« ウィキペディアに職員が官庁支給PCで書き込み | トップページ | 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ »

2007/09/12

突然の無責任な辞任、職を賭してと言っていたが

今日の午後、突然のニュースでビックリした。
まさかあの安倍さんがこの期に及んで辞任するとは思っても
いなかった。

各党首にインタビューをしていたが、皆一様に驚きの表情だ。
ほとんどの人が信じられない思いだろう。
オーストラリアで今後の姿勢を発信したばかりの首相が、んん?

あの発言はなんだったんだろう・・・・
そして国会での所信表明演説はなんだったんだろう・・・・
疑問ばかりが渦巻く。

NHKのニュースでは盛んに、憶測として
『小沢さんに党首会談を申し込んだら断られたから辞める』
と言っていたが、子供の喧嘩でもあるまいし、それが理由とは
にわかには、信じられない、本当なのか。

2時に安倍首相の辞意表明が行われたが、安倍さんの気が感じ
られ無いと思っているのは、私だけだろうか?
体に芯が感じられないのだ。
やはり、安倍さんの話の中で、辞任の理由が
『小沢さんに党首会談を申し込んだら断られた』と、何度も言って
いたが、人のせいにしているとしか感じられない。
理由がいかにも子供っぽい。

どうも、テロ特措法を推し進めたい政府だけど、安倍さんが首相
では物事が先に進まないから、次のリーダーの下で進めてもらい
たいとの考えのようだ。

テロ特措法ばかりがクローズアップされているが、本当に大事なの
は、国民生活だ。
それが今や、ずたずたになっているのを知らないわけでも無かろう
にテロ特措法が国会で通らないから、新しいリーダに任せると投げ
出すのは、本末転倒だと思うのだけど・・・・・・・
それに国民に対しての謝罪がまったく無いのが残念だし情けない。
本来なら参議院選挙を大敗した時に、首相を辞めるべきだった

安倍さんの辞意表明を聞いていたがしかし、幾ら考えても今の時期
に辞意表明なのか、分からないのだ。
今日の代表質問を受ける直前で辞意表明なのかが。。。。。
昨日までは、意欲満々だったのに。
病気云々はあったかもしれないが今、言う事ではないと思う。
病気が重いのなら、とっくの昔に辞任していたはずだ。
辞任するタイミングは本当に幾らでもあった。どれだけあったことか!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ウィキペディアに職員が官庁支給PCで書き込み | トップページ | 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくちゃんこと安倍晋三は出社拒否症になっちゃったんでしょうね。もう、ぼくちゃん国会なんかいやだーって。健康上の問題は精神的にまいっていたのかもしれませんね。朝青龍と同じ病気かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/12 18:29

こんばんは、くまさん

とうとう出社拒否しちゃいましたね。
しかし、この時期はちょっと拙いですね。
幾らでも辞任のタイミングはありましたよ。
幾らでも。

それが、所信表明演説をし、今日の日は代表質問まで受ける
その、1時間前に敵前逃亡するとは。。。。
首相の立場として、やってはいけない事ですよね。

そうなんですね。
言われて、朝青龍とかぶるなぁ・・・・と思いました。
顔の作りはは大違いですが(笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/09/12 18:43

こんばんは。
私もびっくりしました。
たまたま授業のいいネタがないかと思って、ヤフーニュースを見ていたら、突然の辞意表明!おぃおぃ、辞めるならば参院選直後だろう?と思わずツッコミを入れてしまいました。
正直、ここまでしがみついたのだから、臨時国会までは続投してほしかった。安倍さんがいる限り、きっと民主党への風はおさまることはないと思っていましたから。
これから民主党が失点を繰り返さないようにして、政権担当能力があるところを示して欲しいですね。

投稿: ユウ | 2007/09/12 20:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

辞任のニュースを聞いたとき、びっくりしましたが、
すぐに、この人に社会常識は当てはまらないので、
あり得るなと思いました。
国民の辞めろと言う声が
漸く、安倍チャンネルに届いたかなと思います。

自分からややこしくして、自分から不利にして、
もう辞めたと、投げ出してしまったように思います。
所詮、トンチンカンで、能力も器もなかったのだと思います。
この1年、お坊ちゃんの遊びだったかも知れませんね。

参院選から1ヶ月半、全く無駄でした。
浪費した時間とお金を返して下さいと言いたいですね。

こんな安倍首相を後任に指名した小泉前首相の責任もあります。

次は麻生幹事長だと思います。
小泉批判をしていますが、
ご自身は小泉政権で政調会長、総務大臣、外務大臣を歴任し、
小泉政権を支えておきながら、小泉批判は自己矛盾です。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/12 20:35

いやっ、はやっ、、、びっくりです。
帰国して数日、国会も開催、、、今日から各党の質問が午後からあるというのに、、、直前の安部首相の辞任?
風、、、先の読めない、、、首相だったんですね。
思うようにならないから、、、やめたってことでしょうか?
今なら与党から誰が首相になっても同じでしょう、、、国会の解散まで行くんでしょうかね。

投稿: ゲン | 2007/09/12 20:55

★ーーこんばんは、ユウさん

本当にビックリしましたね。
まさか、今の時期に。

やはり、KY、空気読めないですね。
所信表明をしてそれは無いだろうと、誰だって
思いますよね。

臨時国会での答弁を楽しみにしていました。
果たしてどんな答弁でかわすのだろうと思って
いましたが、前途を考えると嫌になったのかも。

これからは民主党の頑張り次第ですね。
小沢さんは顔は強面ですが、言う事はしっかりしていると
再認識しました。
ぶれませんから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私はビックリしました。

そうなんですね。
この人は、珍しく常識の通用しない人かも
知れません。
あれだけ、辞めろコールにも平然としていた人が
どんな心境の変化なんでしょうか?
ようやく目覚めたのでしょうか?

しかし、この局面で辞任すると言う事は、投げ出したと
思われても仕方がありませんね。
私たちは、一年も悪夢を見てきたと言う事でしょうか?
高いお遊びだったですね。

自民党には人材がいないのかもしれません。
小泉改革以降、化けの皮がはがれてきましたから。
体質に問題ありですかね。

麻生さんはようやく出番が来たと思っているかも知れませんね。
小泉さんを批判していましたが、ちゃんと立て直すことでしょう(笑)


★ーーこんばんは、ゲンさん

ほとんどの人が、ビックリしたと思いますよ。
時期が時期だけに、まさかね。
所信表明をしてから辞めるなんて前代未聞ですよね。

辞める時期は、たくさんあったと思いますよ。
やはり、安倍さんはタイミングの悪い人ですね。

>思うようにならないから、、、やめたってことでしょうか?

そうでしょ?
私も、これから先が思いやられると・・・・
代表質問でも突っ込まれるし、嫌気がさしたのでしょうね。
投げ出しちゃいましたね。
所詮はお坊ちゃまのお遊びですか。

今の自民党なら誰がなっても一緒のような気がします。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/12 21:30

 こんばんは。まさか、今日辞めるとは思ってもいませんでした。何のために参院選後に続投したのかわからないですね。

 総理が通したがっていた、肝心のテロ特措法も、この辞任騒動でさらに時間を浪費することになってしまいました。成立と引き換えに辞めるのなら話はわかりますが、これから議論を始める段階で辞めるのは理解できません。

投稿: たべちゃん | 2007/09/12 22:15

こんばんは、たべちゃん

まさか、まさかですよね。
代表質問の一時間前に辞意表明ですよ。
誰も信じられなかったでしょう。

本当にね。。
何のための続投なんだか分かりませんね。

そうなんですよ、
テロ特措法もこれで時間を浪費しますよね。
政治の空白を作ってはいけないと言いながら
これから空白がう~と出来ますよ。
なんだかタイミングの悪い安倍さんですね。

議論を始めようかという矢先に、辞任なんて
前代未聞ですよ。
国民に対して一つも謝罪が無かったし、最後まで
国民目線にならない首相でした。
やはり、おぼっちゃまなんですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/12 22:23

こんばんは。(^^)
安倍総理が辞任することに異論はありませんが、なんてタイミングで辞めるんでしょうねこの人は。
あまりの無責任の極みに、日記の主要記事にする気力も失せてしまいました。
国民の生活よりも、テロ対策法案がそんなに大事か?・・・なんだか悲しくなってきます。

投稿: まりも | 2007/09/12 23:01

こんにちは、、まりもさん

タイミングが悪すぎますね。
辞めるタイミングは幾らでもありましたよね。
KYなんですね。安倍さんは。

本当ですよ。
続投すると決めたからには、責任を持って対応を
してもらわないと・・・・・
国民はいつもないがしろですね。

本当はテロ特措法は、ブッシュとの約束を優先しただけ
だし、国民生活はまったく蚊帳の外になっていますよね。
アメリカより日本を優先させて欲しかったですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/13 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16425361

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の無責任な辞任、職を賭してと言っていたが:

« ウィキペディアに職員が官庁支給PCで書き込み | トップページ | 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ »