« パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで | トップページ | 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い »

2007/10/17

亀田大毅、謝罪会見なのに一言も喋らず

謝罪会見に出た来たにもかかわらず
亀田大毅、一言も喋らず
出てきた以上、一言二言はあるだろうとは思っていたが何も喋らない
そしてすぐに退席をする。。
なんなんだろう・・・・都合の良い時にだけ未成年を強調する。
未成年なら、自分よりはるか年上の選手にひどい暴言を吐き聞くに
堪えない悪態を突いても許されるのか。。
未成年だってプロなんだからそれなりの態度と言うものがありそうな
ものだろうに。

父親は短い謝罪はしたものの、なんだかふてくされたような態度と、
投げやりな謝罪は・・・・・・
ちっとも、こちらの心に響かない。

どうも筋書き通りに喋らされている印象が拭えない。
言わされていると言うのか、ちょっと危うくなると金平会長が発言して
いるが、本当は父親がきっちり対戦相手に謝罪をするべきなのと
違うのか。
往年の威勢の良さはどこへやら、下を向きっぱなしで謝罪と言うが、
本当に謝罪になっているとはとても思えない。

金平会長は、勝てば何をしても認められるが負けてしまったから、
何を言われても仕方がないといった。
やはり、おかしい。
この人の感覚も一般人とは違うものがある。
亀田親子と似通った感性がある。
だからお互いが惹かれあうのか・・・・・・

私たちは亀田大毅が負けたから、とやかく言っているのではない
のだ。
負けても勝っても、スポーツとして戦っている以上は相手に対して
のそれなりの配慮があってしかるべきではないかとか人間として
の最低限のしつけとか、礼儀とかを言っているのであって、何も
負けたからとやかく言っているのではない。
それに度重なる反則行為はどうなるのだ。

それが分からないでは、このジムも親子も再生はできないと
思うのだが・・・・・

謹慎後は、下品な勘違い人間が復活してくると思うとうんざりする


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで | トップページ | 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い »

コメント

こんばんは。
謹慎後に復活できるかどうかは微妙だと思います。
さすがにTBSも亀田家に対する扱いを考えるでしょうし、露出は少なくなるのではないでしょうか?
相手だって、反則するような輩と試合したがらないでしょうし・・・。
やはり逸脱した者は、淘汰されるべきでしょうね。

投稿: ユウ | 2007/10/17 20:00

こんばんは、ユウさん

あの態度見ました?
謝罪会見と銘打って言うわけですから
それなりの態度を見せて欲しかったです。

復活できる時期になっても、見たくはありませんね。
なんだかとても不愉快になってきました。

TBSも、売り出しに失敗したからには
今後は、控えるでしょうか?

それに日本人で試合に応じる選手がなくなる
恐れもありますよね。
あれだけのものを見せられては。。。

本当に淘汰されて欲しいです。
こんな後味の悪いものはありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/17 20:22

今晩は。自分のブログで会見のこと書いたあと、RSSで
まるこさんも会見のこと書いているの判ったので見たら
同じような感想だったのでトラックバックしました。
あのドン亀オヤジもそうだけどジム会長も驚くほどの
KYでしたね。勝てば文句言われなかったみたいな言い
草でしたね。
ドン亀2号も落ち込んでいるじゃなくて、ただふてくされて
いるだけ。あれだけ饒舌に無駄に大口叩いていたくせに、
一言ぐらい内藤に謝罪も出来ないで女々しいばかり。なにが
未成年だよまったく。記者連中ももっと突っ込んだ質問
しろよなと。もっとも、これまでドン亀一家をおだてて来た
馬鹿ばかりだから仕方ないけどね。

投稿: kabumasa | 2007/10/17 20:50

こんばんは、kabumasaさん

あまりの後味の悪い謝罪会見に、がっかりです。
あんな、不遜な態度なら出てこなければ良かったのに。

誰の感想も一緒でしょう(笑)
全然反省はしてないし、謝罪もしたのかしないのか
ふてくされたような態度は、いただけませんね。
あの親にして、この子ありです。
会長もKYですね。
勝てば何をしてもいいんだと。
ひどい人間性ですね。
よく似た人間ばかりだから、おのれの過ちが
分からないんですよ。

やはり、反則行為をして迷惑をかけた選手に
謝るのが筋でしょうが、あの父子には分かって
いません。

今の記者の腑抜けさ加減は、核心につかない
ばかりか、すぐに見逃す甘さは。
情けない記者ばかりです。
あれだったら、私でも出来ますよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2007/10/17 21:06

こんばんは。
あの記者会見にはうんざりしました。やっぱりなーと言う後味の悪い物でした。
それに引き換え、世界チャンピオンはさすが、と言うところですね。これでこそスポーツマンと言える態度と思いました。

投稿: イソップ | 2007/10/17 21:09

こんばんは、イソップさん

ひどい記者会見でしたね。
あんなのが謝罪会見だったら、逆効果ですよ。
もっと反感を買うだけですから。

まったくもって後味が悪くて・・・・

また、対照的に内藤選手がニコニコしていて、
人間が出来ているなぁと思っちゃいました。
だから、亀田一家の悪い所ばかりが目立つんですね。
亀田は逆風が吹いているのですから、TBSも
見放すかも知れませんね。
変わり身が激しいのがこの業界ですから。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/17 21:36

またカキコですが、内藤選手がジムに来るシーンが
どこかの放送局で流していたんですが、なんだかラフ
な散歩する洋服で、乗って来たのがママチャリ。しかも
サドルの前には子供を乗せる椅子まで付いていました。
なんだかボクサーとは思えないほのぼのムード。

投稿: kabumasa | 2007/10/17 21:54

kabumasaさん、またまたどうも(笑)

そうなんですかぁ・・・・
それは知りませんでした。
内藤選手はいつも自然体ですよね。
ニコニコして、相手をあまりけなしません。

ボクシングをやるときくらい、もっと亀田に
圧力をかけても良いのにと思うくらい
迫力がありませんから。
あっ、これってけなしてるのではありませんよ。

すごく性格がよさそうで好感が持てます。
大方の人がそう思うのではないでしょうか?
人徳ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/17 22:12

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

報道ステーションで、記者会見の様子を見ました。

仕方がないから、記者会見した、
もう決まったから、制裁に従う、
真から反省している様子はありませんでしたね。
謝罪会見なのに、言葉の端々で、逆らう姿勢が見られ、
全体的としてふてくされた会見でしたね。

金平会長が腰を折って、頭を下げているのに、
亀田父は首だけペコの会釈でした。
息子は頭も下げず、ただ座っているだけ。
これでは・・・・。親から教育する必要がありますね。

あれだけ大口叩いた亀田大は、
終始無言、都合の悪いときだけ未成年の言い訳、
その自分勝手な論理に亀田親子は気付いてないのでしょう。

亀田大が大口叩いて、包丁を見つめたいたとか、
何を言いたいのでしょうか、この父親は。
そもそも、自分たちの行いが間違っているのであって、
見当違いの落ち込む必要はないのに気付かないのでしょうか。
朝青龍の(自分勝手な)心の病も、亀田大と一緒だと思います、

なかなか、懲りないでしょうね。考えは変わらないでしょう。

もうこの話はこれで終わり、もっと大事な国民生活に話題を。
テレビもそうしてほしいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/17 23:36

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
まあ、あれは謝罪会見ではないですね。
同情するにまったく値しません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/18 09:16

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

あんな会見ならやらないほうがマシですよ。
形だけでもやらないと、自分達が不利になるからと。
なんだか、裏がありそうですごい嫌な感じでした。
そして会見中も動作や言葉の端々で
”おれ達は悪くないんだ”
って感じが見え隠れしてましたよね。

何を言っても親が悪いでしょう。
大阪時代もとにかく柄が悪くて近所でも
恐れられていたと言いますから。
根っからの、アウトローでしょうね。

今更直るとは到底思えませんよ。
それにしても子供は教育しだいで変わりますよね。
あのお父さんでは、どうしようもありません。
お父さんを尊敬するあまり、本当の善とか
相手があっての自分とかが、分かっていない。
まるで異次元の世界の人間のようで噛み合いませんね。

お父さんと離さなければ、あの3兄弟もおとうさん
のような勝てばなんでもありと言う人間になるのは
目に見えています。
ちゃんとあの親子に対等で事の善悪を教える
人間がいない限り、一生ああいう人間でしょう。

JBCもTBSも生半可な、迎合は止めてほしいですし
責任は大きいと思いますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

あんな、謝罪会見は見たことありませんよね。
親父はふてくされ、子供は一言も喋らず。
ただ、形式的にやっていると言うだけで
心からの謝罪はまったくなく、あの会長もKYだし
どうも別世界に人間のようです。

今日も子供が内藤選手宅に謝罪に言ったそうですが
当たり前のことで、よくやったとか褒めるのは
間違っていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/18 16:37

まるこ姫様、こんにちは。  内藤チャンプは、このあと立候補するの?ぐらい国民の期待に応えましたね、個人的にスポーツと性格は無縁だと思ってますが、本当にいい人なんだと感じました、  大毅選手は、おしゃるとうり朝青龍関のマネでしょう、このあとモンゴルで温泉?虹みる?。 疑問に思うのは誰に謝罪したのでしょうか、協会やWBC、チャンプには、マスコミ通じてではなく、直接するべきですね、亀田ファンなら謝罪なしで、スタイル突きとうして欲しいだろうし、ボクシングファンなら今更顔も見たくもないはずです。

投稿: 赤いとら | 2007/10/18 17:04

こんばんは、赤いとらさん

あまりにも亀田と対照的だから、やけに英雄的な
感じになりましたね。
しかし、試合前はすごいプレッシャーだったでしょう。

内藤選手は、人柄のよさがにじみ出ていますね。
それは勝負と言う場では、逆効果になりそうですが。

亀田は、一説によると朝青龍のパクリではないかと。
同じような経過をたどっていますからね。

謝罪会見をすれば一応世間をなだめられると
思ってのことで、誰に対しての謝罪と言う事すら
分からなかったのではないでしょうか?
だって、自分達は悪いと思っていなかったでしょ?
あの会見の節々で、何で?とりあえず謝っとこって
感じでしたよね。

私も、もううんざりです。
当分TVに出てこなくて良いですよ。
後味がすごい悪いですから。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/18 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16787626

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田大毅、謝罪会見なのに一言も喋らず:

» ドン亀一家が謝罪したとテレビマスゴミで放送だが、どこが謝罪な訳?ふてくされているだけじゃないの [株で儲けて温泉だ]
夕方からのテレビマスゴミのニュースを見たら、あの口先だけ大 ボラの引き蘢りヘタレ [続きを読む]

受信: 2007/10/17 19:21

» 亀田三兄弟 [多チャンネル電脳]
亀田三兄弟は私の住む町の土手で稽古をしているらしい昨日の深夜TBSテレビで放映を見ていたら知っている場所なのだいつも愛犬にこを散歩に連れて行っている場所拳闘をアイテムに報道を言う土俵で踊らされているが真の王者になればとやかく言われていることも払拭されるだ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 22:17

« パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで | トップページ | 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い »