« 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ | トップページ | “集団自決” 署名52万人分の重みを考えて! »

2007/09/14

麻生、福田と騒ぎなから日々税金の浪費は続く

安倍さんが、国会会期中に無責任にも政権を投げ出してしまった
ものだから、今や政府与党もメディアもてんやわんやの大騒ぎだ

本当に無責任にも程がある。
本来なら、参議院選挙惨敗した時に、決断を下していたらこんな
ドタバタ劇は見ることも無かったし、税金が無駄に使われる事にも
ならなかった。

自民党の総裁選びは、日本国首相選びなのだろうけど、一政党の
問題をここまで大々的にメディアに載せる事は、果たしてどうなん
だろう。まるでお祭り騒ぎだ。

今や、あんなに急いだテロ特措法はどこかへ置き去り、他の大事
な審議は休止状態で野党は首相が決まらなければどうしようもなく
国会運営の為に莫大な税金が毎日消えていく。

自民党の政治家達はこれをどう見るのだろう・・・・・・

身内の辞任騒ぎででこれだけ国家、国民に迷惑をかけ、やれ麻生
さんだ、やれ福田さんだと言う割には、今日の新聞を見たら福田さん
で決まりだと。

え?何で決まるのだろう・・・・・
いつ政策論争をやったのだろうか?
みんな勝ち馬に乗ることだけを考えていないか?

ならば23日投票まで、待つまでも無いだろうと思ったりもするけど
開かれた政治、密室で決まったと思われない為にも必要なんだと!

”しかし根回しはしっかりしているのだろうなぁ・・・・”
誰がなっても茶番劇にしか見えない。

小泉チルドレン達は小泉さんを担ぎ出すと言うけど、何で今頃小泉
さんの再登板を言い出すのだろう。
改革の名の元に、地方はぶっ壊され弱者には締め付け切捨て政策
改革と言えば聞こえは良いが、優しくない方向へと舵取りは進む。

罪の方は認識しているのだろうか?

改革と言えば、誰も黙ると思っていないだろうか?
私には小泉チルドレンの未来が見えているからこその、担ぎ出し
作戦に見えてしまうのだ。

それもこれも、一政党の権力闘争ではないか。

こんなゴタゴタに付き合わされる国民こそもっとも不幸だと思う。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ | トップページ | “集団自決” 署名52万人分の重みを考えて! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

臨時国会(9/10〜11/10)は期間中で、
次期閣僚が決まるまで現閣僚は仕事をしているはずなら、
審議は出来るのだろうに。
今月末頃まで、仕事を投げ出した開店休業状態は、
国民を馬鹿にしていると言わざるを得ません。

小選挙区制は執行部が絶大な権力を握ります。
そのため、安倍首相のときと同様、
有利な候補者になだれ込む現象になります。
議員たちは、自己保身のため、
勝ち馬に乗ることしか頭にありません。

また、事前の候補者調整、談合政治の復活ですね。
自民党のことですが、国民へ情報提供は必要です。
国民は眼中にありませんね。
政策の違いを明白にして欲しいです。
特に、小泉改革を検証して、
負の部分について議論して欲しいです。

小泉チルドレンの殆どは、小泉劇場がなければ
当選しない政治的な能力に乏しい人達です。
次回衆院選で公認を貰えるよう必死なんだろうと思います。
小泉改革の続行を言う彼らは、参院選の結果、
是正を余儀なくされている方針とは相容れません。

福田元官房長官が圧倒的に有利になりました。
しかし、彼は小泉政権の官房長官を長く務め、
福祉切り捨て、弱者切り捨ての
小泉構造改革を推進してきました。
どんなとぼけた顔で、小泉改革の是正をするのでしょうか。
安倍首相は岸元首相の孫、福田候補は福田元首相の長男、
トップは世襲しか人材がいないのでしょうか。
親や祖父が大物世襲議員しか担げないのでしょうか。
政治に活力がありません。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/14 18:55

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
福田さんの動きは思った以上に早かったですね。
ほぼ決まりですね。
福田さんだと結構協力だと思いますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/14 21:26

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

審議をして欲しいですよね。
休んでも、行っても税金はかかるわけだし、それだけ
審議の時間が少なくなるのに、誰も文句を言わないん
ですかね。

なんだか国民そっちのけで、自民党の総裁選挙に
夢中になっていますよね。
メディアも、毎日自民党の宣伝ばかりして・・・・

立候補する前から、もう福田さんに決まっているなんて
そして、立候補したとたんに雪崩現象を起こしているなんて
変ですね。
政策に賛同しているわけではなさそうだし、見ていて勝ち馬に
乗ることだけを考えているのが丸分かりで、いやになります。

派閥が率先して福田支持で大笑いしている図は
なんなんでしょう。
根回し、談合のそのままです。
それは古い自民党なんですよね。

いくら福田さんが穏健派でも、今までと同じ自民党の姿を
見せられては、興ざめですね。

小泉チルドレンも、見苦しいです。
どれだけ言い訳をしようと、勝ち馬に乗りたいだけ
今度の衆議院に当選したいだけ。
見ていて分かりますから。

国会は休止状態で、莫大なお金がかかります。
それもこれも安倍さんの尻拭いで、今度は福田さんが
総理大臣ですか?
麻生さんになっても、元はと言えば二世三世議員で
お坊ちゃまの寄り集まりなんですね。
こういう人たちの集団がわが国を動かしている現実は
本当の意味の弱者対策や福祉政策を実行できるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2007/09/14 22:32

こんばんは。
本当に困ったものです。自民党にはほとほと呆れています。
一番の被害者は、国民だと私も思うのですが、そのことを自覚している方がどれくらいなのかが気になります。
なんだか、選挙の投票率と関係が深いような気がしてなりません。
これからしっかりと政治に関心を持って、国会を監視していかなければなりません。自分の一票を真に信じる政治家に投票するためにですね。

投稿: ユウ | 2007/09/14 22:35

こんばんは、くまさん

福田さんに決まりですかね。
それなら23日までもったいないです。
早く国会審議に映ってもらいたいものです。
開店休業でも、一日莫大なお金がかかるのですから。
それも税金で賄われていて、大赤字の一端になるわけですから。

福田さんなら、早く麻生さんがギブアップするべきです。
もう、茶番は結構です。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/14 22:35

まるこ姫さま こんばんは!(^^)

 政党の中で「だれそれには責任がある」などと言われている模様ですけれど、「組織としての政党自体の責任」を考えるべきであると思えてなりません。政権を他の政党に譲るか、もしくは国民に真を問う必要があるのではないかと…。長く続いた一党独裁こそが、諸悪の根源なのだと思います。

投稿: あゆざかけい | 2007/09/14 22:58

★ーーおはようございます、ユウさん

みんな自民党の総裁選挙を、お祭り騒ぎのように
関心を持ってみていると思いますが、この結果を
招いたのは安倍さんであり、ひいては自民党の不手際
です。
国民に何の謝罪も無く、何日間も税金を無駄にして
ドタバタ劇を見せられる方はたまったものではありません。
国民はもっと怒っても良いのではないかと思います。

本当にそうですね。
これからも、もっと国を国会を監視していかなければ・・・・
政治家が戦々恐々とするぐらい、国民は賢くなって
行かなければ、腐敗は進むばかりですよね。

口当たりの良い言葉に惑わされないようにしなければ・・・・
そして、生活は政治と直結している事を良く考えて
政治家選びをしていきたいですね。


★ーーおはようございます、あゆざかけいさん

私もそう思います。
一個人の小さな責任にしないで欲しいです。
政党全体、与党全体で今度の結果を総括するべきです。
そして、国民に謝罪して欲しいです。

いつまでもこんな茶番劇に付き合わされるほうは本当に
悲劇で不幸です。
税金は無駄に使われ、国会は開店休業状態では。。。。
自民党にその反省はない様に感じます。

そうなんですね。
幾らご本人達は優秀だと思っていたところで、長く一党独裁
政治が続けば、どんなところでも腐敗は進み水は濁ります。
政権交代が可能な日本にならなければ、いつまでも同じ
状態だと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/15 07:49

まるこ姫様、こんばんわ。    正直、誰が、総理になるのか、あまり興味がわきません、私の中では、自民党はもう終わっています、自民党と官僚キャリアによる、税金マネーロンダリングと言ってもいいでしょうか?隠し切れれなくなりました、神は存在したって感じです。福田でも麻生さんでも同じでしょう、自民党が与党としての最後の総裁になるはずです、おっしゃるとうり茶番は、税金の無駄使いで天文学的財政赤字のあることを、これぽっちも判ってないですね、早く解散しろ!!

投稿: 赤いとら | 2007/09/15 18:18

こんばんは。
昨年の総裁選は、ほとんど政策論争なしで安倍さんに決まったようなものでしょ?
今回も政策論争なしで、タカ派・安倍さんと正反対のハト派・福田さんに決まりですか?
何か変だな?という感じです。

投稿: とらこん | 2007/09/15 19:27

★ーーこんばんは、赤いとらさん

そうですか?
自民党は終わっていますか?
しかし、自民党は案外しぶといですよ。
随分前から都市部では自民投票は少ないと言われて
いましたが、今度の参議院選挙では農村票が壊滅状態
になりました。
が、腐っても鯛で、自民党大好きさんは結構多いです。

本当は、今まで官僚と自民党が持ちつ持たれつで
日本と言う国がずたずたになったという現実に目を
向ければ、政権交代が必要だと思うのですが。

その構図を、国民はよく見ていただきたいです。

どんな優秀な党であろうと長く政権の座にいると
腐敗は進みます。
政権交代こそが、日本を新しく変えると私は信じて
いますが・・・・・

こう言っている間も、天文学的な借金は増え続ける
一方ですね。
借金は減るのでしょうか?


★ーーこんばんは、とらこんさん

昨年は、若きヒーローと言う感じで自民党員が
安倍さんに雪崩現象でした。
最近は国民もものすごく揺れが激しいですが
政治家の先生方も、振り子の振幅が大きいですね。
みながみな、勝ち馬に乗りたいらしいです。

政策論争なんか、あるのかないのかまったく見えません。
こちらが良いと思えば、それに乗ることばかり考えて
批判は一切しませんが、本当は批判の中から光が
見えてくるのだと私は思っています。

今回は、どうも自民党特有の振り子現象だと
言われていますね。
正反対の人間を選んで、そこで一服だそうです。
変ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/15 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16445906

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生、福田と騒ぎなから日々税金の浪費は続く:

« 安倍さんは病気を辞任の理由にしてないのに・・・・ | トップページ | “集団自決” 署名52万人分の重みを考えて! »