« いじめによる自殺か?と思っていたら加害者の方が | トップページ | 引退する議員の不可解な政治資金パーティ »

2008/03/17

どこまで続く円高、これって政治不況ではないの?

日本の株は下がる一方だ。。。。
かつては、日本の経済は一流、政治は三流?と呼ばれていた時
もあったが、今では経済までもが三流だそうだ。
学力も相当落ちていると言うし・・・・・・・

まぁ、政治の三流は分かるが(本当に良く分かる) 経済までもが
落ち込んでしまっている。
進む円高、株安、昔の円高なら私たちも色んな恩恵を受けたが、今
の円高は、少しもメリットが無いそうだ。
日本は原材料を輸入して製品を輸出している。
ガソリン価格急騰で原材料も上がって来て、輸出業者もアップアッ
プで、生活している私たちも色んな値上げで泣かされている。

こういうときに、政治が何らかの決断をすれば少しは何とかなるの
だろうけど、福田首相は何の決断もしないし、首相としての存在感
さえ危うい。


エイッ 愛の一押し happy01


前の安倍首相は、彼を取り巻く人間のあまりの不祥事に政権を投げ
出し、二ヶ月間の空白期間があった。
あれも一国の首相の椅子が、2ヶ月も空白では諸外国に対して随分
恥ずかしいと思うのだけど、日銀総裁の空白ばかりが諸外国に対し
て恥ずかしいのだそうだ。

その総裁の椅子もゴタゴタして、誰になるのかさっぱり分からない。
与野党とも、何を考えているのかさえ分からない。
そして肝心の福田首相は、この期に及んでも態度がはっきりしない。

決断力の無い人物だ。指導力もあるのか無いのか。。。。。。
私たちをどこへ導こうとしているのか、この国はどういった方向へ進も
うとしているのか。
世界は流動的に流れていると言うのに、日本はいつまでも村政治の
延長で、これだけ一般会計は財政難であえいでいるにも係わらず、
ガソリン暫定税率はいつまでも聖域で残して置く腹積もりらしい。。、
予算委員会でも、首相は道路以外に使う積もりはないと言い切った。

内閣支持率は下がりに下がり政権維持さえも危ういと言うのに、ま
だのんきに構えているように感じる。

今の日本の経済状態は異常だ。
首相がいても存在感さえない、そして経済はジリ貧状態。
これぞまさに、政治不況だ。
政治家が不況を作っているとしか思えない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« いじめによる自殺か?と思っていたら加害者の方が | トップページ | 引退する議員の不可解な政治資金パーティ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本は加工貿易の国、アメリカ一辺倒でなく、世界と均等に付き合わなければならないと思います。
アメリカは不動産バブル、金融バブルの崩壊へと、砂上の楼閣部分が崩れ去ろうとしています。
アメリカの凋落と付き合う手はありません。
基軸通貨がドルだけというのはとても危険なことが分かりました。
リスク分散からユーロは買われ、この際、ユーロは基軸通貨のドルの存在を脅かそうと頑張っています。

こういった世界の動きに対して、何のビジョンも持たない、何ら発信力のない、やりたいことのない福田首相では、日本は完全にパッシングです。

老老介護で介護殺人のニュースを聞く度に、心が痛みます。
この国は何をやっているのだろうと。
いつまで道路を作っているのか、そんな金があるなら、その金で老老介護の問題をどうにか出来ないのかと思ってしまいます。
道路などの公共事業はもう結構、命を救うことの方が優先すべき、福祉、医療、教育へ振り向けましょう。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/17 18:54

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、お馬鹿政治のなにものでもないです。
ああ、国会議員をすべて小学生にやってもらった方が、正しい判断ができそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/17 20:00

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ドルの価値が下落しています。
世界はアメリカ経済をあまり重要視していないと
言う所でしょうか?
日本もアメリカ様様ではなく、広い視野にたっての
経済が必要なんでしょうね。

常に世界経済が動いていると言うのに、日本の経済、政策は
大きく立ち遅れているように感じます。
あの福田首相は、首相として何がやりたいのか、日本を
どのような方向へと導こうとしているのか全く分かりません。
日本がこれだけ売られていっているにもかかわらず
有効な手立てを打っているとは感じられません。
なんだか情けなくなります。
古いんですね、感覚が。。。。

素人の私たちが、すごい危機感を覚えているのに
この国のトップには危機感があるのでしょうか?
とても歯がゆいです。

いつまでも道路の時代ではありません。
箱物を作る発想を変えて、高齢化に向けてのお金の
つぎ込み方は沢山あるはずです。
アイデアしだいではきっとビッグビジネスになると思います。

何でそこに、力を注がないのか、良く分かりません。
箱物を作り続け、国際競争力は衰退していくのでしょうね。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に、国家で何をやっているのでしょうね。
無駄金ばかり使って、プラスになればよいのですけど
少しも日本が良い方向へ行くという実感がわきません。

とにかく、今から選挙目当て、党利党略が目だち
国民の事を、考えているとは思えませんね。

あははは・・・小学生に代わってもらいましょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/03/17 21:00

臨時コメで、こんばんわ。
いや~、最近になって、どんどん「円高」していますね~。
それに、「食品関係」も、値上げしていくし、まさしく、「悲鳴」をあげたいぐらい、嫌な感じですね。
それにしても、「福田総理」は、一体何をやっているんでしょうね~?。
もう少し、しっかりして欲しいし、「対策」を建てて欲しいですね。
これでは、「国民の怒り」が、増えるばかりですね。

投稿: H.K | 2008/03/17 22:52

こんにちは、H・Kさん

ありがとうございます happy01

もう、嫌になります。
食料品も、他の商品も値上がりラッシュですよ。
それに引き換え、お給料は上がりませんね。

福田さんの顔が見えません。
何をやりたいのか、日本をどのような国にするのか
まったく分かりません。

ホントですね。
しっかりした対策を立てて欲しいですね。
国民は怒っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/18 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40534553

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで続く円高、これって政治不況ではないの?:

« いじめによる自殺か?と思っていたら加害者の方が | トップページ | 引退する議員の不可解な政治資金パーティ »