« ああ勘違いの姫井議員、あんたは芸能人か? | トップページ | 船場吉兆、あの女将が社長になるって?! »

2008/01/12

またか民主党!小沢さんしっかりして下さいよ!

小沢代表、再可決前に退席

どうしてこんな事をするかなぁ・・・・・

>小沢氏は本会議冒頭から出席し、再可決の賛否をめぐる討論
に耳を傾けた。しかし、最後の4人目が討論している最中に退席。
数分後に投票が始まり、

いくら大阪府知事選の同党推薦候補の応援の為か知らないけど
もう少し待てないものか。
本会議まで出席しておきながら、途中退席すればどう言われるか
分からないわけでもない小沢さんだろうに。
この人の真意が分からない。
あえて、相手側に絶好な攻撃材料を与えなくても良いと思う。
付け込む隙を与えないようにするのも、党首の務めだろう。
どうして、そばの人間が止められなかったか。
後で突っ込まれると分かっているのに、行ってしまうのを指をくわ
えて見過ごしたのか。
小沢さんは、ぶち壊す方向を誤っているのではないですか?

後に残った人間が釈明に困っていた。
もうやってらんないよ~と思っているかもしれないなぁ。。。。。

エイッ 愛の一押し  

せっかく、自民党の今まで政権を握っていた事による、膿や不祥
事がボロボロと出てきて、参議院選挙後は特に民意も民主党より
になってきたと思えたのに。。。。。

この国は政権交代なしにはどうしようもない所まで来ている。

民主党に政権を任せられるのかと、懐疑的になっている人は多い。
それでも、少しずつではあるけど、政権奪取に向けて地位固めを
してきて、これでようやく先が見えてきたかと思った矢先に、今度
は党首である小沢さんがまたまた、こんな事を!

せっかく選挙が終わっても民意は上げ潮になっていたところに
党首が非常識な事をやる真意が分からない。
民主党は新年早々、政権奪取を誓い合っていたではないか!
党員もそうだけど、党首は表の看板だけに特に色んな言動、立ち
居振る舞いに気をつけるべきだろう。
まったく、返す返すも残念だ。。。。。

新時代のヒーローはどこかにいないのか、古い考えの人間に頼ざ
らるを得ない私たちは、本当に情けないし悔しい。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ああ勘違いの姫井議員、あんたは芸能人か? | トップページ | 船場吉兆、あの女将が社長になるって?! »

コメント

こんばんは。
私も全くもって同感です!
本会議の採決の際に、党首が意思表示をしなくてどうする!?って怒りを感じました。
せっかく政党支持率が自民党よりも高くなったのにどうしてこういうことをするのかなぁ~と、思います。
正直に言って、民主党が総選挙で過半数をとったとしても、小沢氏には総理になってほしくないですね。

投稿: ユウ | 2008/01/12 18:11

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小沢さんの頭の中は大連立しかないと思われます。
 たぶん、大阪府知事選の方が重要で、投票自体は、どうでもいいことだったのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/12 19:48

★ーーこんばんは、ユウさん

採決の行方は分かっているとしても、意思表示は
して欲しかったでね。
小沢さんには以前から傲慢なものを感じて
いましたが、それでも自民党に対抗するには
致し方がないかと我慢していましたが、やっぱりなぁ・・・です。

せっかくのチャンスなんですから、自分から
ずっこけなくてもよさそうなものを。
今が一番大切な時期という事を感じて欲しいです。
やはり、議員さんたちの心情は分かりません。
国民から気持ちが離れているような気がします。


★ーーこんばんは、くまさん

小沢さんには困ったものですね。
やはり一党の党首なんですから、あまり非常識な
ことはやって欲しくないです。
責められる事は分かりきった事なのに。
誰かいさめる人がいなかったんでしょうか?

やはり、大連立の事しか頭にないのでしょうか?
それが本心なら、とても残念です。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/12 20:33

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
いや~、情けないですね。
途中退席ですって!?。
「民主党・小沢さん」は、一体何をやっているんでしょうね!!。(`へ´)フンッ。
これでは、「総理大臣」をやる資格無しですね。

投稿: H.K | 2008/01/12 20:35

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

給油新法の採決の場にいるよりも、大阪府知事選の応援の方が有益と思ったのでしょう。
小沢代表は、党首と言うよりも幹事長に相応しい人かも知れませんね。
しかし、今のところ、そんなことを言っても始まりません。
日本の民主主義のために、是が非でも政権交代をさせなくてはいけません。
そのために、私達も勉強し議論して、民主党に注文を付けながら、民主党を第一党に育てていかなければならないと思います。
最新の福田内閣の支持率も、薬害肝炎の方針変更で持ち直したそうですが、それでも不支持の方が多いそうです。
絶大な人気を誇った小泉前首相でさへ、日本の未来図を描けませんでした。
今の自民党は、アメリカの陰に隠れ、思考停止状態で、描く力はもうありません。

民主党には政争に終始するのではなく、中産階級に重点を置いた未来図をきっちり描き、それに至る方法論もきっちり詰めて欲しいものだと思います。
腰を据えて掛かるには、一刻も早く、小選挙区全体に候補を揃えるべきだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/12 21:35

★ーーこんばんは、H・Kさん

やはり、少しの事で突っ込まれるわけですから
余ほど注意してもしたりない事はないですね。

途中退席は、突っ込まれる元です。

本当!
小沢さんの真意が分かりません。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

大阪府知事選も必要でしょうが、途中退席となると
突っ込まれるのは必至なんですから、もう少し
後先を考えて欲しかったです。
そして、ついている人もいさめて欲しかったです。
小沢さんの独断専行なんでしょうか?
これからは本当に気を引き締めて頑張ってもらいたいです。
私は、自民党政治に飽き飽きしています。
今の閉塞感を変えうる党なら、どこだって
良いのですが、今のところ民主党に期待するしかないんです。

自民党政治にはまったく期待をしていませんから。
最近は、少しずつ口当たりの良い事を言っていますが、
これもジリ貧の自民党を少しでも延命させる手口だと思っています。

今回も給油新法を通しましたが、何が世界の貢献なのか
日本はアメリカについていくのか、行かないのかちゃんとした
議論なしで、通ったような気がします。
未来の指針さえ提示できないような国のあり方は
不安で仕方がないです。

とにかく民主党に頑張ってもらうしかないですね。
突っ込まれるような軽率な行動は慎んでもらいたいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/12 22:19

こんばんは
小沢代表の行動は不可解です?、、、止められないのが今の民主党なのかもしれませんね、、、。
それにしても与党の、、、衆議院での2/3での再議決、、、に奢れる発言が今日もありました。世論を無視した両与党の党略からの立法が気になります。

投稿: ゲン | 2008/01/12 22:30

こんばんは、ゲンさん

私にも、真意が分かりません。
どうして大阪府知事戦よりテロ特措法が下
なのか。
数分で行方が分かるわけですから、少し待っても
良いのではないかと思います。
不可解な党首ですね。

延長国会までして可決した法案も、単なる
政争の具に扱われただけで、国際貢献の中身は
審議されなかったように感じました。
与野党共に、本当に国民のことを考えているのか
とても疑問です。

与党の傲慢さは目に余ります。
支持率が下がると、選挙を闘えないと言う。
その言葉がものすごい傲慢だと気がつかないのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/01/12 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17668054

この記事へのトラックバック一覧です: またか民主党!小沢さんしっかりして下さいよ!:

« ああ勘違いの姫井議員、あんたは芸能人か? | トップページ | 船場吉兆、あの女将が社長になるって?! »