« ガソリン150円時代が来た、まだまだ上がる? | トップページ | 福田VS小沢大連立、大政翼賛会とはなんぞや? »

2007/11/02

亀田を追いかけるメディア、中日落合監督の采配

相も変わらず、メディアは亀田を追いかけている。

今日は亀田兄がメキシコに行くとかで空港で会見を開いていた
が、タメ口は抜けない。

が、前のあまりにひどい話しぶりからすると、まるで好青年に映る。
ほとんどの記者が、ですます。口調で話を聞いているのに対し、亀田
節復活かと言えそうなのに、少し良くなっただけで、爽やかな感じで
受け止められているのは、不思議な感じだ。
振り上げたこぶしをどこへ降ろしてよいのか分からない感じで、会見
しだいでは、様相ががらりと変わるのも、今の日本の特徴だ。

でも私的には、亀田は満腹だ。
どうしていつまでも、メディアは追っかけるのか。。。。。。。
わざわざ亀田、共栄ジムを宣伝して上げる事も無いと思うけど。


昨日は、プロ野球で53年ぶりに中日が日本一に輝いた。
私は、日本ハムが勝とうと、中日が勝とうとどうでも良いけど、こちら
のTVでは、すごい熱気だった。

中日の勢いはすごかった。
第一戦こそ、日ハムが勝ったが、その後4連勝で日本一の栄冠を
手にした。
が、落合監督の采配に対して外野の批判がすごいらしいけど、なん
で、そこまで批判されなくてはいけないのだろう。。。。。
完全試合目前で投手を代えた監督に対して、賛否両論なのは分か
るけど、先発投手を続投して打たれたとしたら、また批判を受ける。
今回のように磐石の態勢で交代したら交代したで、面白くないと批判
を受ける。
>百年に一度あるかないかのすごい興奮の瞬間よりも、53年ぶり
>の優勝を確実にしたかったというなら何と小心な夢のない野球か

だって。

日本一をかけた試合で完全試合は夢のような試合なんだろうけど
最後の責任を取るために監督がいるのだから、監督が良しとした判
断を、どうして外野がどうこう言うのだろう。。。。

言いたい気持ちも分かるけど、ここはぐっと抑えて落合監督の采配
に敬意を表したい。

53年ぶりの日本一はすごい事だ!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ガソリン150円時代が来た、まだまだ上がる? | トップページ | 福田VS小沢大連立、大政翼賛会とはなんぞや? »

コメント

はじめまして。

自分も亀田はもういいかな?
って思います。
まあまだ視聴率取れるんでしょうね。

落合監督は真剣な試合だから
しょうがないでしょう。
勝利を考えたら
岩瀬の方を選択するでしょうね。

投稿: ミナト | 2007/11/02 18:28

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

亀田一家、もう結構です。露出させるのは止めて欲しいです。
次にTVに出るのは実力で上がってきたときで、
それまでマスコミは追いかける必要はありません。
追いかけるマスコミの下品さも、これ以上見たくもありません。

どうも、亀田兄弟は学小中校は休みががちだったようですね。
亀田一家は、家庭教師でも雇って、しっかり日本語を勉強して欲しいですね。

亀田騒動もそうですが、
落合監督の采配、どうだって良いではないですか。
我々の生活には全く関係ありません。

年金問題、党首会談など、もっと大事なことを、
もっと時間を割いて、放送して欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/11/02 18:48

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
亀田ネタはまだ使えるとTBSを筆頭に思っているのでしょうね。
 まだまだ消費期限が迫っていないと言うことでしょう。偽装もあるということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/11/02 18:49

★ーーこんばんは、初めまして

亀田はいつまでも追っかけますね。
乗った飛行機まで映さなくても良いものを。
興味も無いのに、TVをつけるとニュースで流れます。
やっぱり、視聴率ですかぁ。。。。

野球ですが、外野は言いたい事言いますね。
やってるほうは、全責任を取るわけだし
そうそう、見た目ばかりの面白い野球はやれませんよね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

いつまで亀田を追い続けるつもりでしょうか?
今度はメキシコまで追っかけるつもりなのかも。
朝青龍と同じですね。
TV局は加熱してますが、こちらはもううんざりです。

試合の予定も無いのに、なんで亀田ばかり。。。。

亀田一家の行き方は学校へ行かなくても、ボクシングで
強くなれば、周りの人間を平伏できると言う事
らしいです。
だけど、最低限の常識を教えてこなかった。
年上の人間にタメ口だけはやめて欲しいです。

落合監督に対しても、責任のない人間が言いたい放題。
交代させないで打たれたら、責任を取れるのかと言いたいです。

そうですね。
本当に大事な事は、他にたくさんありますね。


★ーーこんばんは、くまさん

亀田はもう良いです。
と、こちらがうんざりしているのに、TVの方は
相変わらず野次馬気分です。

メキシコに行く飛行機まで映す必要はあるのでしょうか?
やはり、ネタなんでしょうね。

亀田は誇大広告だし、偽装表示ですよ(笑)
負けてぎゃふんと言った事だし、もう興味は
ありません。


投稿: まるこ姫 | 2007/11/02 20:37

こんばんは。
中日が優勝しましたね。名古屋周辺の地域は盛り上がっていることでしょう。
僕の住んでいる岡山では阪神が優勝したら少し盛り上がる程度かな。バーゲンセールが目当てだったりして・・・(笑)

落合監督の采配に賛否両論がありますね。
僕は落合監督の采配を支持しますよ。勝利第一主義でしょ?
新聞のスポーツ欄に落合批判が長々と書かれていたのですが、笑ってしまいました。

投稿: とらこん | 2007/11/02 23:59

こんにちは、とらこんさん

こちらはすごい盛り上がり方ですよ。
スーパーとかお店は便乗セールですから(笑)

とらこんさんのところは阪神優勝がセールの
ポイントですか?
わたしはてっきり広島かと思っていました。
まぁ、阪神の方が影響力が大きいかな?!(^^)!

落合監督は全責任を持って監督をやっている
わけですから外野も言いたいでしょうが、批判
をするのもちょっとお門違いかなと思います。

違った結果になったときには批判をする人は、
責任を取れるのでしょうか?
そうですよね、笑っちゃいますよね。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/03 16:00

まるこ姫さま こんにちは(^^)

 亀田家のこと。
 確かに食傷気味ですね。
 他にもっとマスメディアが追求すべき問題はあるだろうと思いますね。

 中日ドラゴンズの落合監督のこと。
 賛否両論ですか。
 それは知らなかったです。
 僕は、落合さんは「組織の指揮官」としては、かなり良い人だと評価していますよ。
 今回の日本シリーズ第四戦における、ピッチャーの交代も、確かに「完全試合の記録が…」という気持ちもありましたが、結果として岩瀬がバッター三人で抑えたので「これでよかったのだ」と納得しています。
 8回まで完全試合だったピッチャー山井を9回も出して、打たれたら交代させる、などという姑息なことを考えていたのでは、日本一にはなれないんだと思いました。

 落合監督に拍手したいですね。
 そしてテスト入団から育成選手を経て、日本シリーズの最高殊勲選手MVPに選ばれた中村ノリさんには大拍手を。

投稿: あゆざかけい | 2007/11/03 16:01

こんにちは、あゆざかけいさん

亀田も謝罪会見したから、もう良いでは
ありませんかね。
しかし、誰に謝罪なんだろう・・・・・
不思議ですね。

日本のメディアはおかしいですよ。
仰るとおり、伝える事は亀田がメキシコに
行った事ではありませんよね。

そうなんですよ、落合監督の采配に関して
すごい賛否両論らしいです。
落合監督は、巨人戦でも終始一貫して冷静でした。
この監督は喜怒哀楽を顔に出しませんが、名監督
だと思います。
巨人と違って、目立つ選手はいませんが適材適所で
常勝チームに育て上げましたから。

やはり、全責任を持った監督が、最後に決断した事ですから
夢が無いなどと言っては欲しくありません。
石橋を叩いて渡ったんですね。
名古屋で優勝したかったのだと思います。

そうなんですよ。
中日ファンでもない私が言うのもなんですけど
中村ノリは、よくやりました。
中日に拾ってもらったと言う恩義を充分に
感じての発言は、見る人の感動を誘いました。


投稿: まるこ姫 | 2007/11/03 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/16952204

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田を追いかけるメディア、中日落合監督の采配:

« ガソリン150円時代が来た、まだまだ上がる? | トップページ | 福田VS小沢大連立、大政翼賛会とはなんぞや? »