« 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 | トップページ | ガソリン値下げは温暖化助長、高村外相の神経 »

2008/01/19

野田聖子岐阜1区復活は予定通り

>自民党選挙対策委員会は18日、次期衆院選の公認問題を巡
り郵政造反組で復党した野田氏を公認候補とする方針を固めた。

はっきり言って出来レース。
これによって有権者の関心を集める自民党一流の宣伝だと思う。

考えても分かる。
先の郵政解散で、国民に郵政民営化に賛成か反対かと分かり
やすい争点で、自民党に大勝利させたのは小泉さん。
その際、自民党と言えども自分の意見に反対する議員に刺客と
やらを送り込む作戦に出た。
結局、民営化に反対した野田聖子は自民党から公認されなかった。
保守王国の岐阜において落下傘部隊の佐藤ゆかりが自民党公認
を得て、岐阜から比例代表でめでたく当選した。
そこまでは、まだ筋が通っていると思った。

エイッ 愛の一押し  

一方代々地元の野田聖子は無所属でも当選した。
その後、世間のほとぼりが醒めた時期を見計らって復党させた頃か
ら、わたしなんかやっぱり自民党だなぁと思ったものだ。
郵政解散しておきながら、造反組みを復党させる矛盾。

自民党らしいやり方だと思った。
選挙が終われば、無所属議員を党に引き込むのはいつものやり方。
数合わせ要員だという事は誰でも分かる。

元々、地元には縁もゆかりもない佐藤ゆかりが、岐阜一区にいる事
自体が今までの自民党からは考えられない事なのだ。
まさにねじれ現象、そのものだった。
次の選挙に向けて、古賀選対委員長の昔から秘蔵っ子と言われて
いた、野田聖子を岐阜一区に戻すのは目に見えていた事だ。

佐藤ゆかりや、小泉チルドレンと言われた連中は前の選挙時に奇
襲作戦で利用されただけの話。
佐藤さんは当選当時、岐阜にお嫁に来たつもりで骨をうずめる覚悟
と言っていたが、また東京へ鞍替えして、今度は有権者に骨をうず
める覚悟と言うのだろか?

小泉さんは議員は使い捨てだと小泉チルドレンに激を飛ばしていた
が、やっぱり正真正銘使い捨てだった。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 | トップページ | ガソリン値下げは温暖化助長、高村外相の神経 »

コメント

こんばんは。
マスコミもこの2人の公認争いを面白おかしく取りあげていましたが、ようやくそれも終わるのかと思うと、ちょっとホッとしています。そんなことよりも、もっと大事なことがあるだろ!ってずっと思っていましたから。
正直、どちらが公認されても構わないのですが、政権交代を実現させてほしい!そのために、民主党にはなんとか頑張って欲しい!と思う今日この頃です。

投稿: ユウ | 2008/01/19 18:12

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

選挙に通る確率の高い方を選んだというに過ぎません。
もうこの選挙区を通じて、自民党の宣伝と電波の独占は出来なくなくなって、良かったです。
ユウさんの言うとおり、政権交代できるよう、民主党の若い柴橋正直君に頑張って貰うしかないですね。

自民党には、利権に預かろうと権力側の一員になりたいという人達がかなり、半分以上はいるのではないでしょうか。
2/3条項で唯一存在価値があった小泉チルドレンの多くはそうでしょう。
主義主張も天下国家もない、そんな輩の集団と言えるでしょう。
だから、福田後に、これと言った人が見当たりません。

郵政選挙は小泉氏の詐欺に引っかかりました。
その結果が2/3条項による採決で、国民は世論を無視した多大の犠牲を強いられています。
いつでも政権交代出来るよう、民主党は早く候補者選びを終えて欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/19 18:42

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まさに弱肉強食。小泉チルドレンも強くなければ捨てられると言うこと。
 これはどこの党でも同じこと。ただ、話題に上らないだけです。
 選挙に勝たなければ、役立たず。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/19 19:22

★ーーこんばんは、ユウさん

ネタがなくなると、この二人の女の争いを
面白可笑しくニュースで流します。
仲が良いとか悪いとか。
一挙手一投足を取り上げますから、虚しいですね。
あの郵政選挙の象徴のような二人です。

どちらが公認されても岐阜の場合、保守が強い
ですから・・・・
大きく変わることは今まで一度もありませんでした。
本当は県民が考えなければいけないことなんですけどね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党の戦略ですね。
世論調査もして決めたそうですが、古賀さんの
意向一つでどうにでもなるような気がします。
まぁ、決まってしまえばこれまでのように
公共の電波で宣伝は出来なくなりますね。
それは良い事ですね。
その陰に隠れて柴橋さんは埋没しているような
感じですが、この人も地道に活動しているようですよ。
頑張って欲しいですね。

自民党の入る人は手っ取り早く恩恵にあずかろうとする人が
多いと思います。
が、私は志に燃えた人を応援します。

小泉チルドレン達のどれだけの人が残れるのか
見ものでもあります。
虎の威を借る狐は嫌いです。

今度の衆議院選挙は今までの国民生活の、総決算ですね。
これで、本当に国民が自民党を支持しているのか、そうでないのかが良く分かると思います。
しかし、誇大宣伝に誤魔化されないようにしなければいけませんね。


★ーーこんばんは、くまさん

政治の世界は弱肉強食ですね。
昨日の友は明日の敵です。
小泉チルドレン達もうかうかしておられませんね。
今までの実績がものを言うでしょうね。

自民党は黙っていてもメディアに宣伝して
もらえますから。
民主党も少しは宣伝してもらえるようになりましたが
社民党や、共産党の場合ほとんど話題になりませんね。
気の毒と言えば気の毒です。


投稿: まるこ姫 | 2008/01/19 20:36

こんばんは
選挙での小泉チルドレンの行方には関心ありますが、、、党内での葛藤はどうなんでしょうね。この通常国会は延期がらみ?、、、での構想が首相の脳裏にはあるようで、、、
民主党、他の野党の国民を引きつける論戦を期待したいですね。

投稿: ゲン | 2008/01/19 22:12

こんにちは、ゲンさん

小泉チルドレン達の何人が次の選挙で残るのでしょうね。
今は先生と言われていても、落ちればただの人ですから。

小泉さんがいなくなってからは、党内でも
冷遇されいる雰囲気ですよね。
数合わせにはちょうど良いでしょうが。

今国会では、枝葉論的な議論ではなく、大きな議論を
期待していますが、なぜか最後はどうでも良いような話になるんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/20 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17751864

この記事へのトラックバック一覧です: 野田聖子岐阜1区復活は予定通り:

« 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 | トップページ | ガソリン値下げは温暖化助長、高村外相の神経 »