« 亀田大毅は口ほどにも、内藤選手は大人だった | トップページ | 抵抗した(BlogPet) »

2007/10/13

夏あんなに暑かったのにもう初雪だって?

榛名湖のワカサギが大漁
>*************************************************
榛名湖のワカサギ釣りが「例年の倍以上」の大漁となり、連日、
太公望がつめかけている
解禁当初は1日1500匹釣った人も出たという。
ボート釣りの解禁から1カ月たった現在も1日数百匹の釣果を
上げる人がいるほど魚影が濃い。
*************************************************

今年は、ワカサギが大漁だそうだ。
そういえば、去年はまったくの不漁で全然釣れなかったとニュース
が流れていたもんなぁ・・・・・・
去年のワカサギが残っていたのだろうか?
素人でも連れるそうだ。

”これだったら私だって釣ってみたいよ・・・・・”

一方、北海道では
************************************************
旭川で初雪を観測、平年より10日早く
平年より10日早く、昨年より19日早い
気温は午前6時15分に10月下旬並みの2.1度まで下がった。
************************************************

ありゃぁ~、早くも雪が降った?
しかも平年より早いんだって!
今年は記録的な猛暑で、北海道だって例外では無かった筈だ。
ちょっと前までは、暑くて暑くて。。。。

それが今度は一転して、雪の季節かぁ。
なんだか、極端な年だ。
今年の紅葉シーズンは、西日本では12月にずれ込むとの予報も
出されている、今日この頃。
確かに暖かい。

それが、例年より早く雪が降ってみたり、ワカサギ釣りが大漁だ
ッたり、紅葉が12月にずれ込んだりと、季節が分からなくなって
来ている。
そのうちには、夏が異常に長くて春は2ヶ月程度、秋も2ヶ月程度、
冬も2ヶ月で、夏6ヶ月、その他6ヶ月位の感じになるのだろうか。

やはり、相当この数年で気象の変化は顕著だ。
地球が壊れてきている。
誰もが地球はおかしいと感じているのではなかろうか。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 亀田大毅は口ほどにも、内藤選手は大人だった | トップページ | 抵抗した(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

近頃、急に寒くなってきましたね。
長袖1枚を着る期間が短くなり、
夏が延びて、秋が短くなって、
直ぐに冬が来るという感じがします。

温暖化のためでしょうか。
気候の変動が激しくなっているように思います。

ゴア元米副大統領がノーベル平和賞を取りましたね。
温暖化防止は待ったなしですが、
かけ声ばかりの状態がずっと続いています。
洞爺湖サミットで日本はリードしたいそうですが、
京都議定書すら守れないのが明らかなのに、
大きな顔は出来ませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/13 18:55

こんばんわ。
・「ワカサギ」について。
そう言えば、昨年の天気の影響で、ほとんどの「不漁」の中、「大漁のワカサギ」が、あるなんて、意外でしたね。
ちなみに、自分が住んでいる岐阜は、「鮎」が捕れますよ。けど、毎年「7月解禁」ですからね。
・「初雪」について。
いや~、速いですね、流石「北海道」ですね。
しかも、「10月」と言うのにね。

投稿: H.K | 2007/10/13 20:17

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
天気が読めませんね。
変な地球です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/13 21:57

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に!
この2~3日、涼しさを通り越して寒く感じる
ようになりました。
半そでから、いきなり厚めの長袖ですね。

やはり、夏が長くなってきていますね。
秋とか春の期間が短くなっていますから。
四季と言うには、ちょっといびつな感じですね。

われわれが感じるだけでも、やはりちょっと
変だぞと思えるようになってきましたから
専門的な人から見れば、ものすごく地球は
劣化してきていると思います。

ゴアさんがノーメル平和賞を取った意味は
とても大きいですね。
これで少しはアメリカも環境に対して
配慮するでしょうし、しなければ平和賞が泣きます。
それを考えて、平和賞を与えたのでしょうけど。

あの京都議定書は絵に描いた餅と言うか、その
日本が守れていない現状では、情けなさ過ぎます。
各国エゴの塊で、そのうち地球は死滅していく
運命なんでしょう。


★ーーこんにちは、H.Kさん

去年は、ワカサギがまったく取れなかったと
ニュースで流れていましたよね。
今年は、大漁で笑いが止まらないそうです。
どうなっているのでしょうか?

鮎もそろそろ終わりに近づきましたね。
先週、長良川を見ながら北上して白鳥という
所へ行きましたが、釣り人がすごかったです。
良く寒くないなぁと思ったりして。。。。

やはり北海道は、もう初雪が降るんですね。
こちらは冬になっても雪が降るか、降らないか
なんですから、ビックリですね。


★ーーこんにちは、くまさん

まったく天気が読めません。
昨日まで半そでで、突然次の日から長袖って
ことが頻繁にあるようになりましたから。

地球は破滅か、滅亡へ一直線のように
思えます。
私たちが生きているくらいまでは大丈夫でしょうけど。
人間のエゴで、お先真っ暗ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/14 10:04

ゴア氏の受賞おめでとうです。
これでアメリカ国内からの温暖化対策が推進させる一歩となって欲しいですね。

エゴのぶっつけ合いで地球は泣いています、アメリカ、中国、インドには、、、と思いますが、、、。

投稿: ゲン | 2007/10/14 21:17

こんばんは、ゲンさん

ゴアさんがノーベル平和賞を取った意味は
大きいですよ。

今まで、環境問題に対してアメリカは批准して
きませんでした。
エゴ丸出しで・・・・・

しかしゴアさんが平和賞を取ったからには
そういうわけにはいきませんから。
経済大国が率先して環境のことを考えないと
地球が壊れます。
海面の低い国には住めなくなります。
日本も早く何らかの対策を立てて欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/14 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16747922

この記事へのトラックバック一覧です: 夏あんなに暑かったのにもう初雪だって?:

» 北海道初雪 [哲平の旅打ち日記]
最北端のパチンコ店を目指す旅〜最終章 [続きを読む]

受信: 2007/11/02 19:40

« 亀田大毅は口ほどにも、内藤選手は大人だった | トップページ | 抵抗した(BlogPet) »