« 福田首相、前言翻すって何を今更言っているのか | トップページ | メタボリック検診知ってた? »

2008/03/31

本当にパニックになるのかメディアはあおりすぎ!

このままだとガソリン暫定税率が無くなるから大混乱が起きる
と言うメディア。
パニックになると言う・・・・・
あまり大げさな事を言って煽るのもいかがなものか。。。。。

勿論、ガソリンは蔵出し税と言うから、3月中に出荷したものは税率
が高いから4月1日から下げるという事は、ガソリンスタンドに取って
は、痛手だろう。

それは分かるが、ガソリンが下がるかも知れないという事で、ほとん
どの店が出荷調整して一週間程度の備蓄量で行くと言うから、赤字
になったとしてもそれほど莫大な量ではない。
し、多分与党は衆議院で再可決をしにいくだろう。
そうなればガソリンが安くなるのも、ただ一時的な措置にならざるを
得ない。
そうなったら暫定税率が成立する前に、安い税率の時に駆け込みで
ガソリンを受注するのではないか。
スタンド側は、3月に高いガソリンを買っても、4月には安いガソリンを
買い込むことが出来て、何も損をするという事にはならない。
行って来いで、プラスマイナス0ではないか。
それをメディアは、ガソリンスタンドが損をするという話ばかり、大げさ
に煽る事も無いと思うのだけど。。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


本当にパニックになるのだろうか?
安いお店は行列にはなるかもしれないけれど、それも満タンにすれ
ば当分入れないのだから、それほどのことがあるとも思えない。
メディアはどちらを向いて、発信しているのだろう?
煽る事ばかり言って面白がっているのだろうか?

ちなみに、私は28日に満タンにしました。待つのが嫌なので。。

私は、今のメディアにはすごい不満があって、何で公平中立の立場
にあるメディアが、偏った報道ばかりするのかが分からない。
権力を批判するのがメディアと思っていたが、今では御用記者ばかり
が目に付くと思っていたら、週間ポストの見出しに、
福田番記者『取材ごっこ会見』の内幕と言うのがあった。
総理が”以上です”と言うと、皆で礼をしておしまいと言うお約束。
2回はぐらかされたら、次の話題に行くと言うのも慣例。
これで知る権利はまもられるのか。

と書いてあった。

やっぱりなぁ。。。。そんな感じもするわ。。。。
総理のぶら下がり会見で、鋭い質問を聞いたことが無いし。
少し嫌な顔をされたら、すぐに質問を引っ込めるし。
やはり、メディアの質は確実に落ちているのではないだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 福田首相、前言翻すって何を今更言っているのか | トップページ | メタボリック検診知ってた? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ガソリンのパニックになるとマスコミは煽っていますが、まるこ姫さん同様、1ヶ月後〜5月末(つなぎ法案)までに再可決したときには、安いガソリンは多少続くので同じことです。
赤字を出したところは、便乗値上げをするのではないでしょうか。
運輸・流通は別にして、マイカーの人はカラにして1回満タンにするくらいで、それほどの騒動じゃないと思います。

高速道路並みの那智勝浦道路8.9km区間が、7割トンネルと道路のため1240億円要して、完成しました。
道路特定財源が840億円、地元が400億円です。
紀伊半島一周道路を作りたいそうですが、残り数百キロもあり、こんな高規格で作れば、数兆円掛かるでしょう。
こんな高規格にしないならば、遥かに安くできて、実現も早いかも知れません。
1240億円もあれば、医療・福祉・教育でかなりのことが出来ます。
国交省と地元政治家二階堂氏に任せれば、特定財源を食いつぶしてしまいますね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/31 18:59

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミは相も変わらず、やりっ放しです。責任なんてとらないですからひどいものです。
放送しっぱなし、垂れ流し状態ですから、信頼に値しませんね。
困ったマスコミ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/31 20:18

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

テレビなどは、すごい煽っていますが、暫定税率を可決すれば、
又上がるわけですから、タイムロスが生じて、ガソリンスタンドは
損はすることは無いと思います。
4月一日から下げればよいと思いますよ。
暫定税率が復活する時には、安い蔵出し税なんですから
それを高く売るだけでしょ?
損をする、損をするというのも変ですよね。

何で安くなるから混乱すると言って煽るのか分かりません。

古賀誠と、二階俊博は道路族の双璧ですね。
この人たちにかかったら、地元の利益誘導は当たり前
道路は作り続けるでしょう。
この時代に合わない立派な道路を。。。。
利権を持つ人たちは、庶民から集めた血税をなんと思っているのでしょう。
日本は、福田首相と共に沈没ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

マスコミの言いたい放題は、ただの野次馬ですね。
本当は冷静に対応しなければならない立場なのに
一番に煽るのはマスコミなんですから。

仰るとおり、全く信頼できないのはマスコミです。
気骨のある人はいないのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/03/31 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40706415

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にパニックになるのかメディアはあおりすぎ!:

« 福田首相、前言翻すって何を今更言っているのか | トップページ | メタボリック検診知ってた? »