« 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった | トップページ | 拝啓福田総理、『生活者・消費者が主役に』って本当? »

2007/12/31

今年もお世話になりました。又来年も交流しましょう

今年は、いつの年にもましてめまぐるしい一年だった。
政治ニュースでは、政治家やj官僚の度重なる不祥事続きで、ネタ
には全く困らなかったけど、本当はネタに困るくらいの方が社会は
平和で良いのに・・・・・

何でこんなに一年の間にビックリするようなニュースばかりが
出てくるのだろう。

企業の偽装、親殺し子殺し、公務員の不祥事、病院のたらい回し
政治と金、汚職、教育の崩壊、いじめ問題、日本の社会の病巣は
ものすごい根が深いと感じた。
マグマのように、そこかしこでふつふつと煮えたぎっている。

そして分からなければなんでもありの世界が日常的に繰り広げら
れて、傍観者はただ目を見張るばかり。

毎日が、悪い意味で刺激的だった。
いつの間にここまで崩壊してしまったのか、日本は。
ここまできたら、元に戻すのは並大抵のことではないだろう。

安倍前首相の言うような、美しい日本は絵空事の世界だった。
どこに、美しい日本があったのか。
なかったからこそ、見つけ出すべくじたばたとあがいていたのか。
国民は、あまりにひどい日本の現状にマヒしてしまった。
今がひどいと思っていたら、次のニュースはもっとひどいものだから
それに慣れてしまって、あまり驚かなくなったのも事実だろう。
それほど、悪い印象の一年だった。

私はと言えば、毎日飽きる事なくブログの虜になっていた。
書いても書いても、何で飽きないのだろう・・・・・
他の私的な事を、少々犠牲にしてまでも書けてしまう不思議。
そして本当にたくさんコメントを書いてくださった皆様。
なんといっても、コメントこそがブログの一番の醍醐味、そして励み
になります。
今年一年本当にありがとうございました。
コメントが会ったからこそ、続けられたのだと感じています。

又、来年もよろしくお願いいたします。
皆様との交流を楽しみにしております。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった | トップページ | 拝啓福田総理、『生活者・消費者が主役に』って本当? »

コメント

こんばんは。
今年一年、本当にさまざまなことがありました。
私個人的には、まるこ姫さんとブログに出会えたことがとても大きい出来事の一つです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

投稿: ユウ | 2007/12/31 18:12

まるこ姫さま こんにちは(^^)

 まるこ姫さまのおっしゃることは、とても筋が通っていて、共感できることしきりでした。
 来年もよろしくお願いいたします。

投稿: あゆざかけい | 2007/12/31 18:22

こんばんわ。
いや~、今年は、色んな話題がありましたね。
特に、驚いたのは「食品関係での不祥事・値上げ」が相次ぎましたね。
でも、来年は「オリンピック・イヤー」だけに、良い年になるといいですね。
では、まる子姫様、来年も良い年でありますように~!!。(^∧^)

投稿: H.K | 2007/12/31 18:57

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今年は積年の偽証が噴出する年だったのかも知れません。
それを問えるまだ健全な精神があったのは嬉しいことでした。
来年こそ、どぎゃんかせにゃあかん、年にしたいとおもいます。
その為に、多くの意見を発信し、交流したいと思っています。
来年も宜しくお願いいたします。

投稿: 愛てんぐ | 2007/12/31 19:06

★ーーこんばんは、ユウさん

今年は本当に、色んな事のあった年ですね。。

私も、ユウさんに出会えた事は、とても大きな出来事でした。
コメントを頂いても、中々続かないものなんですが、ユウさん
には、粘り強くコメントを頂いて感謝の一年でした。

それが私には期待に答えたとは言いがたいようなところも
あって心苦しくもありました。
本当に申し訳なく思っている点でもあります。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


★ーーこんばんは、あゆざかけいさん

私の勝手な独り言に共感いただけました?
それはありがとうございます。
個人を傷つけることなく、大きい力に抵抗できていたなら
とても嬉しい事でもあります。

あゆさかけいさんのありがたいコメントにはとても感謝もし
嬉しく思っています(^^)
本当にありがとうございます。
又、来年以降も長いお付き合いが出来たら良いですね。

投稿: まるこ姫 | 2007/12/31 19:59

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に色んな話題が尽きることなくありました。
この一年は、色んな悪いことが凝縮されていた年でも
ありましたね。

そうですね。
来年は少しは希望の見える年にしたいですね。
オリンピックは楽しみですね。
願わくば、公平なジャッジを望みます。
今年のように不祥事続きは、もう沢山です。

H・Kさんにとっても、来年こそ、良い年でありますように・・・・


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

愛てんぐさんにはいつもコメントを頂き、感謝の一年でした。
なかなかできることではないと、感心しています。
いつも広い心でのコメントは、周りの人に配慮のできる人
だと敬服もしています。

今年一年は、本当にありとあらゆる膿の出た年でしたね。
どこまで、日本は疲弊していたのかと・・・・・
美しい国は幻でした。

それでも、大げさなことを言えば子孫のことも考えて、日本を
変えなければと思っています。
小さな声かも知れませんが、発信いかんでは大きな力になると
信じて、お互いに記事を書いていけたらと思っています。

又、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2007/12/31 20:12

まるこ姫さん こんばんは
いつも楽しみに訪問させて頂いております。
ある意味ではまるこ姫さんの言うように
>本当はネタに困るくらいの方が社会は
 平和で良いのに・・・・・
、、、とも思いますが来年も大〃期待していま~す。

投稿: ゲン | 2007/12/31 20:55

こんばんは、ゲンさん

いつもありがとうございます。
私の場合は、ほとんど毎日更新しているのですけど
今年はネタに事欠きませんでした。
本当は、ネタに困るぐらいの方が平和で良いと思います。
めまぐるしい毎日で、少し前に起きた事も忘れがちです。

いつまでも権力に対しては、批判をしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
来年は良い年でありますように。。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007/12/31 21:55

まるこ姫様、一年お疲れ様です、 来年は少しでもいいから、希望の持てる年になる事を望みます、  本当に、公共物の盗難、食品偽装等モラルの低下が明るみに出ました、政治家の不適切な発言や、政治資金の不透明な使い方もありました、これらに対して言えるのは、行なった行為に対して、それほど利益が無いのに、社会批判が大きかった事だと思います、逆に薬害と年金は、初期に対処すれば、なんでもないことが、政府にとって取り返しのつかない事態になってしまった、この様な現実が生まれたのは、やはりネットを通じて、市民が交流して情報を共有できたことが大きく影響してると感じます。まるこ姫の独り言が、独り言ではなく共感する人が多かったのではないでしょうか?私もその一人ですので、08年もよろしく御願い、申し上げます。

投稿: 赤いとら | 2007/12/31 22:55

あけましておめでとうございます、赤いとらさん
コメントが遅れて申し訳ありません。

そうですね。
希望の持てる年が一番ですね。。
去年は社会の今までの膿が一気に吹き出たような年でした。

薬害も年金も、官僚を守ることしかしない省庁は最悪です。
誰も責任を取ろうとしないばかりか、情報公開はしない
隠蔽体質はいつまでも続くわ。
ひどいものでした。
国民のための省が、既得権益ばかり守っている。
これだけ私服を肥やす図は、怒りが収まりません。。

ブログが流行りだして、人が自分の意見を発信する場が
出来たのはとても良い事ですね。
2チャンネルは感心しませんが・・・・(苦笑)
一人の声は小さくても、大きなうねりになることもあります。
現代版のご意見箱かな?

赤いとらさんには、いつもなるほどと言えるようなコメントを
頂き、とても嬉しく思っています。
無償の愛?に感じられて仕方がありません。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2008/01/01 15:40

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
大変ご無沙汰しています。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/01 17:24

こんばんは、くまさん
お久しぶりです!
お引越しは無事完了したのですね。

これからは、ブログにいそしむ事が出来そうですね。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/01 21:32

はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。

投稿: 世論調査.net | 2008/01/02 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17534777

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました。又来年も交流しましょう:

« 民意が政治を動かし民意の力を見せた年だった | トップページ | 拝啓福田総理、『生活者・消費者が主役に』って本当? »