« 年金着服99件て、少なすぎない? | トップページ | 呪われた農水相、呪いの内閣改造 »

2007/09/05

記載ミスって便利な言葉だ。閣僚の負の連鎖は続く

単なる記載ミスなのか・・・・

厳重な身体検査をしたと言うが、それが何でこれだけボロボロ出て
くるのか、まったくもって不思議だ。
毎日、日替わりランチ状態で、あの人この人・・・・・・・
藪医者が身体検査をしたのか、それとも自民党の議員は誰になって
も、この程度?の問題は抱えているのか。

安倍総理大臣は、
”記載ミスならば訂正しなければならない”

訂正すれば済む問題だろうか?
これだけ、国民が政治家に対して厳しい目を向けている現実を本当
に感じているのだろうか?

だけど、安倍さんも政治献金の記載ミスがあったと言うから、人の事
を追求すると、やぶへびになる恐れがある。
それを意識してか、それともよほど鈍感なのか閣僚達に色んな記載
ミスが出てきても、対応力も芳しくないし、あまり驚いているようにも
見えない。

内閣改造してどれだけにもならなくても、次から次へと閣僚達にボロ
が、出てくると、私たちもなんだか心があまり驚かなくなってきている
のも事実で、本当は厳しく見て行かなければ行けないのにも係わら
ず 慣れっこになってしまってスルーしてないか?

これも国民にとってとても不幸な事だ。
駄目な事は駄目だといい続けないと、そして制度自体を変えないと
いつまでも、同じことの繰り返しで、何も変わらない。

そして閣僚からも厳しい声が聞こえると言って、出てくるのはいつも
舛添さんだ。
他の政治家は、本当に国民の声が聞こえているのだろうか?

本来ならば、首相が厳しく断罪するのならば話も分かるけれど首相
はあくまでも他人事のような発言ばかり・・・・・

安倍さんには、今の異常事態が何も心に響かないのだろうか?
だからか、安倍さんの発言には聞いている方の心になにも響かない
ばかりか、訴えかけるものもない。

今の現状は、私には安倍さんはお飾り状態に映る

もやは、首相の存在感は、麻生与謝野ラインには勝てずってか?
幾ら引導を渡しても辞めないから、こうなった?

秋の国会が楽しみだ。
国会では、国民の声に耳を傾けて緊張感のある論戦を期待します。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 年金着服99件て、少なすぎない? | トップページ | 呪われた農水相、呪いの内閣改造 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今閣僚たちは、国会開催まで必死になって、政治団体の金を調べているでしょうね。
マスコミも野党も同様かもしれません。
綺麗にしておかないと、国会メチャクチャになりそうですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/05 20:07

こんばんは、くまさん

よくも、次から次へと出てきますね。
あれだけ、身体検査とやらをやった割には
なんなんでしょうね。

ちゃんとやっておかなければ、国会で追及されそう
ですね。
どうしても野党よりも、権力の集中している与党の方が
責任が重いですからね。
追求されるのも仕方がないでしょう。

追求国会になりそうですね。
しかし、安倍さんはしぶといですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/05 20:36

こんばんは。
「しがみつき内閣」ですから、仕方ない・・・って思っちゃいけないですね。
今度の臨時国会も、しっかり見守っていかなければなりません。
民主党が、本当に試される場ですから。

投稿: ユウ | 2007/09/05 21:05

こんばんは、ユウさん

しがみつき内閣?、アハハハ・・・そうかも
知れませんね。
それにしても良くも出るものですね。

ほとんどの人が何らかの問題があるのかも。
なんだかマヒしちゃいましたね。
今度の臨時国会は荒れ模様って感じですね。
民主党がどこまで正論を押し通せるか、期待
したいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/05 21:57

こんばんは。
10日から始まる臨時国会が面白くなってきましたね。
僕はテロ対策特別措置法がどうなるのか注目しています。

投稿: とらこん | 2007/09/05 23:48

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

内閣改造後の記者会見で、安倍首相は
「何か指摘されれば、説明をしなければならない。十分な説明ができなければ、(内閣を)去っていただくという覚悟で閣僚になって頂いている」
と述べ、説明不十分な閣僚を更迭する考えを
自信満々で明言しました。

鴨下環境相が資金管理団体に貸したお金が200万円か1000万円か、
記載ミスで十分な説明なんでしょうか。
1000万円を200万円に誤記する人がいるでしょうか。
200万円が正しければ、鴨下大臣は800万円得をします。
資産公開の数字とも違います。

普通の人には自分が200万円貸したか1000万円貸したか、
忘れるなんて、考えられません。
よりクリーンさが求められる政治家、
何かの記録を残しているはずで、
無ければその非を問われるべきです。

安倍首相が記載ミスを鵜呑みにしているようですが、
信じるに足る根拠を示して欲しいものです。

安倍首相は嘘つきと言われないためにも、
自分の言葉通り、更迭するのが筋です。

臨時国会、この問題だけでも、安倍政権はガタガタになりますね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/06 07:46

★ーーこんにちは、とらこんさん

もうすぐですね、
臨時国会は。
今度ばかりは、国民の期待するように論議を
尽くしてくれるだろうと思っています。
最大の関心事はテロ対策特別措置法でしょうね。
又、いろんな問題も山積みですからね。
とにかく、議論を出し尽くして欲しいですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍さん、充分な説明がつかなければ内閣を
去っていただくと言った時には、おおお??
ようやくはっきりした態度に出たか。。。と思いました。
が、やっぱり、人間そうは変わらないのですね。

鴨下さんが、安倍さんに説明したそうですが、すぐに
信用してしまって鵜呑みにしているでしょ?
何の根拠があってすぐに信用してしまうのでしょう。
人が良すぎるのでしょうか?
何で、国民に目を向けないのでしょうね。

>自分の言葉通り、更迭するのが筋です

出来ないんですね。
安倍さんはどんな事があろうとかばい続けますから。
歯がゆいばかりです。

臨時国会が待ち遠しいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/06 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16351224

この記事へのトラックバック一覧です: 記載ミスって便利な言葉だ。閣僚の負の連鎖は続く:

« 年金着服99件て、少なすぎない? | トップページ | 呪われた農水相、呪いの内閣改造 »