« 逮捕した(BlogPet) | トップページ | 情けないなぁ吉兆の若旦那、横から囁く女将 »

2007/12/12

橋下弁護士出馬、誰もが見ごとな騙されっぷり

あれ?橋下さんて2~3日前までは、出馬は絶対ありえない
と話していなかったっけ?

どの番組に出ても5000パーセントないと言い切っていた。。。
なんだか変わり身の激しいお人だ。

今日の記者会見では、今までと違って髪も黒くサングラスもはめず
なんだか、すごい優等生的な発言をしていた。
あのちゃらちゃらした態度は、封印していた。
しかし、やしきたかじんに直接電話をして了解を求めていたと言って
いたが、その頃から意欲満々だったことは、想像がつく。
府の改革の中身を披露していたが、前々から考えていたことでは
ないか。
昨日や今日、突然出馬しようと考えたことではないなぁ・・・・・
現に、前から財界人や政治家とコンタクトがあったと言っていた事か
ら、橋下弁護士は、野心家なのだろう。。

今日の出馬会見で今までの知名度にプラス露出度も上がり、俄然
選挙が始まる前に、当選確率大になったわね。

今や、選挙は知名度のある人、TVに出ている人気者を擁立する方
が、手っ取り早いし、安易に当選してしまう。
自民党は何でもありの党だから、特に人気者をを担ぎ出すのが好き
だ。
特に最近では自民党の凋落振りは目に余るものがあるから、人気
者で、選挙に勝てるような人物なら誰でも良いのだろう。。。。

改革を標榜する橋下弁護士には、自民党以外の党から立候補して
欲しかった。
が、彼は自民党よりの発言をしているのが目立つから、仕方が無い
ことかも知れない。

こうなったら、どの党もタレントや、人気者を擁立すれば?
きっと、当選するだろうよ。
有権者の質にも問題あり?。。なんていったら反感を買うかな?

外野はムードに流される事のないような投票を、祈るだけだ。

しかし、これでは政治家は要らない事にならない?

知名度、人気者ばかりの立候補って真の政治家にとって屈辱的
なものではないだろうか。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 逮捕した(BlogPet) | トップページ | 情けないなぁ吉兆の若旦那、横から囁く女将 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党古賀選対委員長、堺屋太一には府知事選に打診されたときには、橋下弁護士は意欲を見せていたそうです。
橋下弁護士には、騙されましたね。
記者会見では、視聴者には納得のいかない説明をしていました。
テレビ局の方に義理立てする方が、視聴者を騙す方より優先するのでしょうか。

発言はもともと自民党的で、タカ派的でした。
自民党推薦は当然でしょう。

光市母子殺人事件での、裁判団に対する懲戒請求のテレビを通じての呼びかけだけして、
自身は何もしなかったという無責任な行動には、
弁護士として、テレビに出ている人間として、
不誠実に思っています。

弁護士としては、さしたる業績はないと思います。
テレビに出ずっぱりで、弁護士活動を充分しているとは思えません。
億からの収入を振って出ると言うことは、名誉欲が強いのでしょうね。

横山ノックや西川きよしが通る大阪府民の体質から、恐らく選挙に勝つ可能性は高いでしょう。
民主党候補に熊谷阪大教授の名が上がっていますが、
対抗できる人選は大変でしょうね。
同じ橋が付きますが、下より爪の、大阪市長選に出た橋爪候補の方が、
都市政策に精通していて有能だと思っています。

投稿: 愛てんぐ | 2007/12/12 18:51

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

>大阪府民の体質

大阪に人にこのような言いかたができるかはわかりませんが、これは多かれ少なかれ日本に住む人には共通の性癖かもしれませんね。アメリカでもシュワちゃんが知事になれるんですから(^^)。

>都市政策に精通

何ができれば精通かも各個人の判断しだいですが、おカネが必要なこと自体は間違いがないので、そんなに言うなら「税金が上がってもしょうがないな」と思わせてくれる人に当選してほしいですね。
何か言うたびに反発心が起きてしまうようでは、リードする人にとってもリードされる人にとっても、不満だらけで結果的にマイナスになってしまいますから。

投稿: ちゃいにーず | 2007/12/12 20:33

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ほとんどの人がものの見事に騙されたのでは
ありませんか?
前から、交流があったのだと思います。
市長選の時と言っていましたが、彼は野心家に
見えますね。

そうそう。。。。
今までの発言で、弱者に厳しい発言をしていた
ので、
タカ派だとは思っていました。
自民党よりの人間ですね。
いかにも自民党的人間だと思います。

光市母子殺人事件の裁判でも、国民を扇動しておきながら
自分は、請求を起こさなくて、物議をかもしました。
やはり、偉そうな事を言いますが最後には逃げる人だと
感じました。
不誠実ですね。

彼は弁護士としてよりも、単なる一タレント的な
人間だと思います。
弁護士としての実績があるのかも疑問でした。

それでも、人気度から言えば当選するような気がします。
こんな選挙でよいのでしょうか?
府民ではないので、大きなお世話かも知れませんが
政策で選んで欲しいです。
知名度、人気度では選んで欲しくないです。

そうですか。。。。
橋爪さんが立候補したほうが府民のためですか。。
今度の選挙は府民の踏み絵のようなものですね。
どれだけ、府民が賢いかと言えば言いすぎでしょうか。


★ーーこんばんは、ちゃいにーずさん

トラックバック来てませんでした^_^;
どうしてなんでしょう。。。。

わたしもそう思います。
府民だけの問題ではなく、日本人気質のようなものも
試されていると思います。
本当に政治的に選ぶのか、人気投票的に選ぶのか。

大阪府は役人天国で、未だに改革できていません。
早急に財政を立て直さなければ、どうしようもない
所まで来ています。
誰がなるにしても、これからは今のように美辞麗句を
並べ立てているようなわけには行きません。
良い方向へ行けば誰も何も言いませんが、悪くなると
散々な目に会うと覚悟をする必要もあるでしょうね。


投稿: まるこ姫 | 2007/12/12 21:03

こんばんは。
このニュースは驚きました。
まさか出馬するとは!?と・・・。
それにしても、まるこ姫さんのおっしゃる通り、真の政治家が憤りを感じて欲しいものです。

投稿: ユウ | 2007/12/12 23:17

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

清水寺で、今年1年を代表する漢字一文字が「偽」と決まりました。
去年の今頃、同じ質問で2文字をあげた安倍首相は、
辞めるとき、小沢代表が党首会談に応じないという理由でしたが、
実際は嘘で、首相の職が重荷で健康を害したことが理由でした。
一昨年暮れの耐震偽装に始まり、
今年は食品を中心に多くの業界で偽装が明るみに出た1年でした。
年の最後も、年金記録の解決を3月末という公約は選挙のための偽装でした。
さらに、大阪府知事選に5000%出ないと言っていた橋下弁護士も視聴者を欺く偽装でした。
今年は誰もが納得する「偽」の年でしたね。
来年は「誠」の年にして欲しいものだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007/12/13 10:59

★ーーこんにちは、ユウさん

本当にビックリしましたよね。
まさか、あれだけ出ないと言っていたんですから。
まさに、まさか!ですよね。

これだけ、町の素人と言ったら語弊がありますが、その人間
ばかりが立候補して、プロの政治家がいながら、大阪府を立て
直そうとする人間がいなかったんですから、情けないですよね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

今年は、誰が考えても偽の一年でしたね。
それも老舗と言われている所から、大物政治家まで
とどまる所を知らずでした。

すっかり日本人の美徳とされてきたことが
忘れられてしまい、恥知らずな人間ばかりになっていた。
それが分かってしまい、これを立て直すのは
不可能か、容易ではないと思います。。

公約は自民党の中では、選挙のための甘い口車
という事
なのでしょうね。
まだまだ古い体質です。
それが通用するなら、言ったもんがちになってしまい
誰も政治家を信用しなくなります。
自ら墓穴を掘っていると思います。

橋下さんも、よくもあれだけ大芝居を打ちましたね。
TV局との調整と言う大義名分を振りかざしていましたが
視聴者は納得が行きません。
冒頭からうそつきの人間が、たとえ府知事に当選
しても、何か胡散臭い感じが伴いますね。

投稿: まるこ姫 | 2007/12/13 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17349415

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下弁護士出馬、誰もが見ごとな騙されっぷり:

« 逮捕した(BlogPet) | トップページ | 情けないなぁ吉兆の若旦那、横から囁く女将 »