« 全日本フィギュア、不公平な放送 | トップページ | 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった »

2007/12/29

2ちゃんねらーは怖い

キングコングの西野のブログをめぐり、批判が殺到している。

>「いい逃げはずるい」なとど2ちゃんねらーを批判。ところが、反論
の機会を保証することの重要性を主張しているにもかわらず、西野
さんのブログにはコメント欄がなく、西野さんこそが「言い逃げ状態」
との批判がネット上で相次いでいるのだ。

ある意味、西野は現代のネットの病巣をついていると思う。
2チャンネルへの書き込みはとどまる所を知らない。
西野の言うように言いっぱなし、誹謗中傷、相手をずたずたにする
までの否定は、当事者にすれば、心底卑劣な行為だと思うだろう。
これも匿名性のなせる技だ。

どこの誰と分からなければ何を言っても良いとばかりに、鬱憤晴らし
をする人間達。
ストレスのはけ口になっているのか、書き込みは。
正体が知れなければなんでも書くのは、人間としてどうなんだろう。
ある種の節度があれば、2チャンネルがこうまで嫌われなくても済
むと思うのに・・・・・・・・

2ちゃんねらーに取って匿名性って、余ほど錦の御旗なんだろうなぁ

ブログの題材にしても、少しでも書き込みをする輩の琴線に触れた
ら、大変な事になる。
全く常識では考えられないような事を書き込み、人格までも否定し
て攻撃をする。
西野にしても、正論を書いているのに、コメント欄がないがために
いらぬ攻撃を受けている。
しかし、コメント欄があればあったで、匿名性の名の下に言いたい
放題されてしまうだろうし、難しい問題だよなぁ。
自分の意見を書いても、とにかく八つ当たり的な攻撃もあったりして
人気者ならではの現象だろうけど。。。。。。

批判をする人たちは自分の意見が一番正しくて、相手を受け入れ
ようとしないから、いつまでたっても平行線をたどる。
批判に対して反論をしても、受け入れて貰えない事も虚しい。

やはり、2ちゃんねらーは怖い・・・・・ブルブルブル。。。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 全日本フィギュア、不公平な放送 | トップページ | 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
なるほどね、よほど言ってはいけない事を、「ブログ」にして、載せたんでしょうね。
けど、結局は「反論の嵐」になりましたね。
これこそ、「口は災いの元」ですね。

投稿: H.K | 2007/12/29 19:53

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

お笑いの人やそんなひとたちを使って作られる、
ただ時間を浪費する、人を貶めて見るものを気分良くさせる番組には、
全く興味がありませんが。
よってたかって個人攻撃する、鬱憤の晴らし方は、
社会が病んでいる証拠ですね。

関口宏の朝の番組を見ていて、
こういう現代社会の人々のやるせない捌け口は、
新自由主義のグローバリズム化による、
規制緩和され(ルールのない)行きすぎた競争主義、
欲望を際限なく肥大化させる個人主義、
格差の拡大、社会のストレス、先行きの不安の増大等
の影響は否めないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/12/30 12:51

まるこ姫様、こんにちは。 < ストレスのはけ口になっているのか?>そのとうりだと思います、誰にも頼まれてないのに、わざわざ文字を入力する作業をする訳ですから。、  いい逃げは、ずるいと思いますが、彼の芸風は知的な物ではないし、第一芸が、面白いわけでもないのに、そこそこ人気が出た、お笑い芸人に、突然批判された2チャン達の肩を持ちたいくらいです。匿名の団体に対して批判しても、匿名でしか反論できない事くらい最初から判っていることです、個人的に悪質なカキコミした人物に会って見たくなることがあります、普段どんな行動しているのか興味があります(悪質かな?)

投稿: 赤いとら | 2007/12/30 15:03

★ーーこんにちは、H・Kさん

2ちゃんねるの間では、有名人は格好の標的なんでしょうね。
有名人は、何を言っても良いようには評価されないと
思うし、少しの言葉のあやでも悪いように書かれるし・

有名税だと思うしかありませんね。
コメント欄を作っていたら、言いたい放題だと思いますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今のお笑いブームは一過性のものなんでしょうけど
もっと世相を風刺するものがあっても良いと思います。
ただただ、何の意味も無い言葉の羅列は空疎に響きます。

2ちゃんねるのように、匿名性の名の下によってたかって
暴言の数々は、社会が病んでいる証拠でしょうね。

私も関口宏の番組は毎日曜日、見ています。
今回は拡大番組でしたが・・・・

今の格差社会は世界的な現象で、日本よりひどい国が
すごい数あるのは、驚きでもなんでもなく想像している事
でした。

日本の一億層中流意識があった時代は、世界に誇れる
時代だったんですね。
今は、市場原理主義になってしまった日本。
それでもセーフティネットがあればまだ助かる人がいると
思うと、今の政策は不備だらけです。
インタビューした人のほとんどが格差は拡大しているし、自分は
下のランクだといっていたのが印象的でした。
こういった不満が、匿名で何でも言いたい放題の世界をつくり
上げたという事もあるかもしれませんね。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

そうなんでしょうね。
ストレスのはけ口になっているのかもしれませんね。
隠微な楽しみですね。

今のお笑い芸人は、語り口の面白い人と言うよりも、見た目
とか、奇抜な芸風とかでテレビ映りの良い人たちの勝ちですね。
キングコングは、自分がイケメンと思っている漫才やさんで
特別面白いとは思いません。

匿名の人を批判しても、それを上回る匿名が嫌な書き込みを
するのは目に見えています。
そこまで頭が回らなかったのでしょう。
私も、すごい不愉快な書き込みをする人の、本当の顔が見て
見たいと思うことは何度もありますよ。
どんな顔をしているのかと(笑)
普通の人なんでしょうね。


投稿: まるこ姫 | 2007/12/30 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17513998

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねらーは怖い:

« 全日本フィギュア、不公平な放送 | トップページ | 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった »