« メンテ後のココログ、またもや首相の決断の遅さ | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前(BlogPet) »

2008/03/29

ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前

やっぱり、ココログのメンテナンス後に不具合が生じていた。
28日にようやく、「ココフラッシュ」障害のご報告なるものを出して来
たが、対応が遅すぎる!
26日午前11時にメンテナンスが終わってからすぐに障害は起こって
いるのに、2日間も放置状態では元のあのひどいココログに帰ったの
かと、行く末を案じてしまったよ。。。。。。
ユーザーの不安をすぐさま解消するのが良心的な会社だろうに。
やっぱり体質は直っていなかった?
しかし、今、ココフラッシュを見てきたけれど直っている様子は無い。
嘘ばっかり!!どこが!?
いい加減にしろよ。。。。その場しのぎの言い訳は寒すぎ。

グチはさておいて今日の本題は。。。。。
政治家は、事あるごとに少子化対策の必要性を唱えてきた。
少子化問題担当の大臣もいるくらいだ。
私達は、余ほど対策をしているのだろう、少子化対策を真剣に考え
ているのだから、、少しづつでも改善されていると思っていた。。


エイッ 愛の一押し happy01


それがどうだ、この国の少子化に対してのお寒い現状は!

>産科医療機関77カ所が休止や制限
国の産科医療機関のうち24都府県の77カ所で今年1月以降、お
産の取り扱い休止や件数制限を実施したり、計画したりしているこ
とが厚生労働省の調査で25日、分かった。

この頃、産気づいた妊婦が病院をたらいまわしにされる事が
度々起きる。

勿論、患者側の責任もあるだろけども、根本的な問題は産科医が
少なすぎると言った事が原因だろう。
それが、まだまだ閉鎖や休業に追い込まれる病院が増えると言う
から、ひどい話だ。
あれだけ、政治家も役人も少子化を嘆き、少子化対策をと言い、そ
れを言えば時代の先端を行くかのように言っておきながら、子供を
生む環境が、こんなひどいことになるまで手をこまねいて来た責任
は非常に大きい。
政治が機能していないからこそ起きる問題なのではないのか。
この国の政治家はただ目先の欲ばかりを先行して、長いビジョンで
の国民生活を考えてきたのだろうか?

道路作りばかりが聖域になるこの国。
少子化対策と口では言いながら、生命の根幹を成すお産が駄目
で、安心して生む事が出来ないとは、本当にお粗末なり。
そして小児科も減少していると聞く。
長い目で見れば教育を充実してこそ、今のこのグローバル化の時
代を乗り越え、世界と伍した戦いも充分に可能だと思えるのに教育
費予算は、どんどん削減方向へ向かっていると言う。

なんなんだろう、この国は。
立派な道路はあっても、その先の病院が壊滅状態になっていて
も、まだあと10年は道路作りにいそしむと、のたまう族議員。
いびつな国だ。日本と言う国は。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« メンテ後のココログ、またもや首相の決断の遅さ | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前(BlogPet) »

コメント

こんばんわ。
やっと、久方ぶりの「土曜休日」を、向かえることができたH.Kです。
・「文章」を読んで。
「少子化」、ここの所、どんどん悪くなっていますね。
それに、「産科のたらい回し」も、起きているなんて、酷いもんですね。
厚生省は、一体何をやっているんでしょうね~。
このまま、「少子化」が酷くなれば、逆に「高齢化」が増えてしまいます。
何とか、食い止めてほしいですね。

投稿: H.K | 2008/03/29 20:08

こんばんは、H・Kさん

本当に久しぶりでしたね。
体がきつかったでしょ?

少子化という割には、何の対策を取っているようには
見えませんね。
まず、はじめの産婦人科医の現象は、安心して
子供を生むことも出来ません。
全くひどい世の中です。

厚労省の対策も後手後手で、それに対しての
危機感があるのでしょうか?
今これだけ荒んだ社会が分かるようでは、未来は
限りなく暗いようです。
少子化というだけでは、どうしようもありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/29 20:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
利権が絡むことだけ一生懸命な役人と議員という構図。
昔も今も、越後屋と悪代官の関係は断ち切れないと言うことでしょうね。
 ココログは相も変わらずです。
怒る気もしなくなってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/29 20:51

まるこ姫さま こんばんは(^^)

 ココログの障害報告の記事。
 修正できていないのに修正したと言っている内容もさることながら、お気づきでしょうか、「お詫び」の言葉は一切無しなんですよ。ちょっと呆れてしまいました。

 医療・教育・福祉
 この分野にお金をかけないといけないのに、何故、道路を作りたがるのかが、僕には理解できませんね。

投稿: あゆざかけい | 2008/03/29 21:17

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本の医療費抑制の一環で、医師数を増やしてきませんでした。
高齢化が予想されるのにも係わらずです。
医師当たりの外来患者の数は、日本は8400人に対して、OECDの平均が2400人で、3.5倍です。
OECD30カ国中、人口千人当たりの医師数は下から4番目で2人、平均の2.9人に比べ、2/3になっています。
明らかに医師不足で、1.5倍は医師の数が必要です。
政策の失敗です。
拍車をかけたのが、小泉政権の時に研修医制度により、研修先が自由選択となって偏在することになり、医師の地域や病院のバランスが崩壊して、医師不足のところから診療科自体が消えてしまう事態となりました。

やはり、ここでも大きな要因は国が医療にお金を出し渋ったことです。
日本の公共事業費は30兆円(道路6兆円を含む)、これはアメリカの2.7倍にもなり、異常な額です。
対GDP比を見ると、日本は公共事業に9%かけていますが、欧米先進国は1〜3%です。
公共事業費は1/3の10兆円までが妥当で、20兆円は医療、福祉、教育に廻すべきです。
日本の医療費は30兆円ですが、さらに5兆や10兆円を増やせばもっと医者を増やせ、産科や小児科、麻酔科などの手当も充実できるはずです。

報道ステーションで、役所がお金を出して、高齢者の医療費が0円、市町村合併後は1500円までの町の話しをしていました。
お年寄りを支えようと、市民は必要以上に医者に掛からないようにし、医者も過剰な薬を出さないよう、医療制度を町全体に維持していくよう、町民全体が意識を持っています。
そういうような保健医療制度であって欲しいものだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/29 22:19

★ーーこんにちは、くまさん

日本の構造は利権が絡む所には、ちゃんと
役人と議員がいて、既得権益は手放そうとは
しませんね。

いつまで経っても、その構造が断ち切れません。
私たちには見えているのに、見えないと思って
いるのでしょうね。
国民生活は圧迫されているのに、上では優雅な暮らし。

ココログは、変わりませんね。。
今回のメンテナンスで、化けの皮がはがれました。
ひどいです。


★ーーこんにちは、あゆざかけいさん

ココログの対応はひどすぎます。
直ってもいないのに、直っていると。
そして謝罪の言葉の一つもありませんね。
これだけ傲慢では。。。。。
いつになったら、正常になるのでしょう。
がっかりしました。

>医療・教育・福祉

この分野だって、本気になって考えればビジネスチャンス
には、なると思います。
それが、相も変わらず道路ばかりが公共事業との認識は
官僚も議員も業者も考えが古すぎます。
もうちょっと発想の転換が必要だと思いますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

やはり、政治が機能してなかったのですね。
少子高齢化は、前から言われていた事であり、それに
対しての手当ては何年も前からやっているとばかり
思っていましたが、医療費抑制の影に医師を
増やしてこなかったのですね。

小泉さんは、短いフレーズで威勢の良い言葉の
連発で、非常に人気のある政治家ですが、この日本を
構造改革の名の下に、ずたずたにしてきた張本人でも
ありますね。

未だに気がついていない国民がほとんどですが。

やはり、道路の分の何パーセントかでも医療や福祉や
教育にまわせば、どれだけ国民が助かるか。
命をおろそかにし、既得権益のあるところばかりに目を
奪われた政策は、破綻していると思います。

これからはもっともっと医療を充実しないと安心して
生きていく事も出来なくなります。
もう道路だけを作り続ける時代ではないと、お年を召した
政治家も考えて欲しいですね。
一方では大借金の日本と言いながら、一方では道路財源で
大盤振る舞いの官僚たち。
不思議な国ですね、日本は。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/30 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40678390

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前:

« メンテ後のココログ、またもや首相の決断の遅さ | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前(BlogPet) »