« 総裁選の茶番も終わり、ようやく国会が動く | トップページ | 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 »

2007/09/24

安倍首相の五時からの会見を見て。。。

安倍首相が病状会見をするという。
会見場には医師や、報道陣が勢ぞろいしていた。
安倍さんが登場した。
そんなにやせているようにも見えないがむくんでいるように見える。
安倍さんは終始一貫してメモを読み見上げる。
自分の言葉で会見しているようには見えない

やはり、内臓関係よりも巷で言われている心の病なのではないか。
今までの色んな会見とは一変している。
初めから終わりまで読み上げに終わる姿勢は、首相の考える力が
無いのか止められているのか・・・・・・

一人の記者が長い質問をしているが、首相に質問に対しての判断
力があるのか、ないのか。
質問に対しての答えが、さっぱり分からないのだ。
長々と答えてはいるが、中身がわからないし伝わってこない。

一人の記者が2年後に総裁選出馬をするのかとの質問があったが
それは、まったくの愚問ではないか。
安倍さんはもう終わったのだ。
今回の病名が内臓疾患であれ、心の病であれそれは関係ない。
自分に対しての危機管理能力が少しもあるとは思えない、途中で
政権を投げ出す人間に、誰が日本の未来を託す事が出来るのだろ
う。
私が見た印象では内臓疾患もそうだろうが、心の病が相当重いの
ではないかと感じられて仕方が無い
内外共に大きな重圧に耐え切れなくなったのだろう・・・・

少し質疑応答しただけで、唐突に会見は終わってしまった。
安倍さんの顔は青黒く沈んで、生気がなかった。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 総裁選の茶番も終わり、ようやく国会が動く | トップページ | 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 »

コメント

こんばんは。
私も記者会見の様子、見ていましたが、安倍さんも安倍さんならば、記者も記者・・・どちらもひどかったという想いです。
安倍さんは総理大臣だけでなく、きっとこれで政治生命も終わってしまったのではないかと思います。
ただ、自業自得だとは思うのですが、しっかり健康を取り戻して欲しいという想いがあります。
これで安倍政権から福田政権となるわけですが、問題は山積み、何も解決されていないですし、誰も責任を取っていない状況は相変わらず。
こういうときこそ、野党にはしっかりと頑張ってもらいたいですね。

投稿: ユウ | 2007/09/24 18:08

まあ、病気の人を悪く言わないのはこの国のいいとこだけど、先週までトップだったんだよ、この人が。いいのか?

投稿: natsu | 2007/09/24 18:48

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今日は外出していて残念ながら、安倍さんの会見を見ていません。
今はノイローゼという言葉は差別用語で、放送禁止なのですが、間違いなく精神的な病ですね。
 ぼくはすっかり議員を辞職するものだと思っていましたし、今での辞任すると思っています。
 廃人のようではないでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/09/24 20:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私も外出していたので、記者会見は見ていません。
自分を管理する能力のない人には、政治は任せられません。
参院選大敗後の政治空白の責任は極めて大きいです。
病気が理由と明言したのなら、辞めるときに言った、小沢党首の為という卑怯な言い方は訂正して、謝罪すべきです。
病人だからと甘く言う人がいますが、特にマスコミですが、
国を任せている人には、そんな戯言は許されません。
首相が病気でも、総理代理を置いて、粛々と政治を行う手続きをとるべきでした。
はっきり言って、色んな面で、首相の器ではなかったと思います。

議員を辞職して、多大な損失を与えた国民に謝罪すべきでしょう。
こんな首相を選んだ自民党の責任は重いです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/09/24 21:02

★ーーこんばんは、ユウさん

見ていらっしゃいましたか?
なにかむくんだような感じでしたね。
しかも、初めはメモを読み上げるだけで
自分の考えがまるで出ていなかったように
感じました。

最近の記者は、首相に対しての威厳と言うものを
感じていないのか傍若無人な対応の人が多いです。
もう安倍さんに対して遠慮も何もなく、惻隠の情と
言うものが感じられなかったですね。

結局、政治家は心身ともに強くないと勤まらない
職業のようです。
安倍さんは優しかったのですね。

福田さんは大変です。
問題は山積み、これから日本をどのように
立て直すのか手腕を問われますけど、野党も
これからは国民に分かるようにお互いに真摯に
論戦して欲しいですね。


★ーーこんばんは、natsuさん

病気の人に悪くは言わないですよ。
一般人ならね。
同情しますよ心から。

しかし、一国の首相が途中で政権を投げ出すと
言うのは許される事ではありません。
その前に幾らでもやめる機会はありました。
それを引っ張るだけ引っ張って、どれだけ国民に
迷惑をかけたと思われますか?
自民党の総裁選挙で国会空転しています。
もう40億円以上が無駄になった現実をどう
思われますか?

安易な同情は、議員のためにも国民のためにも
ならないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/24 21:30

★ーーこんばんは、くまさん

そうですか、残念でしたね。
やはり、ナマで見るのと録画でみるとの
雰囲気が違いますから。。。。。

私も、内臓疾患も悪いのでしょうが、心の病
だと感じました。
どんどん溜まってきているのかなぁと。

議員は続けたいような感じでした。
が、もう安倍さんの議員生命さえも
危ないのではないかと思います。

これから安倍さんが何を言っても前のイメージ
が、ついて回って説得力が無いと思います。
病気の回復も、議員としての名誉回復も
遠いかも知れませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/24 22:00

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうですか?
愛てんぐさんも。。。。

そうですね。
この国一番の権力者は、一番初めに自分の体の管理を
必要があります。
それが政権を途中で投げ出して国会を空転させた
責任は重大ですね。
所信表明演説の前に、どれだけ辞任する機会があった
事か!
それを引っ張って引っ張って、最悪の結末でした。
幾ら言われても仕方が無いと思います。

官房長官は首相代理も置かないと言っていましたが、それも
変な話ですね。
危機管理が無さ過ぎますよ。

この結果は安倍さん一人の責任ではありません。
自民党全体の責任ですよ。
国会空転をして能天気に総裁選挙をやっていた責任も
重大ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/24 22:04

先ずは会見しました、報告しました、国民のみなさんにお詫びをしました、、、。
後釜が決定しました安心して休んで下さいって、、、ならないでしょうね、これからもなにかとネタにされますよ。

投稿: ゲン | 2007/09/24 22:49

こんにちは、ゲンさん

今日の首相指名のためにも、安倍さんは
会見せざるを得なかったでしょうね。
中途半端で終わらせてしまったら、自民党の
ブランドが泣きますから。

しかし、見ていて相当心の病がひどいのでは
ないかと感じました。
巷では”安倍する?”と言うのが流行っている
そうですよ。
物事を遂げる前に逃げる事だそうです。

ここまで揶揄されてしまったら、どうしようも
ありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2007/09/25 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16559036

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の五時からの会見を見て。。。:

« 総裁選の茶番も終わり、ようやく国会が動く | トップページ | 斧で親を殺す事件が立て続けに起きる理由 »