« なんだぁ、初めに暫定税率ありきじゃないか | トップページ | 参議院を自殺したいなぁ(BlogPet) »

2008/01/23

年金得別便、裏マニュァルの懲りない世界

社保庁はあれだけ世間の批判を浴びながらまだまだ懲りていな
いようだ。

またまた裏マニュアルの存在が明らかになった。

保庁は特別便を受け取って相談に来た人に対しても窓口でヒントを
与えないよう各社保事務所に指導してきたことも発覚。

わざわざ、わらにもすがる気持ちで窓口に来た人間に対して、過去
の履歴のヒントを与えないようにしてきたそうだ。
”なりすまし”でどれだけの人が年金を詐取すると言うのだ。
前に首相は性善説で対応するといっていたが、これでは初めから
疑ってかかるようなものだ。
自分達のミスや長年の泥沼体質は棚に上げて何を言っているの
だろう。
たとえなりすましの人間が何パーセントかいるとしても、社保庁の
あの巨額の無駄の垂れ流しに比べたら微々たる物だし可愛いもの
に思えてくる。
社保庁のやってきた事は、犯罪行為だ。
内部の人間の方が、余ほど性悪だ。
それを誰も責任を取らないばかりか、国民ばかりが悪者のような裏
マニュアルの存在にはあきれて物が言えない。

エイッ 愛の一押し  

この批判を浴びて、首相が発言していたが電話相談も、マニュアル
ができ次第、ヒントを出す対応に改める。

いったいどっちなんだ!裏マニュアルとか、ただのマニュアルとか!
対応が後手後手で、まったく頼りない。

挙句、年金得別便も分かりにくいとして、103万人に再送付する事
にしたそうだ。
いったいどうなっているのだ?

見本と注意書きの印刷代や郵送料など新たな財政負担は、1億72
00万円となる見通しだ。

どこまでドタバタ振りが続くのやら・・・・・
この財政難に良くやってくれるよ。
国民に我慢を強いている割には、危機感のなさ過ぎる事は!
自分達は無駄遣いばかりしておいて、納税者の国民への視点に
立っていない。

舛添氏は、特別便に関する一連の対応の責任について「一つ一つ
直していくのが何で悪いのか」と反論したが、発送前から特別便の
問題点を指摘していた野党も含め、批判の高まりは必至だ。

民主党が指摘していた事を取り入れないからこんなことになるのだ。
分かりきった事なのに、なぜか与党は野党の意見を聞き入れない。

どこまでお粗末なんだろう。生活者重視の政策? どこが!?
ああ、今日も怒りの記事になってしまった。。。。汗


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« なんだぁ、初めに暫定税率ありきじゃないか | トップページ | 参議院を自殺したいなぁ(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

社保庁、自民党の対応には、呆れかえります。
私も、今日、記事にしました。

自分たちが、自分たちの天下り先のグリーンピアをつくって寄生し、流用に失敗して巨額の赤字を出し、その上に、年金記録を杜撰に管理して5000万件も宙に浮かせておいて、この場に及んで、これほど高圧的な姿勢で良く出てこられるものですね。
はっきり言って、お上意識が断ち切れない、の一言です。

福田首相が所信表明で、これまで国民をなえがしろにしてきたことを露呈したように、国民のためを何十編も繰り返したました。
早くも、国民のため、国民の目線に立っては大ウソでした。
ねんきん特別便は高齢者が見て分からない、不親切と当初から批判されていました。
高齢者の意見も聞かず、実施する、国民を見ていません。
優秀と言って評価する人がいる舛添大臣でさえ、社保庁を管理できあせん。
自民党には官僚を管理する能力はなく、もう限界ですね。
1億7000円万円の責任を責任者にとって欲しい。官僚と閣僚、両方です。
昨年末に送付されたのは記録に問題ありと分かっている受給者の分だから、すべて社会保険事務所に相談に来て下さいとすべきではないでしょうか。
16万人に出して、たった2万人しか来ないが、それでも混雑しているそうで、あまりの行き当たりばったりに、開いた口がふさがりません。
長妻さんの言うように、国家プロジェクトにすべきですね。

結局のところ、自民党では年金問題は対処できない、早く政権交代すべきです。
ここまでコケにされて、世界一温和しい国民、もうそろそろ、怒っても良いと思いますが。

投稿: 愛てんぐ | 2008/01/23 18:38

こんばんは。
私もこのニュースには怒りを感じています。
まったく反省していない社保庁・・・国民をなめるにも程があります。
この問題、もっと取りあげてもらって、追求して欲しいですし、これからどうするのかをもっと議論して欲しいと思います。

投稿: ユウ | 2008/01/23 20:19

こんばんは、愛てんぐさん

社保庁は、まだ心を入れ替えてはいないんですね。
いつまで国民を騙したら気が済むのでしょう。
そして、どうして国はこの問題をうやむやにして
誰も責任を取らせないのでしょう。

この組織は腐りきっていますね。
自分達の不始末を棚に上げておいて、国民が
なりすましや思い違いで、不正に受給するといけないからとか
言われたくありませんね。

たとえなりすましが、数パーセントあったとしても
社保庁の今までの体たらくと比べたら可愛いものです。

生活者重視の政策をすると言いましたが、初めから
眉唾だと思っていたら、案の定嘘っぱちでした。

しかも、再送付で1億7000万円もの追加の
税金が要るというのですから。。。。
ひどい話ですね。
民主党がどれだけ進言しても、提案を受け入れなくて
自民党独自の案を出すからこういう事になるんですよ。
自民党は、ボンクラばかりですね。

政権担当能力があるとはとても思えません。

★ーーこんばんは、ユウさん

すごい反省をしているのかと思っていたら
裏マニュアルまで作って、国民を馬鹿にしていたのですね。
恥ずかしい限りです。
全然懲りていませんね。

暫定税率も議論の必要がありますが、年金問題も根が深いです。
これからも民主党は追及していただきたいです。

自民党案では、社保庁の思う壺ですから野党の意見も聞き入れて、社保庁をどうするかしっかり議論する必要がありますね。

投稿: まるこ姫 | 2008/01/23 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/17798114

この記事へのトラックバック一覧です: 年金得別便、裏マニュァルの懲りない世界:

« なんだぁ、初めに暫定税率ありきじゃないか | トップページ | 参議院を自殺したいなぁ(BlogPet) »