挙結果で領収書添付を1円以上にしたとしても、もう自民党の信用は失墜して上がらないのではないでしょうか?
政治家は確かに信用できませんね。ただ、なかには本当に頑張っている人がいて、その人にスポットがなかなか当たらないのは非常に残念です。

投稿: ユウ | 2007/08/03 18:10

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

民主党は1万円以上という法案でしたが、国民レベル、1円以上にするという方向に変わってきました。
自民党はハードルが上がっています。どうするのでしょう。
安倍首相は戦後レジームの憲法改正等以外は興味ありません。他のことは、肌感覚として理解できないのです。

国民にノーと言われ、せめて次の国会には新たな内閣で望まないといけないのに、死に体の内閣を9月まで引っ張るのは、愚行そのものです。
身体調査に時間が掛かるのでしょうね。
身辺が綺麗な人はおらず、誰もなり手がいないのかも知れませんね。

産経新聞で22%、首相辞任の領域に入りましたね。
内閣の顔ぶれが問題になりますね。
いずれにせよ、安倍首相のリーダーシップはなくなるでしょうね。
何かマイナス材料が出れば終わり、9月まで持たないですね。

失政の責任を取らない、口利きや政治資金の不正利用など、政治家の無責任さ、ずるさが、社会のモラル低下の一因であることに、安倍さんは気付いておられない。

まともな人を出せない、自民党の最後なんだろうと思います。日本をアメリカに売った教祖の次は、バカボン首相しか出せないなんて。

投稿: 愛てんぐ | 2007/08/03 18:50

★ーーこんばんは、ユウさん

伊吹さんも疑惑の人間ですからね。
赤城さんが矢面に立たされていたので
ホッとしている一人でしょうからね。
日本のメディアは一人を追及すると、他の人が
目に入らない傾向がありますから。

文科省の大臣ほど、清廉潔白な人間を求められて
いると思いますけど、自民党の議員さんには
なかなかいないのではないかと・・・・
それか、年功とか論功を優先的に組閣したのでしょうか?

選挙に大敗したら、色んな法案で譲歩案が出ていますけど
それなら、選挙に負けなかったらやりたい放題は続いて
いたのかと思ったら、ぞっとします。
これだけ、変われるのなら初めから国民の事を考えた
法案だって出せたものを。

それは中には真摯に政治のことを考えている人も
いるでしょうが、党の中に埋没してしまいますね。
今の政党政治は、頭数だけなんですから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

民主党もレベルを上げてきましたね。
改革比べはとても良い事ですよね。
やはりいつまでも自民党が勝ち続けていれば、
そう言った事もやらないし、国民不在の政治は続きます。
今度の大敗で、少しは自民党の考えも変わったのかと
思っていました。

ところが、党内で異論が相次いでいるそうですし
本当に一円からの領収書添付は疑わしいようです。

安倍さんが、実は憲法改正が悲願だという事は、私たちも
分かってますよね。
安倍一族の願いを安倍さんが実現させるのだと張り切って
いるようです。
が、国民はそんなに性急に望んでいないのに、安倍さん
だけが一生懸命になって、民意からは程遠いような気がします。

改造なんかしないでも、信を問えば良いのに。。。
本当に安倍さんが国民から信任されているのかどうか。
内閣支持率はかつて無いほど下がってますから。
身体検査は、難しいでしょう。
中々清廉潔白な人は少ないのでしょうね。

政治家はもっと自身の影響力を考えて行動しないと
今の日本は、悪い事はどんどん見習いますから・・・・
相当、ひどい日本ですよね。

自民党は、本当に古い体質なんですね。
断末魔のあがきかも知れません。
小泉さんは改革したかのような印象をもたれますけど、
実は日本社会を壊してしまったと思います。
それを立て直すのは大変でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/03 19:54

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、自民党は安倍さんが責任を取らないものだから、国民に迎合すること、甚だしいです。
 お馬鹿な自民党です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/08/03 21:13

こんにちは、くまさん

安倍さんは何で責任を取らないのでしょうね。
小沢を取るか安倍を取るかと政権選択をせまる
ような演説をしておきながら。。。。

国民は結果的には安倍さんにNOを突きつけたのですよね。
その意味が分からないのか、分からない振りをしているのか。。
鈍感力に磨きをかけていますね。

まったく信用できない首相ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/04 14:36

まるこ姫様、こんにちわ。  まだ領収書の事で揉めていたんですね、政治家が、政治家としての、道徳(モラル)があれば、必要のない法です、領収書の額じゃなく、道徳心を嘆いている事が、理解されてないようです。  自民党自身が作り出した、税金を企業、各種団体にばら撒き、票を買いあさるシステムが、限界にきたと思います、道路、防災行政なんて、いくらでも、金の掛からないやり方あるはずで、無駄な自然破壊ばかり目に付きます、『このまま政権が変わっても、自民党の食い逃げだけは、許さん』 こんな感じで失礼します。

投稿: 赤いとら | 2007/08/04 15:08

まるこ姫さん 今日は
>そこまでやらないと政治の信頼回復ができないのか、、、って、、、政治家の1万円と私たちの1円は同じ貨幣価値なんでしょうか?
だったら私たちの買う50円のハガキは、、、例え1万倍でなくても、、、10倍の500円で買うとでも言うんでしょうか?、、、。
価値判断の基準がぜんぜん次元が違うんですね、、、特に安部総理、、、そして与党の皆さんは、、、?
いや、国会議員の皆さんは、、、?
今後が楽しみになって来ました、、、国民生活に目を向けた政治を期待してますよ。

投稿: ゲン | 2007/08/04 15:22

★ーーこんにちは、赤いとらさん

道徳もモラルも無い人たちばかりですからね。。。
赤城さんを見ていれば分かりますよ。
大臣が、あれでは・・・・
質が低いですよね。

そうそう・・・領収書を通して、質を疑われているのに
それさえも気付かないんですから。
私もそう思います。
自民党の従来のやり方ではもうどうしようもなくなって
来ているのだと思います。
箱物を作るだけのやり方は限界に来ていますね。
これからは知恵を出し合って、いかに一部の人だけでなく
国民のためになる政策をするかにかかっていますよね。

未だに自民党は古い体質から脱却できてませんね。
国民は見ている人はちゃんと見ていますから。。。。。


★ーーこんにちは、ゲンさん

政治家のものの考え方は、全然庶民の方を向いていませんね。
金銭感覚もおかしいし、身内に甘い考えには驚くばかりです。

本当に価値基準の次元は、まったく一般庶民とは
違っていますね。
やはり、二世三世のお坊ちゃまではそういうところは
分からないと違いますか?
すむ世界が違うんですから・・・
私たちは、税務署に行けば一円から申告させられますけど
政治家は、特権がありすぎますね。
余りありすぎて、ありがたみが無いようです。
当たり前と思っているのでしょうね。

民主党は、自民党と違った視点から政策を立案提出
していただきたいです。
きっとできると信じています。
政権交代も視野に入れて、精一杯頑張っていただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/08/04 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/15994505

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率がた落ち、領収書1円以上に異論:

« 朝青龍に厳しい処分、これも身から出たさびか? | トップページ | 借金時計を公開する意味って?しかもすぐにパンクとは »