« 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% | トップページ | 福岡3児死亡事故、危険運転致死傷罪適用されず »

2008/01/07

ハンドボール危うし!アジア連盟再試合を拒否

ハンドやり直し五輪予選
>アジア・ハンドボール連盟(AHF)は5日、クウェートで緊急常任
理事会を開き、国際ハンドボール連盟(IHF)が決めた北京五輪
アジア予選のやり直しを、拒否することを決めた。

どうなっているのだろう・・・・・・
確か、審判の偏った判定を不服として日本韓国が提訴していた
件を、国際ハンドボール連盟が北京五輪アジア予選のやり直し
を、命じたニュースが流れて、私たちは始めてこの不当な試合
運びを見た。

エイッ 愛の一押し  

それは誰が見ても、贔屓の引き倒しの判定だと思ったので
はなかろうか。あの映像は衝撃的だった。

その時は、正義は勝つ、ちゃんと見ている人はいるのだと。
再試合の一報を受けて、一番喜んだのは選手達だと思うけど
日本国民の私たちも、すごい嬉しいニュースだった。

それがどうだ。
アジア・ハンドボール連盟は、勝手に緊急常任理事会を開き再
試合は開かないと決めるなんて・・・・・・

しかも、初めから日本外しは明白で
>AHFの常任理事会の開催も、常に直前になってから日本には
通達がある。距離と時間を考えれば、参加できるわけもなく、ライ
バル関係にある日本外しは明白だ。今回は、その開催の通達さ
え、公式には届いていない。

どうしても再試合はしたくないらしい。
スポーツの世界で、しかも世界に配信されたニュースでこういった
ごり押しが行われるとは、思っても見なかった。
アジア連盟より上部団体の国際ハンドボール連盟が命じた事を聞か
ないというのも初めて目にした。

これが通るとするなら、組織が崩壊してしまう。
国際ハンドボール連盟は、ぜひとも威厳を持って欲しいものだ。

そして、再試合の際には、日本人の審判でお願いしたいと思う。
日本人ほど、公正でフェアな審判員はいない。
絶対に自国有利の判定はしないのが日本人だから。
最近は日本人のモラル低下や倫理観の欠如と、嫌な面ばかりが
クロースアップされるけれども、この審判の世界だけは世界に誇れ
る、数少ない日本人の特性の一つだと思う。

しかし、スポーツの世界も結構ドロドロしているんだなぁ・・・・・
政治や国際情勢が反映しているのかも知れない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% | トップページ | 福岡3児死亡事故、危険運転致死傷罪適用されず »

コメント

こんばんは。
スポーツの世界も、いろいろと利権が絡んでいますね。選手たちは一生懸命やっているのに、連盟だとか組織が腐敗していて、その犠牲になるのは断じて許せませんね。
明らかに「中東の笛」なるものは、認められません。
予選のやり直しができることを切望しています。

投稿: ユウ | 2008/01/07 18:14

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
スポーツでなんとかしたい国はどうしようもないです。カネでなんとかしようと言うことは明々白々。オイルマネーは今絶頂期。化石燃料がなくなると、貧乏国へまっしぐら。今は投資に躍起になっていると言うことでしょうか。
 オイルマネー対正義はどうなるのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/07 18:52

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

クェートの王子がアジア・ハンドボール連盟(AHF)を豊富なオイルマネーで牛耳っています。
この王子はスペインワールドカップでクエート・フランス戦でピッチに下りて、フランスのゴールを取り消させたいわく付きの人物です。
クェートは立憲君主制の国家で、国の重要なポストは王族が握る、実態は独裁国家です。
そんな感覚から、スポーツを私物化しています。
こんな国をオイルのためアメリカは支援しています。
イラクより、先にクェートを民主化すべきなのに。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/07 19:08

★ーーこんばんは、ユウさん

あんなごり押しのハンドボールだったら
もう見たくありません。
勝つためにはなんでもする。
そこにはスポーツマン精神のかけらもなくて
情けないです。
オリンピックの父が泣きますよ。

選手達が気の毒で可愛そうです。
そこに政治力や、経済力が入っていては
スポーツとはいえないような気がします。
予選のやり直しは、国際連盟が決定しているのに
アジア連盟が中止だなんて。
金で動かされるなんて、すごい嫌な現実です。


★ーーこんばんは、くまさん

クェートと言う国は、ひどい国ですね。
金がスポーツを動かすなんてあるんですね。
しかもオイルマネー
どうでもなると思っているのでしょうね。。
しかし、それが見えてしまったハンドボール。
もし再試合が中止になるようなら、ハンドボールは
見ません。
そんなのスポーツとは言えませんから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

クェートって、私たちはあまり知りませんよね。
それが、ハンドボールによって一躍国名と
内情が分かってきました。

オイルマネーで人間の心も買えるんですね。
なんだかハンドボールも見る気が失せます。
こういう実情が分かるにつけ、かえって
ハンドボールの未来がなくなるのではと思います。

サッカーまでも、介入しているのですか?
知りませんでした。

しかし、スポーツもお金でなんとでもなると
いう現実の前には、真面目に見ているとアホらしく
なります。

やはり、アメリカはどこまで行ってもエゴの
ために戦争をしているのですね。
そのアメリカについていって、何のメリットが
日本にあるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/01/07 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17609686

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール危うし!アジア連盟再試合を拒否:

« 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% | トップページ | 福岡3児死亡事故、危険運転致死傷罪適用されず »