« 長嶋夫人が亡くなった!? | トップページ | どこの国も長時間ネットにハマル人が多そうだ »

2007/09/19

自民党は早く国会審議をすべし!

昨日のニュースステーションを見ていたら・・・・・
ようやく、自民党総裁選について批判をしていた。

自民党議員たちが総裁選に血眼になって、国会が開店休業状態
になっている間にも、国会運営費,毎日3億円が消えていると言う。

そして驚いた事に、総理が所信表明演説をした後不在になって
も国会審議はできると言う。

>委員会では、代表質問を行わなくても、総理が不在でも審議を
>することができるが、今のところその予定はなく、政府・与党は
>総理大臣臨時代理も置かない方針をとっている

”なんだ~私は、首相がいなかったら国会審議は出来ないのだと
思っていた・・・・・・”

安倍さんがストレスからか、政権を投げ出してしまった瞬間から、国
を上げての大騒ぎになってしまった。
そして、自民党は総裁選びに国会をストップさせて、聴衆のほとんど
の人が投票権が無いにもかかわらず大々的に街頭演説はやるわ、
昨日は各事務所に自分のPRのための名刺を配るわで、総裁選挙
一色になっている。

小泉チルドレンの節操の無さにもあきれ果てる。
一年前には安倍さん一色で勝ち馬に乗り、今回は小泉さんを担ぎ
上げようとして、それに失敗すると小泉、安倍路線とは考えの違う
福田支持に回ってしまった。
この人達にかかったら、政策理念はまったく関係ないらしい。
国民の事は二の次ぎ、三の次ぎでわが身可愛い人間ばっかり。

中山 成彬議員に、何で福田さんを支持するのかとのインタビューで
”私も家内も、福田さんのお父さんには随分お世話になったから”
言っているのを聞いて唖然、愕然とした事を覚えている。
(中山議員の発言の家内とは中山恭子さんの事だ。)

私はこの発言を聞いて、どうも議員達は共鳴する政策や理念で動い
ているのではないのだと思うようになった。

しかし、国会が休業状態で毎日3億円が消えている現状に声を大に
して言いたい!
もう自民党総裁選は最小限に抑えて早く国会審議に戻るべし。
のんきに名刺配りをして、和気藹々と街頭演説をしている場合では
無いと思う。
何日間、国会審議を無駄にしていると思っているのだ。

国民の事を第一に考えるべきだ。

年金問題、政治と金、格差問題等々、問題は山積みだ。
自民党は政治空白があっても何も思わないのだろうか?
彼らにすれば、政党の総裁選は自分達の死活問題で、国民の生活
は二の次なんだろう。
私にはそうとしか思えない・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 長嶋夫人が亡くなった!? | トップページ | どこの国も長時間ネットにハマル人が多そうだ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国民をバカにした総裁選です。
委員会審議は進めて欲しいですね。
困ったものです。ため息も出ません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/19 21:36

こんばんは、くまさん

まったく、馬鹿にしていますね。
早く委員会審議だけでもやって欲しいです。

いつまで自民党の宣伝をやっているのでしょう。
毎日3億円もの無駄金を使い、何の審議もしない。
国民の事なんか何も考えてないのですね。
メディアもメディアです。
毎日、自民党総裁選の垂れ流しにはあきれ返ります。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/19 21:58

こんばんは。
自民党は総裁が早く決まると談合だと批判されるので、選挙をやっているのでしょう。マスコミは税金の無駄について報道しませんね。
毎日3億円ですか? 僕は知りませんでした。

投稿: とらこん | 2007/09/19 22:03

こんばんは、とらこんさん

そうですね。談合とか密室で決まったとか言われないためには
開かれた総裁選も必要でしょう。

しかし、それと平行して国会での委員会も開催する必要は
あるでしょうね。
委員会は一切開かれなくても、国会開催中ですから
何もしなくても一日3億円もの税金が無駄になっています。
メディアも、もっと報道するべきですよ。

私もやっと昨日のニュースステーションで知りました。
開催中だから費用はかかっているとは思っていましたが
これほどとは思いませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/19 22:10

こんばんは。
総裁選が長引いて、自民党も困るはずなのに・・・本当に滑稽ですね。テロ特措法の期限が迫っていて、法案を通すためには、国会をできるだけ早く開かなければならないってことを自民党の方々は忘れているのではないでしょうか?
目先の総裁選に気を取られている自民党の議員たちやメディアに対して、私はかなり不信感を持っています。
年金問題や教育問題、医療に福祉にと問題が山積みなのにも関わらず、そんな話題が一切出てこないことに腹が立ちます。

投稿: ユウ | 2007/09/19 22:17

こんばんは、ユウさん

あれだけ騒いだテロ特措法は、どうなっちゃったん
ですかね。
今では、誰も何も言いませんよね。
安倍さんの時に、あれだけ大見得切った割には
今は総裁選一色なんですから・・・・

実に滑稽ですね。

メディアも、本当に大切な事は何も伝えなくて
自民党にヨイショすることばかりに熱中している
様に見えます。
あのNHKですら、そうなんですから。
と言うか、NHKの方が体制寄りなんでしょうか?

私も、ユウさんのおっしゃるとおり、メディアに対しては
とても不信感を抱いています。
偏った報道ばかりで、使命感も無ければ中立公平な
報道も無いと感じます。

本当に国民に大事な報道はどこへやら、今は
自民党総裁選挙が、重大問題のようです。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/19 22:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私も、国会開催中なので、委員会審議できるとは、目から鱗でした。
すべての放送局でその事実を伝えるべきですね。
首相がいないので空転は当然と考えている国民も多いはず。
開店休業で血税30億円以上が消えて無くなります。
自民党議員にその分、出して欲しい。
政党交付金166億円から返して欲しいですね。

審議しないのならば、国会を閉会しても良かったのではないでしょうか。

巨額赤字垂れ流しの自民党は30億円なんて、端金と思っているのかも知れませんね。
それよりも何よりも、自分が次回も衆議院でいられることの方が、テロ特措法よりも、税金の無駄遣いよりも、国民のことよりも、何よりも最優先するのですね。
政策や政治の考え方などの選別は全くない、ただ勝ち馬に乗る、それだけです。
呆れ果てた自民党国会議員たちです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/20 23:22

こんにちは、愛てんぐさん

首相がいなくても、委員会審議が出来るなんて。
ほとんどの人が知らないのではないですか?
今の、福田VS麻生を、見続けなければいけない
と思っているのかも知れません。

どうして、こんなに重要な問題を報道しないのでしょうか?
そして、毎日審議しなくても3億円もの金が
消えている現状を報道している局は見たことが
ありません。
ニュースステーションで知りました。

それこそ、日銭で返して欲しいですね。
審議しないなら、国会を開く意味もありませんから
閉幕もありえますね。

あれだけ、テロ特措法を早く審議しないと
世界の笑いものになるといっておきながら
今では何の審議もしないなんて・・・・
議員達の思惑で国会は動かされているし、国民も
それに従えと言っていると同じです。

この国の政治は3流だと言われるゆえんですね。
未だに政治家は成長できていません。
いつまで国民不在の政治が続くのでしょう。
情けない限りです。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/21 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16502224

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は早く国会審議をすべし!:

» 自民党総裁選で『政治と金』、『年金問題』沈静・忘却効果大 [くまさんの自立]
自民党総裁選で『政治と金』『年金問題』など、安倍さんが辞任するまですったもんだした問題がすっかり忘れ去られているようだ。マスコミも新聞も政治資金規正法改正による『1円領収証』の問題はもう雲散霧消している。『年金問題』もほぼ同様だが、TBSがトラブルメーカーの「ピンポン」番組で、「厚労相に依頼をしていないにもかかわらず、出演を断られた」発言から、逆に「放送法違反」で抗議を受けてしまった。そのような経緯から 年金問題については少しは日の目を見たのだけれど、このまま時間が無駄にすぎると、忘れるのが得意な日... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 21:41

« 長嶋夫人が亡くなった!? | トップページ | どこの国も長時間ネットにハマル人が多そうだ »