« ミシュラン東京版 権威に弱い日本人に受けそう | トップページ | 心温まるニュース、冤罪被害者の就職報道 »

2007/11/22

炎上をあおるサイトの悪趣味、恐ろしさ

ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始
**************************************************
大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログや
ホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサー
ビス「炎ジョイ」が20日、公開された。
開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスに
ついて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボ
ヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上
サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤
を晴らせます」と説明している。
**************************************************

インターネットの世界は、どこまでも果てしが無い、
どうしてこんな悪趣味な事が出来るだろうか?
ボヤを大火事にだって・・・・
人が困っているのを見て手助けをするのならともかく、これでもかと
追い討ちをかけるサイト。
こんなサイトが出来たら、世の中鬱憤が溜まっている人が多いのに
またまた鬱憤晴らしで、荒らしや、分けのわからないコメントで人を
不愉快にするやからが増えるではないか。

それでなくてもインターネットの弊害が出てきているというのに。
学校裏サイトや、復讐サイト、裏の職安もその手のたぐいだと思う
本来ならば、表に出るべきではない、ほとんどの人が知らないで
あろうと思われるサイトが一般化してきて、誰もの目に触れるように
なり、ちょっと小ざかしい人間なら利用できるようになってきた。

今回の 『炎ジョイ』サイトは、初めから開き直っている。
攻撃とか防御とか、はたまた、罵声を書き込み鬱憤を晴らせます。
だなんて。
いくら、表現の自由は保障されているとは言うものの、わざわざ野次
馬をあおることもないだろうに。

ひどすぎる。炎上支援サイトだなんて。
例えば、書いた本人には悪気は無くても悪意に解釈されたら、人格
も破壊するような書き込みをされるのではないか。
人の考えなんて色々だ。悪いように解釈する人間はごまんといる。
やはり、どう考えても悪趣味だ。
どういう趣旨で、このサイトを立ち上げたのだろう。
一部の人間の心の闇を増長させるだけではないか。。
このサイトを運営している人の気持ちが分からない。
人を不愉快にして、鬱憤晴らしをする気持ちが分からない。

私は人のブログに、罵詈雑言を書いて鬱憤晴らしをする人間
にだけはなりたくない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ミシュラン東京版 権威に弱い日本人に受けそう | トップページ | 心温まるニュース、冤罪被害者の就職報道 »

コメント

こんにちは。ごぶさたしております。

>ひどすぎる。

Yahoo!ニュースによると、当のサイトが炎上してしまったようです(^^;)。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/blog/?1195723213

インターネットは良識のある自由があって発展していくものだと思っていますが、ここはとりあえず良識が勝ったというところですかね。

投稿: ちゃいにーず | 2007/11/22 19:36

いやな世の中ですねー
善意の人間を傷つけ、人の不幸を喜ぶ、まあ、人の屑でしょうね。こういう輩に同調する者も同じです。
振り込め詐欺や架空請求と同じ種類の犯罪でしょう。相手にしないのが一番でしょう。

投稿: イソップ | 2007/11/22 20:27

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

鬱憤晴らしのサイト、学校裏サイトの匿名で一人の子を攻撃するのと一緒ですね。
性悪説を前提にしないとけない社会になってしまったというのは、悲しい限りですね。

派遣社員を人として扱わず、まるで物のように使い捨て、
食品高騰にあえぐ貧しい人達がいても、平然とファンドマネーが穀物市場を買い漁り、価格を高騰させる、
行きすぎた競争社会、経済競争、拝金主義、グローバリズムが、
人間の心はストレスでいっぱい、荒みきって、破壊しているようです。

投稿: 愛てんぐ | 2007/11/22 21:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そんなサイト不要です。
悪ふざけを通り越していますね。
規制対象化もしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/11/23 12:43

★ーーこんにちは、ちゃいにーずさん
お久しぶりです。

本当にひどいですよね。
こんな事がまかり通れば、おちおちブログも
楽しめませんから。

誰だって反発を覚えますよ。
炎ジョイが、一番に炎上してしまう皮肉な
結果になってしまいました。

ネットも嫌な面がクローズアップされてますけど
お互いに良識を育てるように、発信していきましょうよ。
ちゃいにーずさん、よろしくお願いします。


★ーーこんにちは、イソップさん

本当に!
わたし、初めにこのニュースを見たときにはビックリ
しました。
ボヤを大火事にするサイトだなんて。
これがはびこれば、揚げ足取りのオンパレードに
なっちゃいます。
恐ろしくてブログも書けません。

人の不幸に乗じるなんて、ひどい話ですよね。
鬱憤晴らしも、荒らしも、人の心の闇の部分です。
それが増長されるのはいけませんね。
当のサイトが一番に炎上しましたけど、ある意味
健全なブロガーがたくさんいて安心しました。

投稿: まるこ姫 | 2007/11/23 16:17

こんにちは、愛てんぐさん

鬱憤晴らしを、他人を攻撃することにより解消
するなんてのは、悲しいですね。
相手を痛めつけたら、嬉しいのでしょうか?
その時は感じないかも知れないけど、後で
嫌な気分にならないのでしょうか?
なんだか精神構造が分かりません。

いまや、性善説はお人好しに見られてしまって
性悪説を前提にしなければ、社会が回っていかない
なんて人々の心が荒んでいる証拠ですね。

今の社会構造が、こういったネット社会において
顕著に出ているのでしょうか?
色んな不満や、境遇を隠れて鬱憤晴らしや、荒らしで
自分の胸のうちを、整理しようとするのでしょか?
それを助長するサイトも出るに当たって、やはり
自己規制だけでは、立ち行かなくなっているのではと
考えてしまいます。


★ーーこんにちは、くまさん

炎ジョイ、だなんて・・・・
そんなサイトは、不要ですね。
喧嘩を煽る、ボヤを大火事に。
ひどいサイトです。
行き過ぎたネット社会ですが、ブロガーによって
炎上一番乗りになりました。
皮肉な結果ですが、こんなサイトは二度と
お目にかかりたくありません。

その通りです。
悪ふざけを通り越しています。
最悪なサイトでした。


投稿: まるこ姫 | 2007/11/23 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン東京版 権威に弱い日本人に受けそう | トップページ | 心温まるニュース、冤罪被害者の就職報道 »