« 傲慢都知事、馬脚を表す 日銀総裁人事泥沼化 | トップページ | 大阪府女性職員VS橋下知事 どっちもどっち »

2008/03/13

痴漢でっち上げの法学部学生逮捕 に思う

この大学生は、たかが痴漢と思っていたかもしれないけれど、され
ど痴漢で、はめられた男性にとって人生が変わるかも知れない位
の、ひどい事だとは思わなかったのだろうか?

痴漢をしたと言うのが発覚すれば、会社にも近所にも居づらくなる
し、絶えず色眼鏡で見られてしまう。
それも本当に痴漢をしたとしたら自業自得かも知れないけれど、冤
罪で罪人にされたとしたら、この男性の人生が変わってしまう。

>当時交際していた女に堺市の男性会社員が痴漢行為をしたと警
察官にうその申告をした疑い。蒔田容疑者は「痴漢を見た」と証言し
会社員は府迷惑防止条例違反で逮捕されたが、3人の供述が食い
違うなど不審な点があったため、会社員は翌日釈放された。
 


エイッ 愛の一押し happy01


痴漢の場合、女性がこの人がやったと言えば、たとえ裁判になって
も、痴漢の容疑者の有罪率99パーセントと言うから、ほとんどが犯
罪者にされてしまう。
”それでもボクはやっていない”と言う映画をTVで見たけど、捜査は
初めから、犯罪者ありきで推移して行き、裁判になっても、裁判官で
好意的に見てくれる人はホンの一握りで、ほとんどの裁判官は検事
の言うままに、有罪の判決をしてしまう。

本当に痴漢をしている人も多いかも知れないけれど、”それでもボク
はやっていない”
と言う映画を見ていると、冤罪によって処罰されて
いる人も多いのではないかと、思えてくる。

痴漢の場合は、女性が痴漢ですと言えば、どうしようもないし。
違うという事を立証しようとすれば至難の業になってしまう。
今回の場合は、被害者となっている女性が自首してきたから良い
ものの、女性が言い張れば簡単に痴漢に仕立て上げる事が出来
る。

それにこういった事例があったら、女性の方も本当に痴漢をされて
いても、痴漢ですと言いにくくなってしまうかもしれない。

今回は人の人生が変わってしまうかもしれない目撃証言、人を罪
に陥れようとしたこの大学生の罪は大きいと思う。
しかも大学生は法学部の学生だったと言うから、法を悪用したとし
か思えないし、軽く考えていたとしたらまったく馬鹿としか言いよう
の無い人間だ。
加害者に仕立て上げられた方は本当にお気の毒だった。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 傲慢都知事、馬脚を表す 日銀総裁人事泥沼化 | トップページ | 大阪府女性職員VS橋下知事 どっちもどっち »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この痴漢詐欺事件は悪質きわまりないです。
こんなことをぐるでされたらば、釈明できません。
冤罪を晴らすことなどできません。
これを知って、同じことをする女子グループが間違いなく現れます。困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/13 20:12

こんばんは、くまさん

被害者、目撃者が組んで証言すれば
簡単に冤罪は起きてしまいますね。
たまたま、女性が自首したからよいようなものの
危うく犯人にされるところでした。

人の人生をなんと思っているのでしょう。
法律を悪用するやからが法学部の中から
出てきては、どうしようもありませんね。

とんでもない人間です。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/13 20:54

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

やっていないと固執すれば、長く拘留されるのが、普通なのに、翌日、釈放されたということは、3人の証言が食い違うため、警察はこの痴漢事件はおかしいと思ったのでしょう。
共犯の31歳の女性は、自首したため、書類送検で、氏名が公表されていないのですね。共犯なのに、ちょっと引っかかりますね。

痴漢は被害者は証言だけで済みますが(勿論、恥ずかしいことを話さないといけない理不尽さはあります)、被疑者はしていないことの証明をしなくてはいけない、それが問題ですね。
警察は自白に頼らず、付着する繊維など、物的証拠を必ず探して欲しいですね。

下手をすると、1年も拘留されることがあり、仕事を辞めるように追い込まれたり、離婚されたりして、充分社会的制裁を受けます。代用監獄を使っての長期拘留は問題です。
やったかやっていないを聞くだけなのに、何十日も拘留する必要があるのでしょうか?
証拠隠滅の恐れもない、逃亡の恐れもないのに拘留する必要があるのでしょうか。
自白偏重は止め、拘留は2日までで充分です。
日本の代用監獄と長期拘留は、人権上、絶対におかしいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/13 21:29

こんにちは、愛てんぐさん

3人の証言が一致しなくておかしかったのでしょうが
警察では終始一貫して犯人扱いだったそうですね。
まだこの女性が自首しなかったら、色眼鏡で見られて
いたかもしれません。

他の痴漢の裁判では、衣服やつめに付着していたものを
調べるのに、警察は失敗したと言っていました。
警察も科学捜査をして、白黒つけるなりしなければ
疑われたままの人はたまりませんね。

代用監獄も勿論全時代の遺物ですし、録音録画も
今後、警察も検討すると言っていました。
ただ、検討だけではなく、取調べの場を見えるように
して、納得の行くようなものに変えないと、今後また
同じような事になるでしょうね。

警察は多くの犯罪者の一人と思っているかもしれませんが
冤罪の場合、一生が台無しになる可能性がありますから
心して欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/14 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40487064

この記事へのトラックバック一覧です: 痴漢でっち上げの法学部学生逮捕 に思う:

» 痴漢と冤罪 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 夕方のラッシュを過ぎた御堂筋線の車内で、「痴漢」は起きました。しかし、この「痴 [続きを読む]

受信: 2008/03/14 23:48

« 傲慢都知事、馬脚を表す 日銀総裁人事泥沼化 | トップページ | 大阪府女性職員VS橋下知事 どっちもどっち »