« 米国から見れば安倍さん高評価、世界柔道大苦戦 | トップページ | 長嶋夫人が亡くなった!? »

2007/09/17

福田VS麻生、メディアの報道の仕方

ようやく世界柔道は、柔ちゃんこと谷亮子さんが金メダルを取り
無差別でも男女とも、金メダルでお家芸の面目躍如だ。
なんだか安心した・・・・・
やはり、柔道はわが国発祥のスポーツだけに無条件に嬉しい。

しかし夜には、いかにもライブのごとく放映するのだろうなぁ

話は自民党の総裁選挙・・・・・・
メディアの報道は偏りすぎている。

ほとんど決まったも同然の自民党総裁選挙。
麻生さんのここが良い、いや福田さんのここが言いとサポーターも
でてきてテレビ出演をしているけど、出来レースだと言うのは分か
った話だ。

そんなことは無い、どこでどうひっくり返るか分からないと言うかも
しれなけど、投票するのは自民党議員と、県単位で3票。
しかも自民党員だけだ。
大方の人はただ見ているだけの話。
どちらが良いと思っても、蚊帳の外の出来事だ。

その一部始終をいつまでも、報道する意味があるのだろうか?
それをあと一週間も毎日報道される身になって貰いたい。。
国会開店休業状態の今、毎日一億円以上が国会運営のために無駄
にされている現実は何の報道もしない。

よほどネタが無いのか、連日連夜自民党の総裁選挙一色では
あまりにも、情けなさ過ぎる気がする・・・・・・

どこのTV局もお祭り騒ぎの報道はいかがなものか。
政治と金の問題は、年金の問題は、格差社会は・・・・・
問題は消えたわけでもなく、山積みしていて今でも続いている。

敬老の日の今日、高齢者の孤独死の現状は年間2万5000人
に及ぶと言う。

一人暮らしの6.7人に一人は、孤独死だと言う。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 米国から見れば安倍さん高評価、世界柔道大苦戦 | トップページ | 長嶋夫人が亡くなった!? »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも子供がいませんので、最後は孤独しかもしれません。高齢になったときに、今の日本ではとても不安です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/17 18:44

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党員しか選挙に参加できないのに、
投票権のない人ばかりいる街頭での演説なんて、
全くのナンセンスです。
国民にアピールしたいなら、
総選挙をすべきです。

マスコミもいい加減、報道時間を割くのは止めて欲しい。
人柄なんてどうでも良いから、
具体的に何を公約するかです。
二人の違いが今のところ、対北朝鮮外交以外は見えてこない。
小選挙区制を利用して小泉前首相が壊したため、
党内での振り子現象はほぼ無くなったことが証明されたと言えます。

高齢化率が22%で更新中です。
長寿化は結構なことですが、
恐らく、少子化率の減少も更新中の筈です。
自民党政府の無為無策に腹が立ちます。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/17 19:40

こんばんは。
総裁選・・・早く終わらせて国会を開ける状態に一刻も早くして欲しい!と思っています。メディアもあまり騒ぎすぎないで欲しいですね。具体的な政策を突っ込んで聞くのならばいいのだが、どうでもいいような因縁や人柄、派閥の支持がどうのだとかばかりで本当に嫌になります。

投稿: ユウ | 2007/09/17 20:17

★ーーこんばんは、くまさん

これからは、誰も安心できない時代ですよ。
子供がいても、一緒に暮らすとは限らず
地域とも疎遠になれば、最後は孤独死が
待っています。

行政が、セーフティネットでケアできる
ような時代が来る事を祈ります。
死ぬ時、一人と言うのは怖いですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうなんですよね。
大統領制でもないのに、まだ自民党総裁の選挙に
なんで街頭演説が必要なんでしょうね。
自民党員の集まるホールかどこかでやる問題
でしょう。
幾ら話を聞いても投票権の無い人ばかりの
演説会って変ですよね。
ただのパフォーマンスだと思います。

それを毎日報道するのってなんだか変ですよね。

毎日テレビ局を渡り歩き、サポーターと言う連中が
人柄が良いとか言うのも変だし。
そして街頭演説では二人で出来レースをやり
お互いにヨイショをし合い、どちらが負けても閣僚に
なるんでしょ?
まったくの、筋書き通りですね。

少子高齢化はものすごい勢いで、更新中です。
小手先のやり方ではもう通用しないでしょう。
まずは若者が安心して結婚できる社会を作らないと
何事も解決しないような気がします。


★ーーこんばんは、ユウさん

これから一週間もこの騒ぎを見させられる方としては、
いい加減にして欲しいです。
自民党院でもない人には投票権は何も無いんですから。
街頭演説は、ただのパフォーマンスですね。

誰になっても、問題続出だと思いますよ。
どちらかがなったら、何事も解決するような幻想を
振りまくのはいかがなものでしょう。

今目に見えてくるのは、派閥が雪崩現象を打って福田
支持に回ったと言う事でしょう。
安倍さんを騙したとか、騙さなかったとか。
今更言っても遅い話は、入りませんね。

早く国会審議に移って欲しいです。


投稿: まるこ姫 | 2007/09/17 21:32

投票権の無い人々に向かっての演説、、、またそこに集まる人々、、、なんか違和感ないんですかね、、、。
テレビもどこを回しても、、、何時でもって感じでもうご免ですね。結果は決まってるんでしょうに?
23日と言わずにもっと短期間に出来なかったですかね

投稿: ゲン | 2007/09/17 21:50

こんばんは、ゲンさん

変でしょ?
都会では投票権の無い人がほとんどでしょ?
それが何であんなに大勢の人が集まるのでしょうね。
携帯で取るわ、麻生さんがよいとか福田さんがよいとか
投票できないのにね。

どこのチャンネルでも、麻生福田が出てきて
出来レースのように、和気藹々で語っています。

派閥は、福田で決まりだといいながら、あと
一週間も国会が空転するのは、どうなんですかね。
緊急事態ですから、一刻も早く決定して欲しいですね。

早く国会での論議が始まることを願っています。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/17 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16476692

この記事へのトラックバック一覧です: 福田VS麻生、メディアの報道の仕方:

« 米国から見れば安倍さん高評価、世界柔道大苦戦 | トップページ | 長嶋夫人が亡くなった!? »