« 一家大騒ぎされた(BlogPet) | トップページ | 小沢さん、それは無いよ! »

2007/11/04

小沢代表辞意を表明 小泉さんの予言?的中

人生には上り坂もあれば、下り坂もある。もう1つは『まさか』
という坂だ」。

10月4日に町村派の総会に出ての挨拶だったそうだから、安倍さん
の事を言ったのだろうが、今度は小沢さんに当てはまってしまった。

そして、最後に『これからもいつまさかが来るか分かりません』
締めくくったと言う。
”ホント、小泉さんは言葉を操るのが上手いわぁ。。。。”
簡潔にインパクトの強い言葉は聞く人の心に入るし、残る。

本当にこの『まさか』の威力はすごかった。

一昨日の夜は衝撃だった。
小沢さんが大連立を打診されてそれを党内に持ち帰った。
まさか!まさか小沢さんがそんなことをするだろうか?。。。。。
と思っていたら、自民党から流されたニュースだろうけど、小沢さん
の方から連立を持ちかけたとも。
(これはサンケイや、読売のニュースだから話半分だわね)

そんなことがあるだろうか?
にわかには信じられない・・・・・・

昨日はいろんな方のコメントを頂いた。
皆さん信じられないと一様に驚いておられたし、私も何がなんだか
分からないのが今の正直な気持ちだ。

それが今日になって、『小沢氏辞意表明』 と言うニュースが
流れて来てこれはこれで、まさか! とビックリしてしまった。
4時から会見を開くと言うから、じっくり話を聞いてみよう。

4時からの会見が、中々始まらない。
やはり、幹部から本意を翻すように説得されているのだろうか?
4時30分過ぎにようやく会見が始まる。

結論から言うと責任を取って辞任するらしい。。
しかし、小沢さんから連立を持ちかけたは無いときっぱりと否定して
いたし、メディア批判をしていた。

朝日、日経新聞を除き、他のメディアは自民党の宣伝に乗り小沢
さんに対して事実無根の誹謗中傷記事を書いていたと言う、大変
怒った発言をしていた。
今のメディアの、恐ろしさが分かったとも。。。。。。

個人的に言うと、今のメディアはひどいもの。
情報操作を意図的にやっているとしか思えない記事は書くわ、こい
つが悪いとなると徹底的に叩きのめすわ。
みなが同じ角度でしか物事を見ない。
とにかく、野次馬としか思えない体質は、使命感のかけらも無い。

会見の中で小沢さんは政権交代にとてもこだわっていた。
が、焦りすぎて時期尚早ということだろうか?
まだまだこれから力を蓄えてじっくりと政治を変えて欲しい・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 一家大騒ぎされた(BlogPet) | トップページ | 小沢さん、それは無いよ! »

コメント

こんばんは。
昨日の記事も読ませて頂いていましたが、最近の小沢さんや福田さんの動きなど、政局の行方については、何が起こるかわかりませんね。
私は、これで終わり?とはとても思えないので、もう少し様子を見たいと思います。なんだか悪い予感がしているのですが・・・。

投稿: ユウ | 2007/11/04 18:11

こんばんは、ユウさん

本当に、今の政治はめまぐるしく立場が入れ替わり
ますね。
どこに浮上のきっかけがあるか、落とし穴があるか
分かりません。

今度はどんなサプライズが起こるのでしょう。
政治の世界は一寸先が闇と言われますが、
これからは予測不可能な世界ですね。
悪い予感ですか?
怖いですね・・・・
嫌な事が起こらなければ良いのですが。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/04 19:14

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小沢さんは民主党に実力をよくわかっていたのでしょうね。
さあ、民主党はどこへ行くのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/11/04 20:38

まるこ姫さま こんばんは(^^)

 小沢さんを変にかばいたてする気はありませんけれど、「いまの状態では、自民党の政策も進まない代わりに、民主党が公約として掲げた政策も進まない」ということを憂い、孤独に思い悩んでいたのかなぁ、などと思います。
 自民党以外に政権をとる可能性があるとすれば民主党なので、その民主党にちゃんと政権を担当して欲しいと思っている僕としては、民主党がいろいろバタバタしてイメージダウンして行くのはまことに遺憾ですけれども…。

投稿: あゆざかけい | 2007/11/04 20:49

★ーーこんばんは、くまさん

小沢さんは民主党の事を若い党だと
言っていました。
だから、政権化の下で実力を付けたかった
のでしょうか?

民主党はどこへ行くのでしょうね。


★ーーこんばんは、あゆざかけいさん

小沢さんは国民と約束した政策が進まないと
言うような事を盛んに言っていましたよね。
だから焦りがあったのでしょうか?
小沢さんの焦りが裏目に出たような感じですね。

政治家は孤独なものですね。

私も自民党の腐敗や癒着の政治はもう沢山
なので、民主党に期待しています。
今回の出来事は、福田さんがにんまり笑って
いそうな感じで、すごい切ないです。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/04 21:01

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

食わせ物の自民党、福田首相にしてやられた感があります。
報道機関を利用してまで、中傷するなりふり構わない政党です。
朝日、日経以外の、読売、サンケイ、毎日は信用できない新聞だということですね。

小沢代表はやはり、最後まで壊し屋だった。
政策協議に乗ると言う考えは、これまでとは全く違う考えです。
そういう考えがあるのなら、民主党内で議論すべきです。
少なくとも執行部内では方針を確認すべきです。
党首会談からの一連のことは、独断でやったのは、
代表としてあるまじき行為です。
勝手によかれと考え、勝手に進め、ケツを割ってしまったと言えます。
まさに独りよがりの独り相撲です。
責任あるものがこういうやり方は良くありません。
結局、これまで同様、途中で投げ出したと言えます。

また、政治が動かなくなって、究極の解決不法として用いたのが、
密談政治だったと言うことです。
田中派で育った政治手法が肌に染み付いて拭えない、
古い政治家だったと言うことでしょう。

民主党は力量不足で、政権担当能力がないと認めた発言は許せません。
原口議員など、民主党議員は頑張ってやっています。
それを否定する発言は代表として、政権を担おうとする者として、
言うべきことではありません。国民を不安に陥れます、
議員立法として、参議委員に法案を提出しています。
自民党が作る法律の殆どは官僚が作っています。
むしろ、法案作成力は民主党にあるくらいです。

この危機をバネに、一丸となって、新しい代表の下で、
国民のことを最優先して、
焦らず、粘り強く、地道に、頑張るしかないと思います。
代表には自民党色の少ない人が良いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/11/04 21:29

こんばんわ。
いや~、まさかの「民主党・小沢代表辞任」ですか。
驚きましたね~!!。
そもそも、「福田総理の大連立案」の挑発(?)に乗るから、こんな形になってしまったんですね。
それにしても、記者会見の「小沢代表の表情」が、何だか情けなく感じますね。
これでは、「民主党」が成り立てませんね、今後どうなるでしょうかね~!!

投稿: H.K | 2007/11/04 21:51

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

福田さんは食わせ物でしたね。
温厚な顔をして、仕掛けたのでしょうか?

党首会談をした時から、報道が過熱していると
思っていたらあること無い事リーク合戦だった
んですね。

小沢さんが連立を言い出したとまことしやかに
うわさを流す自民党の手に乗って、記事を書く
とは・・・・・

小沢さんは、やはり福田さんの誘いに乗って
いた見たいですね。
連立にのっても良いと思っていたところが
あったりして、民主党の考えとはちょっと
違うのかも知れません。

民主党は連立賛成とした人間は皆無だったと
言います。
会議に諮ったら、反対だと言って、それは自分に
対する不信任と考える小沢さんは、とてもプライド
の高い人だと思いました。

やはり、自民党よりの考えを持っているし
孤高の人だと感じました。
理念は賛成できると思っていましたが、ここへ
来て古い自民党体質が露呈しました。
密室政治手法だったんですね。
やはり、小沢さんにはがっかりです。

原口さんは、かっこよかったです。
めげずに頑張って欲しいです。
とにかく一丸になって、民主党を立て直して
政権担当能力があるということを示して
見返して欲しいです。

代表に岡田さんあたりはどうでしょうか?
安定感があると思うのですが・・・・・


★ーーこんばんは、H・Kさん

小沢さんの辞任にはビックリしましたね。
不信任案だとしての辞任ですから、とても
プライドの高い人だと思いましたよ。


小沢さんは連立に乗る腹積もりだったみたいです。
が、やっぱり不自然ですよ。
一歩一歩着実に政権交代足りうる党にして来ただろうし
なってきていると思います。
民主党の議員はしっかりやっていますよ。

やはり、小沢さんにはがっかりしました。
ここで投げ出すとは・・・・


投稿: まるこ姫 | 2007/11/04 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16972637

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢代表辞意を表明 小泉さんの予言?的中:

« 一家大騒ぎされた(BlogPet) | トップページ | 小沢さん、それは無いよ! »