« 福田首相低姿勢の前に民主党危うし! | トップページ | パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで »

2007/10/15

亀田父子だけではない、JBCの責任も問われる

今日は、あの亀田に対して日本ボクシングコミッション(JBC)
からライセンス停止などの処分が発表されるそうだ。

JBCは厳重な処分を下すと言われている。

が、ちょっと待ってくださいよ!

>肉親がセコンドに就くことを禁じているWBCの規定があるにも
>かかわらず、JBCが亀田大の父親の亀田史郎氏と長兄の亀田
>興毅(協栄)のセコンド入りを容認したこと。

JBCが、亀田の肉親をえこひいき?した点はどうするのだ。
試合前、何度も内藤選手はJBCに対して抗議したというが、なんだ
かんだ言いながら、セコンドに肉親(父、兄、弟)を入れるのを容認
した。
今になって、亀田ファミリーだけが悪いような対応はいかがなものか
もちろん亀田ファミリーの態度は目に余る。
一昔前のヤクザか、チンピラのような態度は見ていてとても恥ずかし
いが、JBCもTV局共々それに加担したか、それとも神輿を担いだ
のか、自分達だって勝ち馬に乗ろうとしていたではないか。

今回は内藤選手が誰が見ても勝ちと分かったから、けしからん亀田
ファミリーと厳重な処罰をと言うが、JBCも五十歩百歩だ。。

TBSもしかり
前に亀田長兄がランダエダと戦った時は、明らかに亀田が負けた
試合と思っていたが、結果は勝って疑惑の判定と言われた。
次の日はTBS系のどの番組にも亀田兄が出てきて、誉めそやされ
ていた。
それは気持ちの悪くなるような一方的な迎合振りばかりだった。
誰もが疑惑の判定には目をつぶり、ヨイショヨイショの嵐。
番組作りとはこういうことを言うのだろうか?

今度の試合で、同じ番組を見て見たが今度は同じ人物達が軒並み
態度を変えていた。
機を見て敏なりとはこのことだ。
今度は芸能界全体で亀田叩きが始まるのだろうし、TBSも見放さ
ざるを得ないのだろうけど、変わり身の早さには驚く。

初めから亀田親子の態度はなっていなかった。
今に始まったことではない。
それを売り出そうとしたTBSも問題ありだと思うけど、JBCも猛省
をしていただきたい。
亀田親子を切り捨てる前に、JBCの態度も問題ありだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 福田首相低姿勢の前に民主党危うし! | トップページ | パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

予想どおりの処分が下されますね。
父親はトレーナーライセンス剥奪、
本人は1年ライセンス停止、兄は厳重注意
と決まりました。
兄は予想より、甘かったですね。
プロとして、最低のモラルを1年間、一家で勉強させるべきです。
JBCと亀田の関係、相撲協会と朝青龍の関係、よく似ていますね。
金儲けになるから、ボクシング人気をあげるから、
酷い行為も見逃し、甘やかしてきた。
世間を騒がす問題が起きたら、
一転、態度を翻して、放任から処罰に転じる。
JBCは金儲けるなら何でもOKは反省すべきです。

TBSは、あまりに酷い。
ちんぴらまがいの一家の不遜な態度やマナー違反を
容認し、持ち上げておいて、
亀田が負けると、チャンピオンをヨイショする。
TBSは、あまりに節度のない、ハレンチ極まりないTV局ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/15 19:10

こんにちは、愛てんぐさん

あれ?兄は厳重注意止まりですか?
軽すぎますね。
彼も記者会見のときには、会場からすごい
挑発をしていましたよ。

どうも一家は離れ離れにした方が良いのでは
ないかと思います。
一緒に生活をしていればお互いに引き合って
直らないのではないかと思います。

そうなんですね。
ボクシング協会は、ボクシングに脚光を当てようと
無理をしてスターとして売り出したかったのでしょう。

が、あまりにもひどかった。
まったく朝青龍と似ています。
あまりにも甘やかしすぎました。

亀田一家もどうしようもありませんが、JCBも
猛省していただきたい。
見る人は見ているんですから。
あまりに不公平なやり方はいかがなものでしょう。

TBSは、亀田でミソをつけましたね。
とにかく亀田亀田で、どれだけ贔屓して来た事か。
裏で工作してまでも、亀田を勝たせるなんて
信じられません。

しかし、内藤選手が勝った事から今度は
番組内でも内藤内藤ですからね。
本当にひどすぎます。

こんな事ばかりやっていたら、本当にTBSは
そういう局と言うのが定着しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/15 21:22

こんばんは^^お久しぶりです。

このコメントを残してる後ろでTVが
まだこの話題を放送しています。

私はこの話題はさっぱりわからないのですが
大筋見ると、汚い人ばかりですね!

投稿: sora | 2007/10/15 22:54

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ボクシング人気を盛り上げたいが為に、JBCも天罰が下りましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/15 23:22

こんばんは。
亀田一家(TBSは亀田ファミリーと呼んでいますが)の処分が決まりましたね。
正直なところ軽いのではないのかと僕は思います。
2年以上の試合停止があってもよいのではないかと思いました。
それにしても世論、マスコミの亀田叩きは凄いです。自業自得ですが。

投稿: とらこん | 2007/10/16 00:32

こんばんは。
まるこ姫さんのおっしゃる通り、JBCやTBSの功罪について考えるべきですね。
ルール違反を平気でまかり通してきたのに、負けたら一斉に手のひらを返すところなんかは、すごく危険だと思います。

投稿: ユウ | 2007/10/16 02:43

こんにちは。
スポーツとはこんなものじゃないですよね。
もともと、常識に欠けた、態度でしたから・・・
もう少し、世間を知り、自我を見つめて欲しい物です。亀田一家が全員で・・・ただ、強ければ良いと言う物では無いでしょう。

投稿: イソップ | 2007/10/16 12:59

★ーーこんにちは、soraさん

朝から晩まで、亀田亀田ですね。
飽きちゃうぐらい、亀田ですよ。
大相撲といい亀田といい、スポーツ評論家は
この時とばかりに批判して、そのお陰でふところ潤って
るなぁって思っちゃいます。

亀田も勘違い親子ですが、その取り巻きが
利用しているんですね。
周りの人間は汚いですよ。


★ーーこんにちは、くまさん

ボクシング人気を盛り上げたいがために
なんでもありだったと思います。
亀田ばかりを悪者にしていますが、JBCも
TBSも節操が無さすぎだったんですね。
取り巻き連中も、功罪を問われるべきだと思います。


★ーーこんにちは、とらこんさん

亀田一家の処分が決まりましたね。
世間の声はそれでも甘すぎると。

やはり軽いと思われますか?
私は兄が軽かったと思います。
一応世界チャンピオンとなってるのでしょ?
(私は認めませんが)
それにしてはセコンド役でもあの、ひじを目に入れろ
はないでしょう。
チャンピオンならそれなりの、品格は必要だろうと
思います。
世界に向けて恥さらしですよ。

自業自得とは言え、完全にバッシングの嵐。
今まで擁護していた人たちも寝返っちゃいましたね。
人の裏表を見るようで怖いです。


投稿: まるこ姫 | 2007/10/16 16:44

★ーーこんにちは、ユウさん

亀田一家だけが悪者になっていますが
JBCやTBSは、問題ないのでしょうか?
そうではないでしょ?

亀田をあおり、増長させてきたのはTBSであり
JBCだと思います。
それを一個人の問題で片付けようとするのは
ちょっと不公平だと思いますよ。

そうなんですよ。
ルール違反はやり放題だったのに、勝てば官軍と
ばかりに、何でも許してきたのは局だしコミッション
です。
それを口を拭って知らぬ顔は、情けないですね。
恥知らずなのは亀田と同罪だと思います。


★ーーこんにちは、イソップさん

スポーツとは全然違っていましたね。
去年の5月に亀田兄の試合が放映されて
ビックリしたのを覚えています。
そのときにも記事を書きましたが、わたしは
一貫して懐疑的に見ていました。

人を食った態度、タメ口、リング上で歌を歌う。
それを許してきたのは周りの人間ですよね。
私は、今更と思いますけど・・・・・

今はいっせいに手のひら返しました。
なんだかなぁと言う感じですが。。。。

父親のしつけが出来てないから、子供もああなった。
親子を離さなければ、また元通りですよ。
青少年に悪い影響も与えたり、ひどいものです。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/16 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16768948

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田父子だけではない、JBCの責任も問われる:

» 亀田父子反則行為を繰り返し処分へ [ニュースを毎日記録する]
11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、プロ初黒星となった挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は12日、倫理委員会を15日に開いて亀田陣営の処分を協議することを決め...... [続きを読む]

受信: 2007/10/15 18:34

» 亀田家への処分を想う...。 [建築YA「髭」のCOLUMN]
 亀田親子の処分が決まった。JBC(日本ボクシングコミッション)は、父親史郎トレーナーのセコンドライセンスの無期限資格停止、大毅選手には1年の出場停止、兄の興毅選手には厳重戒告処分とした。この処罰の是非についてはこれから各方面が口を開き始めるのだろうが、ボクシングというプロスポーツに対しての一家の傍若無人な態度の代償としてどうなのかということがこれから話題となるだろう。  素人の私からすれば、当初から何だかガラ悪くケンカ越しの親子の態度には、ボクシングと言うスポーツの範疇を超えたものを感じていたし... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 17:45

« 福田首相低姿勢の前に民主党危うし! | トップページ | パワーハラスメントで自殺に追い詰められるまで »