« 福田VS麻生、メディアの報道の仕方 | トップページ | 自民党は早く国会審議をすべし! »

2007/09/18

長嶋夫人が亡くなった!?

****************************************************
プロ野球の長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子
(ながしま・あきこ)さんが18日午前4時33分、心不全で死去した。
****************************************************

え????長嶋さんではなく、奥さんが?!

長嶋さんには申し訳ないけど、一報を聞いた時にはてっきり
長嶋さんご本人かと思った。

それが夫人だった。
しかも、17日夜に気分が悪くなって、18日の朝方にはお亡くなり
になったようだから、運ばれてからまったく回復の兆しも無く、その
ままだったのだろう・・・・・・
人の命ははかない。

長嶋さんは倒れてからも、驚異の生命力で回復しておられるのに
奥さんはと言うと、倒れてからあっけなく逝ってしまわれた。

命なんて、どこでどうなるのか本当に分からないものだ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

しかし、星野さん、王さん、長嶋さんと、夫人の方が先立たれた。
今や、平均寿命としては女性の方が男性より何歳も長生きになって
いる。
私の周りを見渡しても、ほとんどの人が女性の方が長生きをしている
そして、女性の場合高齢者になっても、社会に適応力があるのか
色んなサークル活動をして、楽しく余生を過ごしている方が多い。

それが奇しくもあのお三方の夫人は、早く先立たれた。
よほど心労があったのだろうか?

それはともかく、長嶋さんの心境を考えると言葉も出ない。
まだ信じられない気持ちで一杯だ。

最近、芸能人でも亡くなられる方が多い。
良いニュースは心も弾むけど、訃報は心が沈む・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 福田VS麻生、メディアの報道の仕方 | トップページ | 自民党は早く国会審議をすべし! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
奥さんに先立たれると、男性はガクッと来ますから、心配ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/18 18:15

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

夫の方が生命力に溢れている場合は、妻の方が短命のケースが多いのではないでしょうか。

野村監督夫人や落合監督夫人など、夫に劣らない個性の持ち主の場合はこの限りではありません。

ご冥福をお祈り致します。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/18 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

ほとんどが、男性の方が先に逝きますよね。
奥さんに先立たれたら、がっくり来るかも知れません。
それに、あのくらいの年の男性なら、余計に自分の
身の回りのことをやるのは苦手でしょうから
長嶋さんも、これから先が心配ですね。

せっかく良くなりかけていたんですから
がっくり来ない事を祈りますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

同じ位に、亡くなる人は数少ないのかも知れませんね。
男が先か、女性が先か。
ほとんど男性が先なんでしょうが、長嶋家では奥さんの
方が早くなくなりました。
長嶋さんのエネルギーに負けちゃったのでしょうかね。

野村さんも落合さんも、あの奥さんなら旦那さんの方が
はるかに早く死にそうですね。
目に見えますよ。

長嶋家は本当に、早すぎました。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/18 19:38

こんにちは。
この件に関しては自殺情報がネット上に流れてますね。
別居していたようですしね。それに、死因の「心不全」と
いうのは自殺の場合と家族がガンなど知られたくない場合に
マスコミが配慮して書くんです。
なにより、長嶋に関しては日本のマスコミは天皇以上
のタブーになっているようで、悪口は一切出ませんしね。
日本のテレビ・大手マスコミの長嶋情報は基本的には
コイズミマンセー並の眉唾。

投稿: kabumasa | 2007/09/19 14:45

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/18に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007/09/19 14:47

こんにちは、kabumasaさん

そうなんですか?
自殺説ですか?知りませんでした。

安倍さんがいつ自殺するかと言うような物騒な
うわさは聞きましたが。

長嶋さん夫婦の別居は聞きましたけど、、まだ続いて
いたのでしょうか?
それなら、裏では決して幸せではなかったんですね。
長嶋さんも、まだまだ体が不自由に見えますけど
お気の毒ですね。

『心不全』の裏には、何らかの配慮があるんですね。
一つ勉強になりました。
しかし、報道の裏側には、色んな目論見があったり
隠し事などもあるみたいですね。
kabumasaさんは、さすが事情通です!

投稿: まるこ姫 | 2007/09/19 17:09

姫さん、事情通とかじゃありませんよ。
かつてこの手の記事をマスゴミでいっぱい
書いていただけなんです。
死因って、死んだ原因ですよね。しかし、
心不全は心臓の機能が停止した状態つまりは
死んだ状態というだけで、病気でも何でも
ありませんしね。死因と書くこと自体変なんです。
昔はガンで死亡と書かれるのを家族が異常に
嫌がったことがあるんです(まあ、今での
ガンで死亡は遺伝上の問題もありあまり知られ
たくないことですしね)よね、それに自殺も。
それより、相撲をテレビで見ていたら、チラシ
をいっぱい抱えた女性が土俵に乱入の珍事が
あり、数人に抑えられてました。協会批判で
もするつもりだったのかもね。

投稿: kabumasa | 2007/09/19 17:30

こんばんは、kabumasaさん

あら?kabumasaさんは、マスコミでお仕事をして
いらっしゃったんですね。
だから、内部事情にとても詳しいんですね。

そうですね。
最後は全員心不全ですもんね。
心臓が止まって、人生終わりですから。

夫人は、確か膠原病だと言われてますから
その病気が悪化したのか、もしくは自殺?
真相は知りませんが、まだまだお若いですね。

相撲は全然見ないので、そういったことも
知りませんでした。。。
ニュースでも報道しませんし。
そうか・・・・お相撲はNHKだから報道する
分けないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/19 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16490203

この記事へのトラックバック一覧です: 長嶋夫人が亡くなった!?:

« 福田VS麻生、メディアの報道の仕方 | トップページ | 自民党は早く国会審議をすべし! »