« 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い | トップページ | ETC強行突破に見る今の壊れた日本のモラル »

2007/10/19

家の玄関の前で襲われる、恐ろしくもいびつな社会

今の子供は可愛そうだ。
公園で遊べば、子供の声は騒音だと言われ、家のそばなら
安心かと言えば、玄関前で不審者に襲われ殺される。
田舎の道ならいざ知らず、街中の一角で襲われると言う事は
子供も大人も片時も気を抜けないと言う事になる。

しかも校区で随時パトロールしてたと言うから、その目をかいくぐり
犯行は行われた。
学校へも不審者が入り込んで、それによって子供の命が奪われた
事件はまだ記憶にある。

子供を取り巻く環境は、どんどん悪化しつつある。
昔みたいに子供は外で遊ぶものとか、子供は風の子なんてのは
死語になってしまったか、夢のまた夢のようだ。

だったらどこで遊べば良いのだろう・・・・
家の中でのゲームや体を使わない遊びばかりしていたら、ますます
子供がひ弱に、頭でっかちな人間になる。
それでもこんな事件が頻繁に起これば、子供一人では外で遊ぶの
が難しい時代になっってしまったのだと思えてくる。

私たちが野放図に外を駆け回り、日が暮れるまで帰らなかった時
代は、貴重で幸せな時代だったのだと今になって、懐かしく気付く
も、今更取り返せるものでもない。

しかし大人の監視がつかないと遊べない社会なんて、どういう社会
なんだろう・・・・・
最近特に、子供を巻き込む犯罪が多すぎるのも目立つ。

いびつな、嫌な時代になったものだ。

人を見たら泥棒と思えでは無いけど、人を見たら不審者と思え
と言う教えは、いかにも悲しすぎる。

いつから日本はこんな厄介な国になってしまったのだろう。。。。
一人一人の人間の心が病んできたのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い | トップページ | ETC強行突破に見る今の壊れた日本のモラル »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

玄関先で被害に遭う。目と花の先で・・、無力感が漂います。
ここまで来ると、四六時中、子どもを見ていなくては成りません。
コンビニの防犯カメラを警察はチェックしているそうで、
至る所に監視カメラを設置しなければならなくなります。
何という世の中でしょうか。

不良の相談・更正のボランティアをしている
夜回り先生がテレビで言っていました。
子どもが悪くなるのは、大人社会のイライラが原因と。
今の世の中は、心に安らぎがありません。
いつも慌ただしく時間に追われ、
会社では虐め合い、ストレスが溜まり、
恥知らずで、モラルや社会規範が崩れ、拠り所がなく、
そんなイライラ社会が、
恐ろしい人間を輩出しているのかも知れませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/19 18:42

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
歪んだ世界になりましたね。
歪んだ人間が多くなったことと、日本のバカな親が増えたことはどうやらイコールで結べるようですね。子供の教育や躾できない親が問題。学校より家庭ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/19 19:10

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まさか玄関先で犯行が行われるとは
誰も思いませんよね。
こんな事は初めて聞きました。

片時も目を話せない社会って怖いですね。
そしてこんな事が起これば起こるほど、監視社会に
ならざるを得ません。
人間は自分で自分の首を絞めているのです。
息苦しい社会になりますよ。
それを選択しているのです。
変質者達は。

変質者と言えば、いい年をした大人も一皮向けば
何をやるのか、考えているのか分かりません。
児童ポルノや、わいせつビデをは日本から世界に
向けて発信していると聞きます。

なんだか病んだ社会ですね。
いつから日本はここまで得体の知れない社会に
なったのでしょうか?
不気味ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

ゆがんだ社会です。
得体の知れない社会です。

ネット犯罪と言い、分からなければなんでもありの
世界がますます日本の社会を蝕んで行きそうです。

教育も崩壊し、大人の社会も行き詰まり、私たちは
これからの子供に何をして上げられるのでしょうか
家庭のしつけも大事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/19 20:30

いやな事件が続きますね、しかも子供達です。我が家でも小学低学年と保育所通いがいます、、、心配です。
格差拡大、、、定職・正社員のいらない社会、、、小泉政権下で助長された、、、今、その日暮らしで夢も持てなく、疑心暗澹とした日々はいらいらで何時爆発してもおかしくない人々でいっぱいなのでしょうか?
そんななから、、、悲惨な痛ましい事件が頻発しているのかもしれないと思うと、みんなの力で、社会の、政治の力で解決できると思うのだが、、、?

投稿: ゲン | 2007/10/19 23:31

まるこ姫さま こんにちは。

 こういうニュースのたびに、特に大人の男性が何故か過剰に疑われるので、もうピリピリビクビクしてしまいます。
 本当に早く犯人が逮捕されて欲しいし、今後もおきて欲しくないです。

投稿: あゆざかけい | 2007/10/20 15:43

★ーーこんにちは、ゲンさん

今回の事件は本当に痛ましいですね。
自分の家の玄関先で殺されるなんて信じられません。
どうも、自分の鬱憤を抵抗の出来ない弱い人間に
当り散らしているようで、とても嫌な気がします。

どんなに社会が窮屈であれ、自分が生きにくくても、
自分より弱い人間に危害を加えることは許される事
ではありませんよね。
それか快楽殺人だとしたらと思うと、怖気が
立ちます。

この日本の社会はどんどん悪いほうへ流れて
いきます。
立ち直る事ができるのでしょうか?
一人ひとりの心の問題でもあると思います。


★ーーこんにちは、あゆざかけいさん

そうですね。
そ言う反面はありますね。

痴漢が多くなって、罪も無い男性は両手を挙げて
電車に乗る人がいるとも聞きますから。
無理もありません。

関係ない人にとっては、全般で見られて迷惑
この上ない事ですよね。
そして、人はけっこう見た目で判断しますから
色眼鏡で見られないとも限りません。
早く解決するのが一番の犯罪の抑止力になる
わけでしょ?
警察には一刻も早く検挙して欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/20 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16809411

この記事へのトラックバック一覧です: 家の玄関の前で襲われる、恐ろしくもいびつな社会:

« 美しい国会議「経費高過ぎて無駄」また税金の無駄遣い | トップページ | ETC強行突破に見る今の壊れた日本のモラル »