« 被害者の親も加害者の親もかわいそう過ぎる | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前 »

2008/03/28

メンテ後のココログ、またもや首相の決断の遅さ

メンテナンス後のココログはひどすぎ!
記事を投稿しても、投稿まで時間がかかりすぎてカテゴリーに反映
されなかったし、コメントを頂きそれにお返事をしようにも、重すぎて
コメント欄にも反映されなかった。。。。。。
なんで、メンテナンス後にこういった不具合が生じるのか全く分から
ないし、その後のココログの対応もひどい。
メンテナンス後の不具合についての情報公開はしないし、又、前の
ようなココログの対応の悪さになってしまったのかと疑ってしまう。
いい加減にせいよ!ココログ
未だに直ってないじゃぁないか。
メンテナンスの後にメンテナンスってどうよ!


エイッ 愛の一押し happy01


ようやくと言ってよいほど、最後の最後に福田首相が暫定税
率の今後の対応を発表した。

こんな事は分かりきっていた事なんだから、もっと早くに決断をすれ
ば混乱しなかったのにと思うと、首相としての対応がいつも後手後
手なのは、一国のトップとしては心もとない。

そもそも、租税特別措置の中にあるガソリン税だけを離して審議す
るべきなのを、全部ひとくくりにして審議しようとする自民党の方が
無理があるのであって、暫定税率が3月に切れると分かっているに
もかかわらず、延長ありきで予算を組んでしまう方も、国民を侮って
いるのではないだろうか?
ねじれ国会が無かったら、これから10年は道路ありきの財源にな
っていただろうと思うと、ぞ~ッとする。

国民の反発が予想以上に高くて、自民党の道路族はようやく道路
だけ聖域とは行かないと、少しは分かったのだろうか?
とにかく、頭が固くて古すぎて、グローバル化の時代の波に乗れな
い議員が多すぎる。

しかし、首相は道路特定財源を一年後には一般財源化すると言い
切ったが、本当にそうなるのだろうか?
前に、小泉首相が高速道路は9000キロとしたものが、いつの間に
か、13000キロになっていたり、一般財源化すると言っていたもの
が、知らないうちに10年も道路だけに作り続けると変わっていたり
する。
自民党の二枚舌は今に始まったことではないし、福田首相が一年
後に、首相であるとは限らない。
そうなると、前の首相のいった事だから、今の政権には関係ないと
ばかりに、逃げ切ったりしないとも限らないし。。。。。
そこの所は、本当に信頼していいのか分かりませんなぁ。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 被害者の親も加害者の親もかわいそう過ぎる | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前 »

コメント

まったく同感。
ココログの反応最悪でしたね。
投稿にまで至らずで、書いた原稿消えるし。
フリーのほうは投稿完了まで早いですよ。
なんで無料のほうがスムースなんじゃ。

ウータン福田は官僚の視点でしか
思考できない情けない馬鹿ですからね。
しかもその小心者に加えて、アルツハイマー状態
そのものの頑迷固陋の耄碌老人ではどうしようもなし。
所詮企業の課長どまりの奴が親の地盤看板引き継いだのが
間違いの元。立ち会見でのあの虚ろなピクピクした
表情にあの老人の情けなさが満開状態。

投稿: kabumasa | 2008/03/28 18:22

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ココログのひどさはまた元に戻ってしまいました。
ただ、今度は個別にクラス別にパフォーマンスを改善するそうです。それでもたぶんダメかもね。
いい加減増やしすぎかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/28 18:51

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは happy01

「福田政権就任半年は良いけど首相も日本も沈没寸前」に書き込んだコメントが表示されなくて、消えて水泡に帰したかと思いましたが、翌日、表示されていて、一安心でした。

私も「福田首相の一般財源化提案はお得意の土俵際クリンチ作戦、狙いは先送り延命戦術」と言う題で記事にしました。
まるで、試験の前日に一夜漬けする劣等生のようで、どうしようもありませんね。
おまけに、自民党の了解も得ていない、そんなものを、会期末の4日目前に、野党へ提示しても。
遅すぎるし、協議の時間もない、その場凌ぎの、行き当たりばったり政治ですね。
一般財源化するのは、政府税調の了解を得てからというのですから、これでは空手形で、無駄遣いいっぱいの08年度予算をそのまま合意しろ、そんな無茶な話しはないでしょう。

4月末(恐らくGW開け)には、これほど予算に拘るのですから、再可決するでしょう。
そうすると、参議院で福田首相の問責決議案を野党が出して可決するでしょう。
どうするか見物ですね。
それでも総選挙はせず、辞めないか、総辞職するでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/28 18:56

まるこ姫さま こんばんは(^^)

 やはり僕だけじゃなかったんですね。
 コメント投稿も失敗したりするし、記事の反映が不完全だったりもするし…。
 それでも「お知らせココログ」には不具合情報は載って無いし。
 今回のココログの対応は悪いですね。

 福田さんの件も、誠におっしゃるとおりですね。

投稿: あゆざかけい | 2008/03/28 20:02

こんばんは、kabumasaさん

本当に!
ひどすぎますよね。
今までなんでもなかったものが、メンテナンス後に
一気にひどい状態になるなんて信じられません。
何年か前の状態を思い出します。

あの時もフリーの方ばかり優遇されていて
不公平だとぶーたれていましたよね。

アハハハ・・・
kabumasaさん、言いすぎですよ。
アルツハイマー? そう思わないでもないですが。
やはり、親の七光りでは通用しない時代なんでしょうね。
元々、親が康夫は議員に向かないと言っていた訳ですから
親の読みは間違っていませんでしたね。

あの発言の後で、自民党の中の発言の過激さは
どこの党も足を引っ張るやからが横行してますね。
自民党とても、一枚岩ではなかった。、。、
政権にしがみ付いている党としては一致団結しているかと思っていましたから。


★ーーこんばんは、くまさん

ココログは、ひどすぎますね。
あの何年か前に戻ってしまいました。
あの時は、相当ひどくていろんな人がコメントで
責めていましたが、今も匹敵します。

何のメンテナンスか、分からなくなりました。
メンテナンス後に、今までの平安が脅かされるのですから。
お金を払っているほうが被害を受けて、お金を出して
いないほうが何の問題もないなんて信じられないです。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/28 20:27

こんばんは、愛てんぐさん

ホント、ひどかったですね。
私も記事の反映が異常に時間がかかり、そしてくまさんへの
コメントもコメントできているのか出来ていないのか
とても不安なりました。
愛てんぐさんにもご迷惑をかけたことと思います。
ごめんなさい。

福田首相の会見は、どうも自民党には内緒で独断で
やったようですね。
自民党内でもすごい反発を買っていました。
一応発表をしましたが、本当に実現するのでしょうか?
道路族の反撃は?と言う感じですね。

遅すぎるし、行き当たりばったりですね。
やはり、から手形になるのでしょうか?
がっかりですね。
とにかく一般財源化して無駄遣いを無くすようにしないと
国民は納得しないと思います。

福田政権も風前の灯ですね。
しかし、今回感じたことは自民党の議員と国民の意識とは
かけ離れているという事です。
どれだけ政治家が道路が必要と言おうと、私たちは必要と
思わないという事です。


★ーーこんばんは、あゆざかけいさん

そうなんですよ。
メンテナンスが終わったら、さぞや快適だろうと思っていたら
まったくイライラ状態で、カテゴリーにも記されないし
コメントも反映されないし、どうしようもありません。
何のためのメンテナンスだったのでしょう。
快適にするためのメンテナンスが、イライラでは・・・

そして、不具合の告知もされてなかったでしょ?
ひどすぎますよね。
未だにカテゴリーには載りません。
何年か前のココログに戻りました。

どんな自社に都合の悪い不具合も情報開示するべきでしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/28 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40666830

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ後のココログ、またもや首相の決断の遅さ:

« 被害者の親も加害者の親もかわいそう過ぎる | トップページ | ココログ障害報告が遅すぎ!産科医療機関崩壊寸前 »