« 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 | トップページ | 閉ざされた世界、相撲界に何が起きているのか »

2007/09/26

でた!福田まんじゅうは貧乏くじ入りって?(笑)

世の中には、色んなことを考える人がいるもので・・・・

福田さんがめでたく首相になった記念に
「やっくんのビンボーくじで福が来た!」まんじゅうが
29日から発売されるそうだ。

まんじゅうの中に貧乏くじが入っているのだろうか?
福田さんもせっかく首相になったというのに、早くも貧乏くじって?
笑ってしまった。

>商品には「やっくんのビンボーくじ」がおまけとして入り、20種類の
>おみくじが同封され、大吉よりさらにめでたい「“康”吉」も加えられ
>ている

商魂たくましいとはこのことだ(笑)

先日、病気を理由に辞任した安倍さんの『晋ちゃんまんじゅう』
売り上げ急上昇と言うから、世の中何が幸いするか分からない・・・

そう言えば『純ちゃんまんじゅう』というのもあったなぁ。。。。。

福田内閣の政務担当首相秘書官に、福田康夫首相の長男で
ある達夫氏が26日決まった。

日本の政治はある意味すごい。
(もちろん皮肉ですけどね)

おじいさんの代から政治家一家って言うのは珍しくもない。
今回も、息子が秘書になると言うから、ゆくゆくは政治家にさせる
積もりだろう。
しかし、これで本当の庶民の暮らしが分かるのだろうか?
幾らご当人達は、質素な生活をして来たと言っても金の出入りは
おのずとサラリーマンの生活とは桁が違う。
意識も生活態度も違って、どうして下々の生活感覚が分かると
言えるのだろうか?

芸能人の子供が芸能人になるのとは全然違う。
芸能人は才能が無ければお呼びがかからない。
政治家の場合は、才能が無くても資質が無くても親の七光りで当選
してしまう社会なのだ。

だけど本当にこれで良いのかなぁ・・・・・
不思議な日本の社会だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 | トップページ | 閉ざされた世界、相撲界に何が起きているのか »

コメント

こんばんは~お久しぶりです!

「やっくんのビンボーくじで福が来た!」ってすごいネーミングセンスですね(^_^;

てか、みんな買っちゃうんですね。僕も売り場に行ったら買っちゃうのかな??

国会議員で2世や3世とかはちょっと考え物ですよね。その人たちよりもっと日本のことを考えて国民のことを考えてる人がきっと選挙で落選しちゃってるんですよね。。

う~ん・・・。

投稿: 29番 | 2007/09/26 18:16

こんばんは、29番さん

良く考えますね。
新内閣のネーミングも、ひどいネーミングだし。

なんなんでしょうね。
日本人のミーハーぶりは。
売り場に並んでいたら、買っちゃうのでしょうか。

私も、二世三世議員は本当に庶民の暮らしは
分からないと思います。
恵那に古屋圭司という議員の生家があって、見る
機会がありましたが、昔の庄屋さんか、陣屋の
ような豪邸でした。

やはり代々続いた議員さんたちの暮らしぶりは
庶民とは違うと言う事を実感しました。
市民派の人たちが立候補するには至難の業
なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/26 19:48

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
貧乏くじこと福田康夫氏はどん底からのスタートだから、落ちようがありませんね。
 調整がうまいと思いますから、民主党も余程頑張らないと、術中にはまりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/26 21:03

こんばんは、くまさん

福田さんは、なんだか地味な感じですよね。
でも誰がなっても、自民党は末期症状だと
思います。

やはり、国民の目線になった政治をしてもらいたいです。
民主党は、国会論戦しだいではひょっとすると
ひょっとするかも知れません。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/26 21:44

まるこ姫殿こんばんわ。
ご無沙汰してました・・・。

小泉さんの時から思ってたのですが、
結構こういったキャラクターグッズ?を
皆さん買うもんなんですね~。
なんかうまいこと言っちゃってる
つもりなんですかね?貧乏くじって。

ところでこれって
著作権?とかあるんですかね?
1個売れたら5%みたいな。

投稿: ぽち | 2007/09/27 22:08

あれって思った、商売上手ですね、、、。
「麻生、、、」なんだっけ?忘れたが、、、まんじゅう、、、もあったんじゃない?
こんなことでいいのかな?

投稿: ゲン | 2007/09/27 22:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

福田首相は親子で首相、安倍首相は孫子で首相、もの凄く日本的ですね。
同じ能力がある場合、いや多少(かなり)劣っていても、血とか権威を尊ぶ、依存する風土があるように思います。
自分が目立つ、自分が主役より、脇に回る、支える方に回る人達が圧倒的に多い。
日本サッカーなんか見ててもそういうのを感じます。
そこには、天皇制が1800年も続いているのに共通の精神性があるんだろうと思います。
今一、民主主義が根付かない地盤のようなものを感じます。

群馬選出の福田首相は戦争で群馬に疎開した以外は東京生まれの東京育ち、
対立候補だったベランメエ口調の福岡選出の麻生前幹事長は小学校低学年までは福岡だったが、小三以後は東京育ち。
多くの世襲議員は同じようなものでしょう。
東京育ちの彼らに、地方の地元の本当の実態が実感できるはずもありません。
また、お坊ちゃん育ちに、貧しい人のことなんかさっぱり理解できないのは当然です。

こういう世襲議員が政党を牛耳っている限り、本当に国民のことを考えて政治は実現しないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/27 22:22

★ーーこんにちは、ぽちさん
アラ?本当にご無沙汰ですね^_^;

そうなんですよね。
小泉さんの時から、軽いのりで首相が語られる
ようになりましたよね。
それが良いのか悪いのか。。。^_^;

しかし、わたしはまんじゅうまで作るのは
生き過ぎだと思います。
それも商売なのでしょうが、あまりにも
軽すぎますよ。
それが買う人もいるというから、なんと日本人も
平和かなぁと思います。

著作権ねぇ・・・
たとえ入っても、寄付して欲しいですね。
お金持ちなんですから。


★ーーこんにちは、ゲンさん

商魂たくましいです(笑)
首相さえ、まんじゅうにされてしまうのですから。
軽いですね。
政治家も宣伝になったと喜んでいると言うから
どうなっているのでしょうか?
買う人も買う人、作る人も作る人。

やっぱり、私は変だと思います。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本の政治は、本当に日本的ですね。
代々政治家、能力があろうと無かろうと
夫が無くなれば妻や子供が出馬して、地盤を
守ろうとします。
これが日本の政治でした。
地域の人も利益誘導で、死に物狂いで応援します。
応援している人は何らかの見返りでしょうね。
本当に政治理念に打たれたとかで、地域ぐるみの
応援にはならないでしょうから。
個人個人が応援しているわけではなさそうです。

民主主義と言いながら、真の民主主義では
無いですね。

お坊ちゃん、お嬢さんばかりの国会で、本当に
庶民の暮らしは分かるわけも無く、虚しいものを
感じますが、日本の政治はドップリと世襲議員に
占領されてます。
民主党の長妻さんとか原口さんのように庶民の
事を考えてくれる議員がたくさん出ることを
期待したいです。


投稿: まるこ姫 | 2007/09/28 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16581117

この記事へのトラックバック一覧です: でた!福田まんじゅうは貧乏くじ入りって?(笑):

« 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 | トップページ | 閉ざされた世界、相撲界に何が起きているのか »