« 大発会で最大の下げ、日本への影響はどうなるのか | トップページ | 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% »

2008/01/05

みのもんたとあの橋下弁護士同じ匂いがする

「朝ズバッ!」で嘲笑…みのさん提訴されたそう。

>タレントのみのもんたさんとTBSが、情報番組「みのもんたの
朝ズバッ!」での発言や取材方法などをめぐり、都内の男性から
1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こされてい
たことが29日、分かった。

このニュースは確か年末から流されていた。
未だに同じニュースが流されているという事は、とうとうみのもんた
も万事休すか?
メディアの餌食になってしまうのだろうか?

みのもんたの舌下事件は今に始まった事ではない。
私は直接、朝ズバッは見ていないので詳細な事は分からないけ
ど、亀田兄弟へのヨイショ発言も盛んにしていた。
この人は、機を見るに敏なる人なのではないかと思う。
亀田も日の出の勢いのうちは、芸能人がこぞって応援していたよ
うな気がするが、凋落傾向になるとみこしを担いだ人間も梯子を
はずしたまま逃げ去って言ったのではないか。

TBSと言い、みのもんたと言い良い勝負だ。

先日も香川の事件の際の不適切発言もあった。
やはり、私たち一般庶民と違ってメディアの露出度の多い人間は
余ほど発言に注意しないと・・・・・・
影響力のことを考えたら、傲慢発言は控えるべきではないだろうか

エイッ 愛の一押し    テへへへへ・・・(苦笑)

傲慢発言と言えば、あの大阪府知事に立候補した橋下さんに
も同じ匂いを感じるのだ。

橋下さんは、立候補するかしないかで色んな取りざたをされていた
時に、立候補は20000パーセントないとか、山口氏母子殺害事件
の弁護士の懲戒請求をTVで煽ったりとか(自分は請求していない)
がちがちの核武装論者でもあるし、子沢山の割りに気持ちが優しく
ないような気がする。

それがあの、傲慢な党が橋下氏の推薦、支持などの対応をとらない
公算が大きいことが5日、分かった
と言うから、どうなっているんだ?
初めのニュースでは、自民党から立候補するとなっていたような気
がするけど。。。。。。
私、違っていた?

どちらでも良いけど、今度の大阪府知事選がすごい楽しみ!
大阪人の考え、意識が良く分かるから。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 大発会で最大の下げ、日本への影響はどうなるのか | トップページ | 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% »

コメント

こんばんは。
みのもんた氏については、ズバッというのが持ち味で支持者も多いでしょうが、番組を見ている限り、表面上でモノをいっているようにしか見えませんね。
一方的で偏った発言ばかりなので、朝ズバは私も観ていないです。
大阪府知事選は、楽しみですね。私も気になっています。

投稿: ユウ | 2008/01/05 18:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

みのもんたのニュースを見ると、
不二家の”チョコ再利用”疑惑を朝ズバ!で放送したが、捏造だと不二家が社外に設置した信頼回復対策会議が指摘したと言います。
「もうはっきり言って廃業してもらいたい。こんなバカなことをやってる不二家がね、そのまま社長が交代したからといってね、メーカーとして存続できること自体がおかしい。消費者をナメるんじゃない!」
「こういうメーカーがのうのうとしていること自体がおかしいんですよ。みなさん」と言う発言に対しても、企業イメージを必要以上に損ね、営業を妨害するものとして提訴の準備をしていると言います。
1100万円の提訴はこれとは違い、セレブ妻事件で、朝ズバの中継中に、現場のアナウンサーの取材を受けた都内のごみ収集業の会社員男性が放映を拒否したのを、みのもんたは「映っちゃってるよ、もう十分」と笑いながら答え、「手首を生ゴミと一緒に出したってことは、この収集車が集めに来てるわけ?」などと発言したことに対して、男性は嘲笑した態度や遺体運搬の誤った印象、放送後に子どもがイジメを受けたことから、提訴した。
坂出事件のテレビにでつつけていた父親をさもそうです犯人の疑いがあるというような印象を与える発言をしました。

この人の報道に対する態度は、三流大衆新聞や雑誌のような感覚です。
面白く見せて、過激に取り扱って、視聴率をとったら勝ちと思っているようです。
それは彼を使っているTBSの姿勢でもあります。
報道に関する態度はなっていません。
みのもんたはタマホームや大塚製薬のソイジョイなどのCMに出演しています。
キャスターがCMに出るなんて、前代未聞です。
古館もかつてCMに出ていましたが、今は出ていません。
ニュースを語る人材ではありませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/05 18:57

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

橋下弁護士は色々発言しますが、子だくさんで庶民派のように思われますが、
彼の法律事務所は企業が相手であり、庶民とは全く無関係です。
光市母子殺害事件で、被害者サイドの意見を述べていますが、国選弁護人や、重大事件の弁護活動などをやったことはないのでしょうか。
人気取りのパフォーマンスばかりで、本当の庶民派弁護士ではありません。
そういう意味では自民党は推薦し、公明党は推薦しなかったのは頷けます。
所得はタレント活動などで、数億円あると言います。
庶民のためと言うより、自分の名誉のためと思います。
西川きよし、横山ノックと変わらないのではないでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/05 19:09

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
みのもんたの訴訟ってまったく知りませんでした。最近までほとんどテレビを見ていませんでしたし、新聞もようやく読み始めましたから。
でも、どちらにしても、簡単に訴訟をする時代になったと言うことでしょう。
 心で判断するより、他人に判断をゆだねる時代になったと言うことかもしれません。
 関西人の感性はぼくにはわかりません。
横山ノックが知事になるくらいですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/01/05 20:00

★ーーこんばんは、ユウさん

歯に衣着せぬとの態度なんでしょうが
あまりに配慮を書いた発言は、どうなんでしょう。。

みのさんの影響力はすごくあると思います。
視聴者受けのよい言葉を言っているのでしょうが
見る人は見ていますから。
私も一方的な意見だと思っています。
やはり見ていません。

大阪府知事選は、どうなるのでしょうね。
大阪人の良識が試されていると思いますよ。


投稿: まるこ姫 | 2008/01/05 20:27

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

みのもんたは、言いたい放題言っていて
おばさんたちには受けるかも知れませんが
あまりに舌下事件が多すぎますね。
不確かの情報の元の発言は、企業も迷惑でしょう。
そしてその発言を真に受ける人がいるわけ
ですから・・・・
今回提訴された人も、子供がいじめにあったと
いう事ですから、みのもんたの影響力は
相当あると言えるでしょう。
TBSも相当えげつないやり方の局ですよね。
亀田を未だに引っ張っている事からも良く
分かります。
やはり、トップの姿勢も相当あるのでは
ないでしょうか?

一方、橋下さんの発言は、すごい弱者に
厳しいのではないかと思っていました。
TVで売り出していながら、府知事選立候補の
経緯を見ていて、すごい不信感を抱きました。
言えない事もあるでしょうが、あれだけ堂々と
嘘をつかれると、彼の人間性も疑わしくなります。
大阪人の良識が試される選挙でもあると思いますが
人気者なら誰でもよい感じには受けますね。


★ーーこんばんは、くまさん

くまさんもお忙しかったから、それどころでは
なかったでしょう。
去年から、みのもんたの提訴されたニュースは
流れていました。
今でも流れているという事は、なんだか悪意の様のものも
感じます。
それだけ、敵も多いのでしょうね。

簡単に訴訟は出来る時代ですが、それにしても
勇気はいると思いますよ。
関西人の感性は、愉快な人ならよいのでしょうか?
本当に府政を考えてくれる人でないと、いよいよ
立ち行かなくなって来ていると思います。
正念場ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/05 20:58

はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。

投稿: 世論調査.net | 2008/01/05 22:56

こんばんは~、明けましておめでとうございます☆

みのもんたはコメントもいい加減なことを言いすぎですからね。

あまり知らないくせに適当に答えたり、思いつきで発言したり。。。

情報番組の司会やってるんだからちゃんと勉強して欲しいですね。

投稿: 29番 | 2008/01/06 17:36

おめでとうございます、29番さん
お久しぶりです。

みのもんたって、昔から無責任な発言が
多かったですよね。
しかし、何であんな人がもてはやされるのでしょう。
お酒を飲んで番組をやっていたという噂も
聞いたことがありますよ。

そうなんですよね。
情報番組の司会は、無責任では通りませんよね。
あまり偏った発言は慎むべきだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/06 19:59

橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93

投稿: hashinoshita | 2008/01/19 14:41

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

橋下弁護士はやっぱり偽善者だったのですね。
ウィキペディアで戸籍では「はしした」と知りました。
消費者金融大手のアイフルの子会社を商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士を8年間も務め、高金利の取り立て裁判に負けなしとたかじんの委員会で自慢したそうです。
庶民を搾取する企業の味方だった、守銭奴だったのですね。
金のない弱者の弁護など、したことはないでしょう。
光市母子殺人事件の無責任なスタンドプレイは人気がお金に繋がると計算した行為だったのでしょう。

府知事選に出た本質も、府のためというより、その辺のやましい不純な心が根底にあるように思います。
弱者を食い物にした人が、知事に相応しくないことだけは言えますね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/20 10:52

こんにちは、愛てんぐさん

やっぱりですね。
橋下さんの発言の数々で、とても傲慢なものを
感じていました。
子沢山でアットホームな印象ですが、橋下さんの
発言、言動はすごい違和感がありました。
自分の子供だけ大切にするのではないだろうかと。
偏見かも知れませんが。

姫井議員にも感じましたが、目立ちたがり屋
さんなのかも知れません。
それに私は府知事戦に出る出ないで、あれだけ大嘘をついた時から信用していません。

大阪府のことですから、大阪の人達の責任において
ちゃんと目を見開いて投票して欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/20 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17587308

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんたとあの橋下弁護士同じ匂いがする:

« 大発会で最大の下げ、日本への影響はどうなるのか | トップページ | 衆院選、勝利期待は民主46%、自民33% »