« 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか | トップページ | 夏あんなに暑かったのにもう初雪だって? »

2007/10/12

亀田大毅は口ほどにも、内藤選手は大人だった

またまた、TBSの上手い戦略に騙されてしまった
************************************************
内藤大助対亀田大毅戦の平均視聴率が、関西地区で32・3%
関東地区で28%だったことが12日、ビデオリサーチの調べで
分かった。
瞬間最高視聴率は、いずれも試合結果が出た午後8時47分頃
で関西40・9%、関東37・5%だった。
************************************************

やはり本当のボクシングファンもいるだろうけど、怖いもの見た
さと言うか、あの亀田3兄弟の本当の実力を知りたい人間も
大勢いるのだろう。。。。

とにかく、亀田一家はいろんな意味で世間を賑わせている。
TBSは亀田3兄弟を売り出そうと、なりふり構わずやってきた感
があるが、いかんせん親を筆頭にして人間性に問題ありだ。


親が親なら子供も子供。
育て方に一因があるのか、それともショーアップを演出している
のか、次男坊の態度は目に余る。
ふてぶてしい態度は、これからの路線はヒール役だろうと思える
程で、目上の人間にあまりの挑発の仕方は、エンターテーメント
としても、あまりにひどすぎる。

やっぱりヒールを目指しているのだろうか?

ボクシングをスポーツと見るのか、ただの興行と見るのか。
試合はこの次男坊、大口をたたく割には内藤のテクニックの前
には、全然手が出ない。。
素人の私が見ていても、経験不足は否めない。
やはり、10年早いと言うか、まだまだだなぁ・・・・・・・
12ラウンドには、あっと驚くプロレス技まで出る始末には、唖然と
してしまった。
最後は自暴自棄になってしまったのか、内藤選手を抱えて投げ
飛ばしてしまった。
”あれ?これってボクシングだよねぇ、いつの間にプロレスに?”

いくら『興行』にしても、これだけ親子そろって品が無いと、TVには
出せないのではないだろうか?
ボクシング人気を盛り立てようと、あの手この手の作戦なのかも
分からないけど、あの立ち居振る舞いの前には、たとえ真のファン
も、逃げ出すと、私は思う。
なにも品行方正、礼儀を厳しく追及しようとは思わないけど、最低限
の、マナーや、人に不快感を与えない態度は必要だろう。

TBSは亀田3兄弟で売り出したかったのだろうけど、大誤算だ。
かえってTBSの品格が落ちる。
と言っても、TBSも問題ありの局だし・・お互い様って事か?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか | トップページ | 夏あんなに暑かったのにもう初雪だって? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

格闘技は全く見ませんが、
昨日の試合は他に番組がないので、
亀田が負ける場面を期待して、
観てしまいました。

亀のように防御ばかり、
あれではチャンピオンの手数で負けるばかり、
カウンターで起死回生のKOの作戦のようですが、
一発で倒すほどのパンチ力もないので、
あの戦法では勝てるはずがないと思いました。
面と向かわない戦法では、技術も進歩しないと思います。

最後のプロレスまがいの投げ技の連発、
ボクシングをスポーツからケンカにおとしめる態度、
プロとしてあるまじき行為、
ボクシング協会は1年出場停止など、
制裁を与えるべきですね。

TBSが日本語をまともにしゃべれない人を
おだて上げる、視聴率のためと言い、情けない限りです。

亀田はこれで、見ないつもりです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/12 19:10

こんばんは、愛てんぐさん

私も、どうせTBSのことだから初めからは
やらないと、40分以上過ぎてから見ました。
やはり、亀田の負けることを期待して。

ほとんどの人がそうではないですか?
あんな失礼な人間が勝ったら手が付けられなく
なります。
負けて良かったです。

あまりに防御の姿勢が強くて、面白くありませんでした。
パンチは大振りで、単細胞だなあと・・・
やはり、ベテランのテクニックには勝てませんよ。

12ラウンドの攻防はビックリしました。
ボクシングで持ち上げて投げ飛ばすって
反則技でしょ?
あんなことが許されるのでしょうか?
彼は格闘技に行った方が、自分を活かせる
のでは無いでしょうか?

あの投げ技で、品が落ちましたね。

TBSは亀田をおだて上げました。
あんな人間性のかけらもない、親子を
必死で売り出そうとして、視聴者の
反感を買いました。
局の姿勢が、疑われますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/12 21:23

こんばんは~

亀田大毅は負けたら切腹といっていましたがどうするのでしょうね。。

正直買った内藤大助さんによくぞやってくれたといいたいです。

兄の興毅が反則を支持するような発言をしたとかしないとか・・・。

これでちょっとは頭を冷やしてくれたらいいのですが。。。

投稿: 29番 | 2007/10/12 21:48

こんばんは。
私も亀田大毅が負けるのを期待して、観てしまいました。今回のような反則は、本当に観ていて腹が立ちました。
愛てんぐさんのおっしゃるように何らかの罰則をすべきだと考えます。

投稿: ユウ | 2007/10/12 21:57

★ーーこんばんは、29番さん

あんなに大口叩かなければ良かったのにね。
いくらパフォーマンスだとしても、行き過ぎ
だと思いますよ。
ふてぶてしい態度や、不敵な面構えは
見ていて決して心地よいものではありませんから。

ほとんどの人が内藤さんファンでしたよね。
途中で、すごい内藤コールがありましたもん。

兄も親父さんも、もうちょっと礼儀を見直した
方が良いと思います。
周りでちやほやする人間がいるからその気に
なるのでしょうけど。


★ーーこんばんは、ユウさん

まあ、ユウさんまでもが?
ほとんどの人が見ていたんですね。
それも、内藤頑張れと。

日頃の言動を見ていたら反感を覚えますよね。
やはり、青少年に対しての影響力が強い亀田は
負けて良かったです。
勘違いしてしまう人間も出てくるだろうし、当人が
一番勘違いしていますが^_^;

最後のラウンドの反則は見ていてひどいものでしたね。
あれは、チンピラの喧嘩です。
スポーツでもショーでもありませんでした。

なんだか罰則のようなものも検討していると
そんな話もありますね。
亀田親子は格闘技に行った方が成功しそうな
感じがします。
あれは完全に作られたものでしょ?


投稿: まるこ姫 | 2007/10/12 22:45

 おはようございます。

 私も見ましたが、最終ラウンドはスポーツとは言えないですね。今まで見掛け倒しの選手ばかりと対戦していたツケが出たのでしょうか?

 さすがに、注目を集めたこの試合での醜態は問題となり、亀田選手親子に何らかの処分が下されるようです。
(参考:時事ドットコム http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2007101200924)

投稿: たべちゃん | 2007/10/13 08:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
TBSが作り込んだ試合ですから、このようなものでしょうね。
今回の内藤選手の勝利の意義はとても大きいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/13 09:17

こんにちは。
僕もあの試合テレビで見ましたよ。試合時間は8時頃から始まると思って7時55分頃にテレビつけました。
亀田のスポーツマンらしくない態度が気に入りません。試合前日の「切腹」宣言はどうした。(笑)
亀田は初めて日本人と対戦したようで、今まで弱い外国人選手と対戦して大騒ぎ(パフォーマンス)していたことが明らかになりました。まぁ、放送するテレビ局のおかげというか、父親が急所を狙えと指示したりとか、興毅がひじで目を打てというようなことが音声に入って問題となっていますね。相手を倒す反則行為ばっかりで、スポーツ好きの僕としては、ボクシング辞めて他の格闘技に行ったら?と思うくらい腹が立ちました。

勝ったほうの内藤選手は株を上げましたね。瞼を切ってどうなるかと思いましたが、影響なかったようです。苦労人らしく大人の態度で好感が持てました。

投稿: とらこん | 2007/10/13 11:52

★ーーこんにちは、たべちゃん

どなたも見ていたんですね。
やはり、勝負の行方は気になりますから。

そうなんですね。
最終ラウンドはひどすぎました。
焦ったのでしょうか?
ボクシングとは全然違った展開でした。

今まで不敗神話と言いますが、一説には
弱い選手を選別して無理やり勝利に結びつけた
と言われてますよね。
内藤選手には通用しなかった。

全国的に、心情的にも内藤選手を支持する人が
多くてばっちり亀田陣営の実態がばれちゃいましたから、
処分を検討しないわけには行かないでしょう。
私は、厳しい処分にして欲しいと思ってますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

そうなんですね。
あのTBSですからね。
あれだけ下品な亀田を売り出しにかかった責任は
大きいと思います。
なんでも視聴率が取れれば良いと言う問題では
無いと思いますよ。
青少年に与える影響はとても大きいです。
亀田が負けて良かった。
勝ってたら、勘違いが増大したでしょうから。
内藤選手との対比が際立っていましたね。


★ーーこんにちは、とらこんさん

やはり、そういう人は多いですね。
初めから見たら、時間の無駄と言うものです。
TBSの常套手段なんですから。

亀田一家はどうも、スポーツを履き違えているか
それとも、ボクシングはスポーツとは思って
いないのではないでしょうか?
なんでも勝てば良いというものではないでしょう。

強い人間ほど、負けた相手に配慮をすると
思いますが、亀田一家にはそれが全然ありません。
勝ったと言いますが、過去の試合は金で勝ったとしか
思えませんもの。

とにかく、今のTVの音声はとても精巧ですから
亀田陣営の声がばっちり聞こえて、ばれちゃいました。
町のチンピラが喧嘩相手を倒すような感じで、見ていて
ますます内藤頑張れと思いました。

親も子供も、もう一度しつけがいるようです。
もうTVには出てきて貰いたくありません。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/13 16:24

とても見てられない試合でした。
どうしてあんな選手が挑戦出来るのかな?
本人、家族にも問題はあるだろうが、、、マスコミもやばいんじゃない、、、。
相撲界にもいたが、、、外人さんや、、、。日本人が、、、情けないの一言です。
協栄も、、、問題や、、、世の中ナメテいませんか?、、、もう見たくもない人や、、、。

投稿: ゲン | 2007/10/13 21:55

こんにちは、ゲンさん

ひどい試合でしたね。
あれがタイトルマッチの試合かと・・・・
亀田の不適な人を不愉快にする笑いといい
最後の何でもありのやり方と言い、目を疑い
ました。
ひどすぎます。
品性下劣とは、亀田一家のためにある言葉のようです。

もちろん一家の問題でもあるし、取り巻き連中
TV局の姿勢にもあるでしょうね。
それによって、一家はとんでもなく勘違いして
しまいました。
責任は大きいと思います。

あれで、本来の姿が分かったわけですから・・・
外国にも恥を晒してしまいました。
本当に、もう見たくないですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/14 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16739133

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田大毅は口ほどにも、内藤選手は大人だった:

» 大人と子供の勝負 [一期一会の彩りを求めて・・・]
アンチ亀田家な私ですから、見なくてもよかったんですけど、 散々コケにされても冷静だったチャンピオンの一言… 『アンチ亀田の国民のために戦う』 という内藤大助選手の心意気に見ないといけないと思いテレビ観戦しました。 7時からの放送でしたが、例のTBSの放送なんで8時から見始めました。...... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 07:00

» モハメドアリと亀田大毅【団塊世代 暮らし 生活 ブログ】 [モハメドアリと亀田大毅【団塊世代 暮らし 生活 ブログ】 ]
亀田親子とモハメドアリとの誇りの違い亀田事件を見聞きしているとき、ふとモハメド・アリのことを思い出しました。そしてボクシング(殴り合い)に対する基本的考えの違いを感じたのです。『蝶のように舞い、蜂のように刺す』カシアス・クレイ(後のモ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 23:38

« 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか | トップページ | 夏あんなに暑かったのにもう初雪だって? »