« またぞろ消費税引き上げの話が!そろそろ増税か | トップページ | 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか »

2007/10/10

おじおば殺して服喪休暇不正取得の京都市職員

またまた、京都市職員の不祥事が!

今度は、過去5年間で服喪休暇不正が43人にも上がった。
と言う事は、ざっとならして1年間に8人以上もの職員が不正に申告
し、それが認められていたことになる。
どうして同じ人間が何度もやっても変だと思わないのだろう。。。

読売新聞の報道によると、53人に増えている。
なんで新聞社によってこうも数字が変わるか知らないけれど、それ
にしても、色んな方法を駆使して仕事を休む事を考えている人間が
いると言う事になる。
休めば残った人間にしわ寄せがかかることは分かっている筈なの
にそれでも、おじおばを殺して?でも休暇をとる神経が分からない。

それも若気の至りでは全然無く、計12回も不正取得した上京消防
署の女性職員は49歳、10回の西京区役所の男性職員は43歳と
なっている。
けっこう、分別盛りの人間が不正を働いているのだ。
そんなに仕事をするのが嫌なら、市職員を辞めたら良いのに・・
それか、裏を返せば職員が多すぎるとも言える。

本当にひどい話だ。
どこまで税金泥棒がそろっているのだろう。
そして服喪休暇の期間が長いのも特徴だ。
最長は配偶者や父母、子の7日で、祖父母や兄弟姉妹は3日、お
じやおば、配偶者の祖父母らは1日
と言うことで民間に比べたら幾ら一親等とはいえ、7日の休暇は長
いと思えるし、やはり恵まれていると感じる。
そして日本の人口は少なくなる一方なのに、京都市職員には親戚
の多い人がたくさんいるのだろうなぁ・・・・(笑)

驚くことに処分されたと言っても、解雇処分になるわけではなく停職
6カ月や、1カ月間の給与1割カットなど減給、戒告、文書訓戒など
で終わってしまう。
処分が甘すぎないだるうか?

元々、京都市は不正の温床だと言われてきた。
またこんな問題が起こると言う事は、前の反省は何だったのだろう。
まぁ、どこの職員でも五十歩百歩に思えてしまう所にこの国は、どう
にもならないところまで来ているのだろうけど。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« またぞろ消費税引き上げの話が!そろそろ増税か | トップページ | 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
役所って、人間余ってますから、休んでも大丈夫。
暇こいてますから。ひとり2人いなくても、仕事が滞ることなんてないです。特に市町村は縁故採用も多いから、なんてことありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/10/10 18:17

こんばんは、くまさん

お役所仕事なんですよね。
民間から思えば、人間は有り余っていますよね。
たまに、市役所に行くと人が多いよなぁと思います。
今は少しは改善されましたが、前はぶらぶらな
人間が多かったですよ。

一人や二人少なくっても、何の影響も
ありませんから。
それを良い事に、やりたい放題ですね。。。
税金泥棒が多いですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/10 19:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

前は仮病による不正休暇でしたね。
今度は服喪休暇の不正取得です。
他にも手口があるかも知れませんね。

かつて真面目で勤勉だった日本人から、
倫理観や品行方正という
文字は消えつつあるのではないでしょうか。
死語になりつつあるようですね。
お上から下々まで、
代議士センセーが<ずる>の鏡なんですから。

投稿: 愛てんぐ | 2007/10/10 21:35

こんばんは、愛てんぐさん

色んな手口があるもんですね。
それほどまでして不正を働く。
ひどいもんです。

多分、まだまだあの手この手とあるんでしょうね。

真面目も、勤勉も、謹厳実直も死語になりました。
少し前まではあったように思いますが、この数年で
急速に日本人本来の美徳がなくなりつつあるようです。

いつもTVに出る政治家が、何か悪い見本のようで
それもご本人達は、立派な人間と勘違いしている
かのような言動は、救いようがありません。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/10 22:22

こんばんは。
生徒で言えば、ずる休み・・・大人がこんな状態ですからまったく困ったものです。
最近、公務員の不祥事が目立ってしまって、うんざりしています。頑張って仕事している人たちには、いい迷惑です。
とりあえず自分は、税金泥棒なんて言われないようにしっかり働くのみなんですけどね。

投稿: ユウ | 2007/10/11 00:33

こんにちは、ユウさん

大人が悪い見本を見せてはいけませんね。
誰が考えても、10回以上もの忌引き休暇って
おかしいですよね。

京都や大阪は不正の温床でしょうが、他の県でも
やっていそうです。

ユウさんは有給休暇も取らない先生で
一生懸命頑張っていらっしゃるのに、
対照的に、おじおばまで殺してしまって
休暇をとる人間がいる現実は、ここでも格差が
あるんですね。

真面目な人まで、同類にされて一括りにされては
えらい迷惑ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/10/11 16:30

こんばんは。
う~ん、服喪休暇というのがあるんですね。
僕が以前勤めていた会社は有給あったのですが、今勤めているところは有給ありません。
なので、欠勤=給料少なくなるです。
前回(腹痛で)欠勤したのが7年前で、あれ以降(7年以上継続中)今も休まずに行っています。

投稿: とらこん | 2007/10/12 00:42

こんにちは、とらこんさん

民間の忌引休暇というところでしょうか。
服喪休暇があって、それも長いんですよね。

民間の場合は、各企業で取り扱いが
違いますからねぇ・・・・
だけど、早々は休めませんし、他の人に迷惑が
かかると思うと、一週間も休めませんよね。
即、欠勤扱いになったりすれば、おちおち
休めないし、やはり民間は厳しいです。

>前回(腹痛で)欠勤したのが7年前で、あれ以降(7年以上継続中)今も休まずに行っています。

すごいですね!
7年も休んでないんですか?
なかなかできることではありません(^^)

投稿: まるこ姫 | 2007/10/12 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16721195

この記事へのトラックバック一覧です: おじおば殺して服喪休暇不正取得の京都市職員:

« またぞろ消費税引き上げの話が!そろそろ増税か | トップページ | 富山の冤罪事件、『真実は闇の中』これで良いのか »