« ガソリン暫定税率 廃止か維持か | トップページ | 株が下がり続ける。私達の生活はどうなるの? »

2008/01/15

2度も延長した国会なのに実りがあったか

2度も延長した国会が閉幕した。

長く延長した割には、何も実りがなく、印象も薄く何のための延長
なんだろうと疑問ばかりが残る。
テロ特措法にしても、なんだかんだ言ってもアメリカの顔向けだけ
の為の法案成立に見えてくるし、真の国際貢献とはとの議論がな
されたとはとても思えない。
与野党とも、党利党略、党のメンツばかりが目だつ。
日本国が世界でどのような役割をしたら良いのか。
日本の水上ガソリンスタンドが本当にアフガニスタン国民の役にた
っているのか、全然見えてこない。

こんな事のために政治家を選んでいたのかと思うと、情けなってくる。
与党の傲慢さ振りは今に始まったことではないが、野党もいまいち
核心を突く審議が出来ないのは、なんでだろう・・・・・
良いように、あしらわれているとしか思えないんだけど。

福田首相は、相も変わらずクリンチ作戦。のらりくらりとかわすだけ
では、福田カラーが全然見えてこない。
この人指導力があるのか、とても疑問。 だからどんどん支持率が
下がってくるのだ。
そして、小沢代表はテロ特措法の再可決前に、途中退席をしてしまう
し、なんだかどちらの対応も不誠実だ。

民主党にしてもようやく党にも好機が巡って来ていると思うのに、わざ
わざ敵に付け入る隙を与える、お人よしさ。
相手を攻め込もうと思えば、一番に自分を律する事を考えて貰いたい。

エイッ 愛の一押し  

私と言えば、まったく情けない事に昨日、ふくらはぎの肉離れ?を起
こして、夜は辛かった。
今日は朝から病院へとも考えたが、どうしても離せない仕事で午後
から診療してもらえばよいと思い、4時からの診察の所3時40分に診
察券を受付に出したら、今日の受付はもう終わりましたと言われた。

?????なに?何で?4時からではないの?

受付の女性に良く聞いたら、診察は4時からだけど受付は3時から
やっていますと言う。
どうも3時に診察券を出す人続出で、4時前に満杯になったらしい。
病院の事情を知らない人間は、4時からと思ってのんきに病院に出
かけて、何の診察もして貰えず、解せぬ気持ちで家に帰ってきた。

痛い足を引きずり病院に行っても診察を受けられない悲しさ。
あ~あ~、なんだかなぁ、。。。。。それにしても痛い。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ガソリン暫定税率 廃止か維持か | トップページ | 株が下がり続ける。私達の生活はどうなるの? »

コメント

こんばんは。
肉離れ・・・痛そうですね。
私には「愛の一押し」をするしかできませんが、どうぞお大事になさって下さい。

どうも国会はこのまま膠着状態でいくのではないかと思います。衆議院の3分の2という強みがある与党としては、来年の任期満了まで引っ張りたいという気持ちが強いでしょうから、解散に追い込むにはよっぽどのことがないと無理ではないでしょうか?
民主党も、党首の小沢さんがあんな行動を取るようじゃ、まだまだですしね。
支持率が下がれば、与党は内閣をすげ替えるだけ?という見苦しい展開だけは臨まないのですが・・・。

投稿: ユウ | 2008/01/15 18:21

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
脚の具合はいかがですか?肉離れはしっかり治しましょう。クセになりますよ。
福田さんは、泣くまで待とうホトトギス タイプですから、じーっと待つだけ。
 持久戦法です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/15 18:52

★ーーこんばんは、ユウさん

すみません。
気を使わせてしまったようですね^_^;

今、選挙をやればジリ貧の感のある与党に
取って選挙はやりたくないでしょうから、伸ばすだけ
伸ばすでしょう。

野党も、あまり党利党略に走らないで、国民の
真の気持ちを受け止めてもらいたいです。
テロ特措法も、本当にアフガン国民の事を
考えたら、おのずと議論も違った方向へ行くと思います。

支持率を気にしているようですから、うんと
下げてやれば良いのですよ。
そうしたら、どうしようもなくなりますから。
小沢さんも、何を考えているか分からない人
ですね。
本当に庶民の味方なのか分からない所があります。


★ーーこんばんは、くまさん

私も知人に聞きましたが、くせになると。
しっかり直さないと又出るかもしれませんね。

福田さんの、のらりくらり、こちらも何を
考えているのかさっぱり分かりません。
しかし、指導力があるとはとても思えません。
昼間の行灯タイプですか?(笑)

持久戦には強そうですね。


投稿: まるこ姫 | 2008/01/15 21:20

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

2度国会延長した結果が、新給油法案と薬害肝炎法案でした。
特に、新給油法案は参院選後の7月末から6ヶ月以上も掛かって、アメリカの命令どおりしか、しませんでした。
ブッシュのテロとの戦争は間違っていたという世界の潮流にも、思考停止状態で、お粗末限りない自民党政権でした。
薬害肝炎法案は福田クリンチ政権が自民党の救済のために、追い込まれて漸く重い腰を上げたものでした。
自分で新しいことを考えて実行して、事態を切り開こうとすることをしない、自民党政治はもう断末魔の状態です。

公務員や無駄遣いなどの改革を断行できるのは、利権のない野党しか無いことは、事ここにいたって、明白な事実となりました。

政党の政策や政治の仕方に賛否を言って傍観者のように批判することから、積極的に意見を言って、政策や政治を変えさせるよう、政党を導くぐらいにするようにしないと、政治は変わらないと思います。
我々が主人公で、政治家はその代行者なのだと思います。
民主党を世論を活性化させて国民の考える方向に導くことが肝要かと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/16 18:55

こんにちは、愛てんぐさん

私は、延長国会をしても、それなりに国民が
納得できるようなら、それでも良いと思っていますが
今回ばかりは、テロ特措法をどうしても成立しなければいけないと言う中身がまったく見えてこなかった。

真の国際貢献、そしてアフガン国民の何を支援するのか。
そんな議論をしたようには思えませんでした。
ただ、アメリカの方へ向いていただけの法案では、何のための延長国会かと思います。

最近は世論の声が強いので、それにしたがって
政治が変わってきているように感じます。
本来なら政治主導で行かなければ行けないことも
後手後手に回っている感じがして仕方がないです。

この数年ブログやホームページが大流行していますが、
個人が自分の考えを発表する良い場が出来ましたね。
昔のようにデモはやらなくても、小さな声が
結集すれば世論になりうると思います。
虚しい思いもすることもありますが、声を出して
行かなければ何事も変わりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/17 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17704872

この記事へのトラックバック一覧です: 2度も延長した国会なのに実りがあったか:

« ガソリン暫定税率 廃止か維持か | トップページ | 株が下がり続ける。私達の生活はどうなるの? »