« 全盲男性置き去りの堺の病院が非難されているが | トップページ | いじめ12万件 増すネット攻撃、陰湿化って? »

2007/11/15

復讐サイト、ここまで来たか!?

顔をまったく知らない同士が闇サイトで知り合う。
その名も『復讐サイト』

ケイタイで闇サイトなるものが出現したのは2000年頃だと言う。
そのときには、何千万円単位での請負だったらしいが、年を
おうごとにダンピングして行き、何百万単位。

それが今では何十万円で請け負うと言う。
復讐と言っても、そんなに相手に危害を加えなければならない
程、恨むってどんな事なんだろう。。
もちろん誰にでも嫌な相手はいるし、悔しい思いをする場合も
沢山あるだろう。。。。。
が、復讐したり、相手に危害を加えたり、殺人にまで発展する
心の闇は、いつ人間の心に住み付くのだ?
復讐と言う言葉自体おどろおどろしいのに。

ちょっと前までは、心の闇があっても大金が無かったら決行出来
無かったために、そこで食い止められていた可能性もある。
それが、需要と供給のバランスでハードルが低くなった事により
手軽に、利用するようになったのかも知れない。

だけど人が生きて行く上で、誰にも恨みを買わなく生きるのは難
しい時代になったのに、そういったサイトがポピュラーになれば
自分はやましい事は無いと思っていても、どこで逆恨みを買って
襲われるか分からない。

誰も自分だけは安心とは言い切れない時代なのだ。
これでは、映画のバトルロワイアルではないか。
人間一人ひとりの心が荒み、せつな的に生きる時代の象徴かも
知れない。

これを防ぐには、検挙するに限る。何が何でも検挙する。
だけど究極的には、復讐をしても自分の心は治まらないと思う。
相手が殺されたり重傷を負ったりして、自分の心が安らぐとは
どうしても思えないのだ、わたしには・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 全盲男性置き去りの堺の病院が非難されているが | トップページ | いじめ12万件 増すネット攻撃、陰湿化って? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
現代版、必殺仕置き人みたいで怖いですね。
ネットがない時代もあったのでしょうか?
人間の命が軽くなってしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/11/15 19:05

こんばんは、くまさん

今の必殺仕置き人は、お手軽ですから。
心から復讐を願っている人間が何人いるのやら。
逆恨みされて、殺された日には・・・・

どこで運命が狂うのか分かりませんね。
人間は、お安い命になってしまったようです。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/15 20:06

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

復讐の値段が何千万から何十万円に、命の値段も下がってきた、
人の命が軽くなってきたということということですね。
犯人はふつうは倉庫に使う賃貸コンテナで暮らしていたそうです。
犯人自身も、人として軽くなっていたと思います。
人が人として扱われない、軽く扱われている風潮にも遠因があるように思います。
バーチャル的なことも同様です。

復讐サイトや闇サイトはこうした犯罪の温床になっています。
こういった不法サイトは、幇助罪に問えるような形にした方がよいかなと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/11/15 21:05

こんばんは、愛てんぐさん

復讐という言葉も怖いのに、人の命を売買する
そして、それに値段がついてどんどん下がっている。
人の命ってとても安いんですね。

そうなんですね。
犯人と言われる人間も、ある意味社会の犠牲者と言うか
吹かれて溜まった落ち葉みたいな存在だったんですね。
とても人が住めるとは思えないコンテナの暮らし。
そこからは人間の命さえもお金になると。
お金になることなら何でもやってしまう生活。
やはり、どこかおかしい社会で生き抜こうと思えば
こういう犯罪に手を染めるのでしょうか?

やはり、法の規制をかけるべきでしょう。
表現の自由と言って、野放しにしておけば
犠牲者が増えるばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/15 22:28

まるこ姫さん こんばんは
需要、供給ということががこういったところでも、、、と思うと、それりゃなんだ よっぽどな暇人たちが居るもんだと思われるのだが、、、やってることが許せない・情けないですね。


投稿: ゲン | 2007/11/15 22:41

こんばんは、ゲンさん

復讐の需要なんて嫌な言葉ですね。
どんな嫌な人でも、人に危害を加えるまでの
復讐を考える事態が信じられません。
そこには、よほどのことがあったのでしょうか?

暇人なんですけど、人の命の値段もやけに低い
のですね。
お金になりさえすれば、請け負う方も請け負うほうだと
思います。
いびつな社会ですね。

やっていることは許せないし、本当に情けないです。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/15 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17081547

この記事へのトラックバック一覧です: 復讐サイト、ここまで来たか!?:

« 全盲男性置き去りの堺の病院が非難されているが | トップページ | いじめ12万件 増すネット攻撃、陰湿化って? »