« きょうmyuuは暫定した(BlogPet) | トップページ | 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 »

2008/01/17

あの電車内強姦男に懲役18年の実刑判決が!

電車内強姦 36歳に懲役18年の実刑判決

最近の日本は映画顔負けの犯罪が目立つようになった。
この強姦も典型的なもので、このニュースを聞いた時、本当にこん
な事があるのだろうかと、この目を疑ったくらいだ。

まさか走る電車内で何時間にも渡り、女性をいたぶる行為をする
神経、そして同じ車両に乗り合わせた乗客が気付かなかった点も
すこぶる、不可解だった。

>判決などによると、植園被告は06年8月3日午後9時ごろから
約1時間10分にわたり、富山発大阪行きのサンダーバード内で、
女性会社員(当時21歳)の隣に座り、「殺すぞ」などと脅して胸な
どを執ように触った。その後、女性を車内のトイレに無理やり押し
込めて暴行した。

卑怯、卑劣大胆きわまる行為にはあきれ返る。
この男、過去にも同じ事件を起こしており、性犯罪は常習化すると
言う見本みたいな行為を繰り返したいたと言うから、同じ女性として
無性に腹が立つ。
女性たちの精神的な苦痛はいかばかりか・・・。。。。。。
電車に乗るのも勇気が要るだろうし、ひょっとしたら乗れなくなったか
も知れない。

エイッ 愛の一押し  

ニュースによると、
>同年12月21日夜には、大津市内を走行中のJR湖西線の普通
電車内で女性(同27歳)を暴行。同市のJR雄琴駅で下車し、ホー
ムにいた別の女性(同20歳)を駅のトイレで暴行するなどした。

この男、いったい女性を何だと思っているのだろうか?
8月にも強姦をし、そしてその年の12月には又電車内で強姦。
そのすぐ後に、駅のトイレで強姦。
ニュースでは暴行と書いてあるが、はっきり言えば強姦だ。
こうなったら、もう病気だなぁ・・・・死ぬまで直らないのと違う?

メディアの方も柔らかい優しい伝え方ではなく、正確に伝わるような
報道をして貰いたい。
しっかり性犯罪の卑劣さ、酷薄さを伝えるべきだ。

この男、地裁判決では18年の実刑になって、そのくらいは刑務所
に入っていても当然だと思う。
だけど、この手の犯罪は再犯率が高いと言う統計も出ている事を
考えると、出所後が怖い。
それにこの判決を不服として控訴するだろうし。。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« きょうmyuuは暫定した(BlogPet) | トップページ | 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

このニュースをはじめて聞いたとき、公共の乗物である電車の中で、こんな極悪非道な事件とはびっくりしました。
法治国家、先進国の日本でおこったとは、耳を疑いました。

犯罪は刑の厳罰化だけでは、再犯を防ぐことは、困難です。
服役中は矯正プログラムも併せて実施し、再犯の可能性の無くなったものだけが、出所できるようにすべきではないかと思います。

性犯罪者は特に、再犯率が高いと思います。
前述のように、治療を施しても、是正できない場合は、本人の承諾があれば、被害者が出ないように外科的措置を講じるべきではないでしょうか。
その場合は、刑期を減じることもありかなと思います。

再犯の可能性を残したまま出所する場合、名前を公表したり、ICチップを埋め込んで行動を監視する方法もありますが、外科的解決の方が、社会のストレスも少ないし、本人の為と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/17 18:59

こんばんは。
性犯罪・・・ひどいものですね。
日本の電車が先進国に比べて非常に安全という時代は終わったと言ってもいいかもしれませんね。

投稿: ユウ | 2008/01/17 19:21

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まさか、誰も公共の乗り物でこんな事が
起こるなんて誰も思わないでしょう。
乗客も知らなかったのか、通報しなかったと
言いますから。
どうなっているのでしょう。

治安の良い日本では珍しいと思いますが
これからの時代何があっても不思議ではなく
なりました。

しかしこんな事は二度とあっては欲しくありません。。
あの男は野獣みたいな存在ですね。

今の刑務所のシステムでは真からの矯正は
出来ないと言いますから、再犯が怖いです。
この性犯罪の対応ではアメリカは進んでいますね。
日本なら、すぐに人権を言い中々難しい所ですが
欧米では性犯罪をする人間は人間扱いをして
貰えてないように感じますね。

日本にも、そういうシステムを導入しても
良いのではないかと思います。


★ーーこんばんは、ユウさん

この男の行為は野獣です。
獣以下ですよ。
公衆の乗り物でこういう事が行われようとは。
もっと、被害者はいるかもしれません。
恥ずかしいと、警察に駆け込むことを
良しとしない人もいますから

しかしこんな男は珍しいです。
そして公共の乗り物で、誰も気付かなかった
とは。
不思議だし、信じられません。


投稿: まるこ姫 | 2008/01/17 20:51

こんばんは。
これは酷い事件ですね。
検察は懲役25年を求刑していたけど、判決は18年ですか。
僕は軽いのではないかと思いましたよ。信じられません。
ああいう男は、性ホルモンをなくす手術があれば強制的にやって欲しいくらいです。

投稿: とらこん | 2008/01/18 00:01

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
毎日殺人事件が発生し、子供が親を殺害し、その逆だったり、こんな日本にどうしてなったのでしょうね。
 鍵をかけなくても、泥棒が入らないなんて昔話になってしまいますね。
 変な世の中になってしまいました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/18 09:18

★ーーこんばんは、とらこんさん

本当にひどい事件だと思います。
電車内に乗り合わせた人全員が、気付かなかった
とは、とても思えないし、見てみぬ振りをしていた
としたら、これも恥ずかしい事だと思います。

そうですね、人間と思えぬ行為を繰り返して
いたのですから、感情的には一生刑務所に
入っていて欲しいですね。
出所後が、怖いですね。
ちゃんと矯正できているのでしょうか?


★ーーこんばんは、くまさん

毎日、ひどいニュースが多いです。
昔もあったのでしょうが、残虐な事件が
多いような気がしますね。
親殺し、子殺し、たがが外れてしまったのでしょうか。

公共物の中での強姦もひどいものです。
乗客の中で、他人事と思わずに知恵を出して
車掌に通報する人が一人もいなかったのが
返す返すも残念です。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/18 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17727435

この記事へのトラックバック一覧です: あの電車内強姦男に懲役18年の実刑判決が!:

« きょうmyuuは暫定した(BlogPet) | トップページ | 町村官房長官 「日本のガソリン価格安い」 »