« 橋下弁護士出馬、誰もが見ごとな騙されっぷり | トップページ | 今日の一枚、幸せな時 春、ポピー »

2007/12/13

情けないなぁ吉兆の若旦那、横から囁く女将

今日の一枚
Pict0568

先日、久しぶりに船場吉兆が謝罪会見をしていた。

それがあまりにひどくて、これでは謝罪会見にはならない所か
完全にイメージダウンだ。
若旦那と、母親(女将)が出てきて盛んに謝罪をしていたが若旦那
は、母親の操り人形か、ロボットか。それともプロンプターか?(笑)
若旦那の腑抜け状態は、マザコンのせいなんだろうか?

若旦那に発言はさせているのだけど、横から盛んに囁きかける。
それが今のマイクは性能が良いために、一字一句拾ってしまう
のだ。
まぁ、手取り足取り指示を出すわ出すわ。
ひどすぎる! 
これでは、若旦那が喋る必要は無いのではないだろうか。

きっと、事前に問答集を作り一生懸命練習してきたのだろうが
悲しいかな、若旦那は気が動転してしまって母親の思うように
ならないさまが、TVで見ているこちらにひしひしと伝わってくる。

テレビは、その時の人の心理状態もあぶりだしてしまう。

ご本人達は、してやったりと思っているのだろうが、あまりに
いじましすぎて、気の毒にさえなってしまう。
母親は大きな身振りで、先代にすまないと顔をゆがませて嘆い
て見せたが、私には下手な芝居にしか見えない。
泣き顔を作ったつもりが、少しも共感を呼ばない・・・・・・・

心からの叫びは見る人の胸を打つが、小芝居は滑稽だ。
分からないつもりだろうけど、全部透けて見えるのだ。

これではいくら再建計画を声高に叫んでも、何も信用できないし
顧客は離れてしまうだろう・・・・・
それにあの母親は取締役を辞めないという。
船場吉兆の一番の不幸は、いつまでも女将が目を光らせている
ことでは無いだろうか?

女将があれじゃあねぇ・・・・・・・・・ため息
今年は欲に目がくらんだ人間を数多く見た一年だったなぁ

お金は適当にあれば一番良いのだろうが、ありすぎても人間に取っ
て本当に幸せと言えるのだろうか?・・・・・貧乏人の僻みかも(笑)


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 橋下弁護士出馬、誰もが見ごとな騙されっぷり | トップページ | 今日の一枚、幸せな時 春、ポピー »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マザコンでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007/12/13 21:48

くまさん、こんにちは

そうですね。
マザコン、そのものですね。
若旦那の奥さんは、やり切れませんね。
あれだけ頭が上がらないなんて、考えられません。

投稿: まるこ姫 | 2007/12/14 17:24

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

船場吉兆の三女の母親が、息子に頭が白くなったと言いなさいと言っていましたが、
町村長官の年金台帳の符合を、選挙だったので3月末に期間を短縮したという発言、
福田首相の年金台帳の符合は公約ではないと言う発言、
嘘つきとその場の繕いは、船場吉兆と変わりませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2007/12/14 20:04

こんばんは、愛てんぐさん

あの女将も、町村長官の言い草といい、福田
首相の、人を食ったような発言といい、品格が
ありませんね。

それもどの分野でもトップと言われた人が
あの体たらくですから、国民は見習うわけですよ。

今の日本のトップといわれれる人たちの中身は
模範となるようなものは何もありませんでした。
日本と言う国の本質が分かったような気がします。

投稿: まるこ姫 | 2007/12/14 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17357976

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないなぁ吉兆の若旦那、横から囁く女将:

« 橋下弁護士出馬、誰もが見ごとな騙されっぷり | トップページ | 今日の一枚、幸せな時 春、ポピー »