« 日本中が偽装偽装、ますますひどくなる業者のモラル | トップページ | 最近やけに消費税アップを叫びだした政府 »

2007/10/26

亀田謝罪、マスコミも上げたり下げたり忙しい

昨日のジム会長の予告どおり、長男が一家を代表して謝罪
会見に応じる。

しかし、こんな謝罪会見が大騒ぎになるなんて・・・
企業が偽装して世間をお騒がせしているのとは分けが違う。
亀田親子は、犯罪者でもなんでもない。
ただ、あまりにも行儀がなってなく、周りの人間におだて上げら
れて、勘違いのあまり天狗になっただけの人間だ。
今一番問題になっている反則行為も、集音マイクが拾っている
からもう逃れようの無い事実なのに、執拗に有無を問いただす
質問者。
なんだか、単なるさらし者にしている感もしてくる。

父親はプライドの高い人間なのか、気持ちは子供なのかこの期
に及んでも出てくる気配も無い。
一生懸命、父親をかばい続ける子供。
こんな息子を見て父親はなんとも思わないのだろうか?

しかし、メディアもいつもの事だけど、上げる時は異常に上げる。
確か、去年は亀田フィーバーしてなかったか?
目をひそめるパフォーマンスは、去年と今年と何も変わっていない。
それが勝っている時には批判をする人間は一部の人間だけだった。
が負けたとなると、もっともあの反則はひどいものだったが、すべて
のメディアに携わる人間がたたきに叩く。

まったく風が変わるとはこの事だろうか?
そして一度落とされてオーラが消えると、復活までにはものすごい
時間が掛かるか、それとも消えてしまう運命にあるともいえる。
最後は本人しだいと言う事だろうが。。。。。。

もう亀田騒動は結構だ。
一方では内藤と言うヒーローを作り、一方では亀田と言うヒールを
作り、世間を煽ってきたメディア。
長男が謝罪した事だしこれを一区切りとして、追っかけまわすのは
止めたらどうだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 日本中が偽装偽装、ますますひどくなる業者のモラル | トップページ | 最近やけに消費税アップを叫びだした政府 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

亀田騒動、うんざりですね。

持ち上げたり、落としたり、まるでマスコミのおもちゃ、
視聴率、金儲けに利用しました。
TBSの変わり身の早さには唖然としました。
結局、TBSが不良たちを増長させてことへの責任については、
TBSからは一切コメントなしでした。
金平会長もちゃっかり、父親を排除できて、
また子どもたちでまだ一稼ぎできるし。
結局、万事上手く行ったのでしょう。

皆は、兄亀田に好意的ですが、
それは今後の行動でしか判断できません。
父の勝つためには何をしても良いという教えを否定していないし、
現に、大事なやり直しの大切な一歩に、遅刻もしたし。

国民にとって大事な政治に話題を移して欲しいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/26 18:20

こんばんは、愛てんぐさん

いつまで亀田、亀田で行くのでしょうか?
もう終息して欲しいです。。

マスコミも上げたり落としたり、まるでマッチポンプ
状態です。
去年は時代の寵児見たいな持ち上げ方だったですよ。
TBSは、発掘して売り出しに掛かりました。
共栄ジムの会長も亀田の親父と同じように、なんでも
ありと言っていましたから。
周りの人間の責任は大きいですよね。

あの会長は商売上手です。
転んでもただ起きない感じですね。

亀田が謝罪をしたことで、振り上げたこぶしの
やりどころに困っている感じがします。
そして、世間は妙に同情的なのを見て大衆は
涙に弱のだと、つくづく感じました。

そして、亀田兄は父の影響を受けてます。
子育ては親の影響が大きいのだとつくづく感じました。

もうこれで亀田の話題は、一段落で終わりにして
欲しいです。
つくづく、うんざりしています。


投稿: まるこ姫 | 2007/10/26 20:17

こんばんは。
まったく同感です。
マスコミのこの異常な取りあげ方にうんざりしています。
ただ、謝罪の場で、父親が出ずに息子が代表してお詫びするという点について、私は一番の疑問を持っています。息子が謝罪する場面なんて、私だったら一番嫌なものです。
自分に置き換えたら、息子とともに自分も謝罪したと思います。

投稿: ユウ | 2007/10/26 23:36

おはようございます。
あの謝罪会見は、昨日仕事が終わって散髪屋さんでテレビニュースを見ただけです。
(家に帰ったら疲れていたのですぐ寝ました。)
目新しいところは、反則行為の指示を認めたことでしょうか。僕より若い亀田の親父さん、変わっていますね。反則行為の指示をしていないというウソをついて謝りもしない…。僕にとっては理解できません。

投稿: とらこん | 2007/10/27 05:58

★ーーこんにちは、ユウさん

マスコミはどうなっているのでしょう。
最近の傾向として、上げる時はものすごく持ち上げ
落とすときの容赦の無い様子は、怖いです。

長男は自分ひとりが矢面に立ったと、概ね評判が良いようですね。
もっと早くにしていれば良かったのにとも思います。

父親は、子供を守ると言いながら会見の場に出てきませんでした。
こういう姿勢はどうなんでしょうね。
やはり、感覚が私たちの感覚とはどうも違うようです。
しかし、分かりませんね。。。。。


★ーーこんにちは、とらこんさん

お疲れだったんですね。
だから今日の朝くに。。。
ありがとうございます(^^)

あのお父さんはプライドが強いのでしょうね。
しかし、子供を守ると言ったのですから
最後までかばって欲しかった。

帰って子供に労わられるようでは、どうなんでしょうか?
もうこれで決着をつけて欲しいです。
なんだか世間一般が野次馬気分ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/27 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16880405

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田謝罪、マスコミも上げたり下げたり忙しい:

« 日本中が偽装偽装、ますますひどくなる業者のモラル | トップページ | 最近やけに消費税アップを叫びだした政府 »