« 今日は郵政民営化、緊急地震速報のスタート日 | トップページ | 沢尻エリカと朝青龍に見る子供な大人のしつけの無さ »

2007/10/02

相撲協会のドタバタ振りは!北の湖の対応力の無さ

相撲協会のドタバタ振りにはあきれてしまった。

これだけ報道が過熱してようやく重い腰を上げた相撲協会。
重い腰は土俵の中だけで沢山だ。
もっとフットワーク良く対処できなかったのか。
本来ならとっくの昔にちゃんと遺族に対応していなければならな
かった問題の筈が。。。。。。

朝青龍問題でも何の会見も無く、なし崩し的に終わらせようと
していた。
そう言えば、八百長問題もうやむやに・・・・・

まぁ、北の湖理事長の優柔不断さには、組織のトップとはとても
思えないものがある。
話も下手で、聞いている方はイライラしてしまう。
いったい何が言いたいのかと。
昨日も時津風親方から事情徴集したと言っ会見をしていたが、子供
の使いでもあるまいし、親方の言った通りの事をオウム返しのように
喋るだけ。

自分の見解はないんかい!情けない。

一方的に相手の意見を鵜呑みにするだけなら、何の為のトップかと。
それもあまりに遅い対応は、相撲協会が無為無策ということを暴露
したようなものだ。
広報担当とか言う、高砂親方もまるで対応力が無かった。
相手に分からせようとする意思は、まるでなし。
そして、弟子である朝青龍には初めから終わりまで振り回されっぱ
なし。
本人は汗だくで、筋道とおっているつもりかも知れないが、見ている
こちらとしては、朝青龍とその取り巻き連中に親方が舐められている
のが、バレバレ。

どうも北の湖理事長と言い、若松親方と言い社会的常識も知らない
ばかりか、仕切る能力も無いらしい。。。。

相撲やめれば、ただのデブ。

今更思うのはこの人達は、ただのデブ集団だったと言う事で、相撲
を国技と言う事事態 おこがましい。
われわれは、過大評価してなかったか?

財団法人格で税金が優遇されていると言うからには、ちゃんとした
情報公開をするべきだろうに。。。。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 今日は郵政民営化、緊急地震速報のスタート日 | トップページ | 沢尻エリカと朝青龍に見る子供な大人のしつけの無さ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

逮捕される前に、辞めさせるべきだとマスコミが言うと、北の湖理事長は、言われたとおり時津風親方を解雇するそうです。
朝青龍問題でもそうでしたが、世間が騒ぎ出したら、いきなり厳しい処分、自分たちで調査して判断する能力が全くありません。
相撲協会の統治能力は全くありません。単なる相撲馬鹿の集団に過ぎないですね。
先ず、理事は全員責任をとって辞め、新たな理事たちが、外部から経営感覚のある人を招いて、経営は全て、その人たちに任せた方がよいと思います。
それくらい抜本的な改革をしないと、相撲は消滅すると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/02 18:27

こんばんは。
相撲協会にしても、政治とカネの問題にしても、根本的に共通しているのは、幼い頃に学習したであろう、「悪いことをしてはいけません」「嘘をついてはいけません」といった当たり前のことが欠けていたことにあるのではないでしょうか?
メディアにとりあげられる大人たちがこんな状況だと、それを見ている子どもたちはどう思うのだろう?と危機感を募らせてしまいます。

投稿: ユウ | 2007/10/02 18:43

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

対応が後手後手ですね。
マスコミに突っ込まれてからの対応でしょ?
協会自ら調べたのでも何でもありません。
理事長の対応力はありませんね。
これがトップの対応かと。

伝統でこれまで来れたのでしょうが
今の時代に合う改革は何もしてこなかった
のが、良く分かりました。
理事連中の誰も対応力が無いのですから
総入れ替えぐらいの、もっと頭の働く人を
迎えなければ、相撲は立ち直れないかも知れませんね。

ただのデブ集団だったとは・・・・


★ーーこんばんは、ユウさん

今の社会の構図ですね。
対応力もないし、誰も責任を取る人間が
いません。
大人がいつも悪い見本ばかりを見せ付けて
子供が真似しないわけありませんよね。
日本の未来を担う子供達に、何の申し開きも
出来ない大人の社会。
もっと、大人が責任を痛感しないといけませんね。
ひどすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/02 19:39

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
相撲協会はもうだめですね。これほどまでい信用を失墜しては、国技もどきでもない。
 相撲をごく普通の格闘技にした方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/02 21:00

こんばんは、くまさん

対応力がまったくありませんね。
トップの対応力がこれでは・・・・
もっと早くに対応できたはずなんですが。
騒ぎ出してからようやくですから。

税金は優遇されているのですから
それに見合う仕組みを作るべきでしょうね。

本当に国技なんでしょうか?
国技にしてはファン離れもはなはだしいです。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/02 22:02

こんばんは。
*自分の見解はないんかい!情けない。
本当にそうですね。時津風親方がウソついて「病死」だと相撲協会に説明していたのだから、普通だったら怒りますよね。
相撲界一筋で生きてきたので、世の中のことが分かっていないのでしょうか。

投稿: とらこん | 2007/10/02 23:47

こんにちは。私、実は大相撲が大好きなんですよ。でも、栃錦・初代若乃花黄金時代から見ていても、相撲を国技なんて
視点で見たことはないんですよね。力道山時代から好きなプ
ロレス同様にエンターテインメント性豊かな芸能スポーツ格
闘競技として楽しんでいるんです。
だいたい、髷を結って、ふんどし一丁の異様なスタイル。そ
れに、まともに疾走出来ないほどのデブなのにまともなス
ポーツと言えますかね。極端に言えばフリークスたちが繰
り広げる見せ物芸能です。興行形態もそれを反映してい
ますからね。
そういう世界で生きて来た相撲取りに知的な対応を求めるこ
と自体が無理と言うもの。頭脳がもともとないのですから。
しかし、外人力士はなぜか違う。数年で日本語も自由に喋
るし、喋りも日本人力士より面白い。頭が良い連中が多い
のでしょうね。だからこそ出世も早い。相撲も格闘技です
から体力だけでは駄目で、知能が少しでも高いほど勝負に
強いのは当たり前。北の湖が強かったのはただただ圧倒的な
体力だけ。相撲自体技も単調で少しも面白くなかった力士
ですね。舞の海のように頭が良かったからこそあの小兵ぶ
りでも幕内を務められた訳で。

投稿: kabumasa | 2007/10/03 13:20

こんにちは^^
相撲ネタには、もうウンザリですね^^;

【相撲やめればタダのデブ】って言葉に笑ってしまいましたw

国技です。
プライドを持って行動してもらいたいですね

投稿: sora | 2007/10/03 14:13

★ーーこんにちは、とらこんさん

警察で話していた事と、相撲協会で事情聴取
したことと、ニュアンスが違っていますよね。
人一人死んでいるわけですから。
それも、死体を見た人が暴行されたと分かる
傷が無数についていると言う事ですから。

時津風親方の話を鵜呑みには出来ませんよね。

私もそう思います。
相撲馬鹿とでも言うのでしょうか。
世の中のことが分かっていないのではないかと
思っています。


★ーーこんにちは、kabumasaさん

kabumasaさんは、お相撲が好きなのですか?
それならより一層、腹が立ちますよね。

お相撲って国技なんですか?
違うと言う人もいるし、本当のところは
どっちなのだろうと、いつも思っています。

日本古来の武道と思うと腹が立つから、エンターティメント
と思ったら視点が変わっていいかもしれませんね。

今の子供は裸でふんどし姿と言うのに異常に
恥ずかしさを覚えるそうですね。
大人からすれば普通でも、今の子供達からすれば
特異な存在かもしれません。

私も考えを新たにしました。
横綱や、大関といえども、頭の中身は利巧とは
言えないのだと。。
一般の会社の社長のように思ってはいけないのだと。
別な世界の人みたいですね。

それに引き換えモンゴル勢の語学の達者な事は。
日本人と遜色ありませんからね。
それだけ、苦労しているのと頭が良いのと相まって
いるのかもしれませんね。
甘やかされた日本人には、極めると言う事は
大変な事なのでしょうね。

北の湖は圧倒的な力だったと聞きましたが
ただ体力面が優れていただけだったのでしょうか。
それなら今の理事長の態度もうなづけますよ。


★ーーこんにちは、soraさん

早く決着をつけて欲しいですね。
それもこれも、相撲協会の対応力が無いからこそ
今の騒ぎに成っているのですよね。
理事長職はただのお飾りだったのですね。

私はてっきり、がツンと言える存在だと思っていました。
理事長がそうだからか、理事の親方連中もあまりにも
存在感が無さすぎです。。

結果、”相撲やめればただのデブ”ですね(笑)

ホント!
早く沈静化させないと、そして抜本的改革を
しない限り、相撲は先細りですね。


投稿: まるこ姫 | 2007/10/03 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16639853

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲協会のドタバタ振りは!北の湖の対応力の無さ:

« 今日は郵政民営化、緊急地震速報のスタート日 | トップページ | 沢尻エリカと朝青龍に見る子供な大人のしつけの無さ »