« 沖縄少女暴行事件、いつまで同じ事を繰り返すのか | トップページ | 冬柴国交相は官僚の味方なのですね? »

2008/02/14

倖田來未よりある意味過激問題発言のこの人たち

最近、なんでこうも地位ある人達の問題発言が多いのだろう。

確か少し前に、天皇が皇太子達の訪問が少ないから淋しいと漏ら
していたのは記憶にある。
やはり、どこの家庭でも問題になることが、別世界の人たちも同じ
悩みがあるのかと、逆に親しみを覚えたりもした。

その問題に端を発して、宮内庁の羽毛田長官が、皇太子に対して、
天皇家への訪問回数が、足らないと公式に発表していた。

ビックリした。
長官としての苦言だったら、皇太子に直接話せばすむ問題なのに。
何も、天皇家にとってマイナス効果しか生まない問題をどうして堂々
とメディアに載せる必要があるのだろうか。

わたしなんか素人考えで、これだけ公に批判されたら、批判された
方の心労はいかばかりかと。。。。。
無神経な発言だとは思わないのだろうか?
そして、天皇家を堂々と批判するこの長官は天皇家の上を行くと
勘違いしていないのか。
この心無い発言によって、雅子さまの病状が悪化しないのか、と
ても心配になる。
本来なら皇室を守るべき立場の人がこんな発言をするとは・・


エイッ 愛の一押し happy01


一方、鳩山法相は相変わらず、発言が過激だ。
今まで暴言、失言、問題発言の数々で、どれだけメディアやネット
で批判されてきたにもかかわらず、又問題発言をした。

>法務省で開かれた検察長官会同で、
挙法違反事件について、「冤罪(えんざい)と呼ぶべきではない」
と発言した

冤罪でなかったら、なんと呼ぶのか。冤罪そのものではないか。
警察の捜査の中で、警察に都合の良いように事件は組み立てら
れて行き、違法な取調べはするわ、三ヶ月も拘束されて何がなん
でも自白を強要させられるたのは、なんと呼ぶのだろう。

鳩山法相が『冤罪でない』と被害者達をおとしめるような発言をす
るのか理解できないし、人権を軽視しすぎている。

この人間の頭の中を覗いてみたいものだ。
法相ともあろう人間が軽々しく発言をしすぎる。
それも一つや二つではないから始末に悪い。
こんな人権に関する問題を軽く思っている人間を法相に任命する
首相にも多いに責任はないだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 沖縄少女暴行事件、いつまで同じ事を繰り返すのか | トップページ | 冬柴国交相は官僚の味方なのですね? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

天皇家にも、家族間で不調和があることを公にしているのだと思いました。
ふつうなら、おじいちゃんが息子に直接、もっと孫の顔が見たいからもっと遊びに来て欲しいと言うはずで、息子もそれの返事を直接するのが当たり前です。
マスコミを通して、意志を伝えるのも異常です。
世間でも第三者が間に入ることは、こじれていることを意味し、天皇と皇太子の間があまりしっくりいっていないのは明らかですね。
秋篠宮一家は天皇に頻繁に訪れていて、皇太子一家が天皇家から浮いているのかも知れません。
兄弟の仲が悪いのではないかと推測できますね。

東大法科卒の鳩山法務大臣が、法律のプロである検察官を前に、狭義では冤罪とは?の私見を言うなんて、この人の頭はどうなっているのでしょう。
ベルトコンベア式の死刑執行、友達の友達はアルカイダ、鹿児島公職選挙法違反事件が冤罪でない、野党は国会で鳩山法務大臣の資格を問うべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/02/14 19:09

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
ぼくも宮内庁長官の件は書きました。
鳩山さんはお馬鹿だからどうしようもないです。
もう、バカ発言は何回目でしょうか?
それこそ、官僚のお飾り大臣です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/02/14 19:28

まるこ姫さま こんばんは(^^)

 宮内庁長官の方は、まあいろいろあるとして。
(皇太子妃の問題とかいろいろあるんだろうと思われます)

 法務大臣の発言は、正直、呆れますね。
 あまりにも呆れて、却って「人間味がある」ように思えてしまうから不思議です。ああ、もちろん、本当にまずい発言ばかりだと思いますよ。
 うちの父などは「こいつはxxなんじゃないか?」(あえて伏せ字)といっています。僕もそう思います。

投稿: あゆざかけい | 2008/02/14 20:04

こんばんは。おひさしぶり。
もう政治屋、官僚と馬鹿ばかりです。
宮内庁長官は完璧に自分の職責を勘違いですね。
皇室を自分で管理していると思っているんじゃないですか。
こいつにとっては皇室は動物並なんじゃないのかな。

ハトポッポ弟はほとんど気違い状態でしょう。
これまでの発言も異常過ぎる。蝶々虐殺愛好家
として、蝶々の天国にでも頭がぶっ飛んでいるんじゃ
ないですか。でも、ウータン福田は罷免しようとも
しない。こいつも馬鹿でしかない。

また、ほとんど毎回の会見で意味のないことをアホ面
晒して発言の大田経財相という売国タケナカの子分も
どうしようもない馬鹿ババアですよ。

投稿: kabumasa | 2008/02/14 20:24

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ここだけの話ですが(笑)天皇家って色々な
問題がありそうですね。
庶民だったら、本人に言えばよさそうなものを、第三者から
お互いに言って貰うって、奇異な世界ですね。

天皇と皇太子はしっくり言っていないような感じですが
秋篠宮とは、とても良好な関係のようにお見受けします。
雅子様も影が薄そうだし・・・・
閉鎖された世界ですから、生き抜くのも大変そうですね。
結婚した当初の輝きが失せました。

鳩山さんも、何度失言を繰り返したら気が済むのでしょう。
こんな人間が法相をやっていてはいけませんね。
人間の心を持ち合わせているのでしょうか?
こんな人間を法相に任命した福田首相の責任もあるのでは
ないですか?


★ーーこんばんは、くまさん

問題児が多すぎますね。
あの、ハケタ長官も変わっていますねhappy02
わざわざ、恥を晒す事もないのに。。。

あの鳩山さんは、東大卒の割には馬鹿ですね。
言ってはいけない発言ばかり繰り返す、馬鹿さ加減。
何度、馬鹿発言を繰り返せば直るのでしょうか。
馬鹿は死ななきゃ直らない?


★ーーこんばんは、あゆざかけいさん

なんだか、天皇家はギクシャクしていますね。
ちっとも開かれた皇室ではありませんね。
苦情があれば、本人に直接言えばよいものを。
第三者が入るから、ややこしくなるんですよ。


あの鳩山さんは、何度問題発言をしたら目が覚める
のでしょう。
世間ではあきれ返っていますよ。
人間味も良し悪しですよ(笑)
懲りない奴ですね。

私も××だと思いますよhappy02


投稿: まるこ姫 | 2008/02/14 20:25

kabumasaさん、こんばんは、お久しぶりですhappy01

まぁ、ひどい人間ばかりですね。
あのハケタさんは、すっかり勘違いしていますね。
何でわざわざ、恥を発表するのだろう。
皇太子に恥をかかせて楽しいみたいですね。
国民は、勘ぐりますよね。
すっかり、皇太子が浮いて見えますよ。

あの893見たいな鳩山弟の言動はひどすぎますね。
法相の職責をなんと思っているのでしょう。
素人でも言いませんよ。

ウータン福田って、オランウータンの事ですか(笑)
そういえば、そんな感じかもhappy01 言えてる。
サブプライムローン問題で、アメリカを追い越して
日本経済ががた落ちとは・・・・・
政府が無策だから?ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/02/14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40121798

この記事へのトラックバック一覧です: 倖田來未よりある意味過激問題発言のこの人たち:

« 沖縄少女暴行事件、いつまで同じ事を繰り返すのか | トップページ | 冬柴国交相は官僚の味方なのですね? »