« 橋下知事NHKに宣戦布告!やはり短気だった | トップページ | 倖田來未よりある意味過激問題発言のこの人たち »

2008/02/13

沖縄少女暴行事件、いつまで同じ事を繰り返すのか

国民の平和と安全を守るはずの日米同盟ではなかったのか。
それが国民に恐怖感と嫌悪感を与えたのでは、それこそ今後の
日米同盟にも影響を与える。

先日も、ガソリン暫定税がアメリカ軍の住居に変わっていたし、思い
やり予算という、はるか昔金丸信が勝手に作った予算を今でもアメ
リカの言いなりに、出し続けている。

日本国の国民には痛みを随分押し付けているが、なぜか政府はア
メリカには配慮して来た。
それこそ、アメリカ大使館の借地料も何年にも渡って踏み倒されてい
ると聞いた。
それもこれも日米同盟のためと言いたいのだろうか?
こんなにアメリカに配慮する日米同盟って、日本の地位の方が相当
低いとしか思えない。

そして、福田首相は今度の件ではアメリカに対して厳重に抗議を申し
込むとは言っているものの、本当に今の日本の抗議はアメリカに通じ
ているのだろうか?
なぜなら、今回が初めての事件ではないからだ。
過去にも、こういった悲惨な出来事は数々あった。
そのつど、厳重に抗議を申し込むとしたものの、いつまでたっても喉
もと過ぎれば、又同じ事件が起きる。
なんど再発防止と言って来たのだろうか。
福田さんの何に対しても他人事のような話ではすむ問題と違う。

ひょっとしたら、日本の政府外務省は舐められているのと違うの?


エイッ 愛の一押し happy01


日米地位協定にしても、見直しを検討するときではないのか。
米側が、容疑者を逮捕した場合、米側が身柄拘束するために日本側
の充分な捜査が阻まれたり、日本側にとって著しく不平等な協定を、
いつまで続けるつもりなのだろう。

日米同盟のために思いやり予算をたっぷり与え、そして日本で犯
罪が起きてもアメリカに都合の良い協定って一体なんなんだろう。

岩国市市長選は、政府のアメとむち作戦が功を奏し、推進派の市
長が誕生したけれども、今回の強姦事件が日曜日以前にあったな
らば市長選の結果にも多大な影響を与えたはずだ。

自分のそばに基地がない人間の場合、どうしても他人事のような
感じになるかもしれないけれど、やはり基地が自分の周りにあると
なると、そこの住民にとって計り知れない影を落とすのだろうと思う。

福田首相も、トボケ顔でのんきに対応している場合と違う。
”こうなったら、政府高官、もしくは首相 大臣のお膝元に基地
を移転してもらうしかないかぁ・・・・・”

そこでようやく地元の痛みが分かるだろう。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 橋下知事NHKに宣戦布告!やはり短気だった | トップページ | 倖田來未よりある意味過激問題発言のこの人たち »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

また、米兵による痛ましい事件が起こりました。
沖縄が米軍基地化しているため、起こった事件でもあります。
無用な痛みを沖縄に押しつけていると言えます。

日米協定は、米軍には日本国内法は使わない、治外法権という協定です。
犯罪を犯しても、米側に配慮することなく、国内で起こった犯罪と同じ手続きで、米兵を扱うことは出来ません。
米軍は、基地の後は、元に戻さなくても良く、汚染物質がでても責任を取る必要はありません。
日本の免許は取らなくて良く、高速道路はタダ、航空管制は米軍が優先的に握る、など、屈辱的なことばかりです。

日本は事実上、米軍の占領下にあると言って良いでしょう。怖いのは米軍なのかも知れません。

日本と同じような屈辱的な地位協定があるのは韓国です。
ドイツやイタリアにも米軍の地位協定はありますが、国内法が適用されています。
白人と黄色人種に対する対応が全く異なります。
アメリカの明らかな人種差別が背景にあると思います。

思いやり予算、米軍再編の横暴と費用負担、日本は完全にアメリカの言いなりで従属的、日本はパートナーではなく、属国以下、財布代わりですね。
自民党の偉い人達は威張り、民主党に対しても強圧的ですが、アメリカに対しては借りてきた猫状態、内弁慶の外詰まり(外地蔵)ですね。
岩国市長選がその典型です。
市役所建て替えに基地協力で補助を約束していたのに、新たに米軍再編の条件を出して、それに反対すれば、それまで約束していた補助をご破算にしました。
弱いものには、ルールを無視して強圧的に出るが、強い相手にはルールを無視して、相手に全てを合わせる、一貫性のない情けない政府です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/02/13 19:24

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
頭に来ることはぼくもまったく同じです。
但し、どの国民も何パーセントかの人間は犯罪を犯します。100%人畜無害な国民はいません。日本人の殺人事件も増え続けています。
 ただ、問題なのは地位協定をなくすべきです。
または、米兵は折りの外には出てはいけないと言うこと。犯罪を犯したら、即刻日本に引き渡すこと。
極刑に処すことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/02/13 20:59

☆ーーこんばんは、愛てんぐさん

いつも事件が起きると沖縄です。
あまりにも沖縄に痛みを押し付けすぎです。

日米地位協定は、ひどい協定ですね。
日本の国土にいながら、アメリカ軍に圧倒的有利な
不平等な協定です。
何で、勝手な協定を日本側は飲んだのでしょう。
いかにもアメリカに対してコンプレックスがあるのではないでしょうか。

日本国民には痛みを押し付け、一方思いやり予算は
莫大に差し出し、そして日米同盟の名のものとに
アメリカ軍はやりたい放題。
こんな理不尽な事が許されて良いのでしょうか。

日本政府は、大切なパートナーといつも言いますが
向こうは本当にパートナーと思っているのかとても
疑問です。
無尽蔵にお金を出す、馬鹿殿くらいに思っているのかも
知れませんね。

私たち国民は、それが薄々分かっているのに、相も変わらず
アメリカべったりの政策は、本当に無能ですね。
もう少し、プライドと言うものが欲しいですよね。

自民党と言う党は、税金を私物化していると思います。
弱いと見た相手は兵糧攻めでいう事を聞かせる。
強いものには、へコヘコ・・・・・

国民目線と言いながら、少しも見ていない。
どちらの方を見て政治をしているのかと言いたいです。


☆ーーこんばんは、くまさん

本当に頭にきますね。
こんな理不尽な事を何度も繰り返し、それでも思いやり予算は
次から次へと出して、いったい日本の国のプライドは
あるのかと言いたいです。
地位協定は不平等そのものです。

何で日本国内で犯罪を犯しても、捜査権がないのか
全く疑問です。
それこそ、犯罪を犯したものは日本で捜査、処罰
するべきですよ。

日米同盟の相手が一番、危険だったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/02/13 21:48

これまでも何度もあったことですね。
繰り返される米軍の蛮行を止められないのはいったい誰の責任ですか?
米軍基地がある限り、、、繰り返される惨禍なんでしょうか?
米国一辺倒のこの悲しい国、、、真の独立が欲しい、、、ですね。

投稿: ゲン | 2008/02/13 23:10

こんばんはhappy01
今回の事件は、本当に許せないですねpout
同じような事件が何度繰り返されれば、変わるのでしょうか?
日本において起きた事件なのだから、日本の法律でしっかり裁くべきだと私も思います。

投稿: ユウ | 2008/02/13 23:55

☆ーーこんにちは、ゲンさん

何度もありましたよ。
その時は、遺憾に思うとか言っても、何度も
繰り返されるという事は、舐められているのと
違いますか?

政府が毅然とした態度、そして地位協定を見直す
という事まで踏まえないと解決できないでしょう。
日米同盟の名の下に、アメリカの言いなりになる
つもりなんでしょうね。
結局、従属国か植民地なんですよ。


☆ーーこんにちは、ユウさん

何度起きたら、良くなるのでしょうね。
今度こそはと思っても、又同じような事件が起きます。
という事は、本当に政府が猛抗議しているのでしょうか。
そして思いやり予算や、地位協定も見直すと通告
しているのでしょうか。

少なくとも日本で起きた事件は日本に捜査権が欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/02/14 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40110959

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄少女暴行事件、いつまで同じ事を繰り返すのか:

« 橋下知事NHKに宣戦布告!やはり短気だった | トップページ | 倖田來未よりある意味過激問題発言のこの人たち »