« 新銀行東京の累積赤字1016億円にはビックリ | トップページ | 温暖化対策で今度は深夜テレビがターゲットに(BlogPet) »

2008/03/08

温暖化対策で今度は深夜テレビがターゲットに

>自民党が4日開いた総務会で、地球環境問題や原油高騰を
理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだ。

それを言えば、無駄な事はいっぱいある。
例えば、道路特定財源を使いきるために、国交省は何をやって
来たか。
道路を作ること自体が、環境破壊にならないのか。
無益な箱物を作り続けることは?

小泉政権下、9000キロに押さえた高速道路が、知らないうちに
なし崩し的に14000キロにも延長された事は、環境問題を著しく
悪くする方向へならないのか。
立派な高速道路があっても、地域の病院は疲弊して医者は過重
労働で、一生懸命に体を張って患者を診ても少しのミスで訴訟に
されては・・・・・・

どうもこれからの日本は、立派な道路があっても、病院も学校も
統合されて、通うのにも大変な労力がいる時代になるのではない
だろうか。
高速道路も30年で無料になると言っていたが、無料になるどころか
どんどん上がっている。


エイッ 愛の一押し happy01


テレビが駄目なら終夜営業のスーパーもコンビ二も駄目だろう
し不夜城のような歓楽街はもっと駄目だろうし。

国の経済は?
ドンと落ち込むのではないだろうか?

それよりも、東京の一等地の風致地区に参議院宿舎をごり押しで
建設することは、環境問題には抵触しないのだろうか?
東京には稀有な緑の地区に住民の反対を押し切って建てる根拠は。

そして豪華な赤坂議員宿舎は、省エネを実践しているのだろうか?
エアコンを毎日使いながら、庶民には省エネ、環境問題うんぬんは
自分達の身を正してから言ってもらいたい。

なんだか、庶民の暮らしが分かっていない人たちばかりが、どんな
に、立派な議論をしても、虚しくなるばかりだ。

>低炭素社会をつくるために、一人一人の国民が何ができるかを
見直していくことが今求められている」と強調。

と町村長官はおっしゃった。
良いでしょ!議員さんから率先してやっていただきましょ!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 新銀行東京の累積赤字1016億円にはビックリ | トップページ | 温暖化対策で今度は深夜テレビがターゲットに(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
通信関係は総務省の管轄で簡単に規制ができるから、苦肉の策でしょうね。
コンビニは業界からの圧力で政治資金が入らなくなるから、当分やらないでしょう。以前どこかの報告で、コンビニが時間短縮しても炭酸ガスはたいして減らないという報告書を、無条件で受け入れたかも。
 いまの政府はどうしようもないです。
 諸悪の根源は官僚で、そのうえに胡座をかいているのが議員たち。情けないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/08 20:11

こんばんは
ご無沙汰しております。

そうです。
今に始まった訳ではありませんがムダが多すぎます。
手始めに議員先生は車の使用厳禁・急ぎの時は“チャリ(当然自前)”。
二酸化炭素とガソリンとムダに高級な車の維持費と運転手の雇用費用が節約できます。

あと、年度末&年末恒例の予算使いきりキャンペーン(公道の穴掘り)これも二酸化炭素をムダに排出して日本の産業を滞らせる(渋滞するから)ので止めれば多少なりとも変わるかと。

最低でもこのくらい率先してやれば考えてもいいかなと。

投稿: えど吉 | 2008/03/08 20:16

★ーーこんばんは、くまさん

どうも、テレ朝の、朝まで生テレビを止めさせる
意図があるのか、ないのか(笑)

テレビが駄目なら、イルミネーションも駄目でしょうね。
何でも政治献金目当てなんですね。
政治献金が貰えれば、どんな都合の良いような報告書も
書いてしまうのでしょう。
やってられないですね。

今の政府は本当にひどいですね。
福田さんのリーダーシップはどこにも見られません。
いるのかいないのか、全く存在感のない人です。
環境うんぬんだったら、他にももっとあるでしょうにね。


★ーーこんばんは、えど吉さん、お久しぶりです。

無駄の総本山が、国民にばかりあれも駄目、これも
駄目。
良く言いますよね。

議員宿舎も要りません。宿が必要だったらその分
補助をすればよいのに、何も豪華宿舎を作る必要が
あるのか。

年度末の道路の穴掘りは本当にひどいですよ。
今、盛んにやっています。
1月に入ったらとたんに工事をやりだしました。
分離帯の工事をやっているのですが、私の目から見れば
優先順位が間違っているような気がして仕方がありません。

この分離帯の工事は、本当に迷惑です。
二車線の所が急に一車線になり大渋滞してますよ。


投稿: まるこ姫 | 2008/03/08 20:53

まるこ姫様、こんにちは。  政治家どもの思いつきだけで、すぐ規制だ、3人乗り取り締まりだと、簡単に決められるなら、おっしゃるとおり道路建設を規制する事が、環境保全には一番いいと思いますね、森や湿地帯の生態系を切断しながら建設される道路は予想以上に自然環境に与えるダメージは大きく、地盤のバランスが崩れ、時に道路自体が土砂に埋まる等の災害も起きています、建設維持費と愚行に、目が眩みそうです(万里の長城?むだやろ!)、地温化も研究中らしく、原因はCO2では無く水蒸気説、も出てきて実際の事は、誰も分からないのに大騒ぎになって、今更否定できなくている現状もあります、直感で無駄と感じたら、止める、それでいいのでは?と思っています、もっとも政府の介入が一番無駄だと思いますが・・・・・

投稿: 赤いとら | 2008/03/09 14:54

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私個人は、深夜放送、深夜のコンビニ、歓楽街がなくても、全く平気です。
自民党の総務会、ド素人の枝葉末節的な話を懇談しているような気がします。
思いつきであれこれ言うのではなく、京都議定書をクリアする総合的な施策として、議論して欲しいものです。

温暖効果ガスの数式を作って、家庭で排出している二酸化炭素換算でこのくらい、会社では、商店では、というように温暖化効果ガスの排出実態を国民が自覚できるようにして欲しいですね。
その上で、排出権取引( CAP & TRADE)の仕組みを考えて欲しいと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/03/09 18:10

★ーーこんばんは、赤いとらさん

政治家達は、その場の思いつきで言っているように
思うんですよね。
明確な思いからとはとても思えません。

環境保護というなら、もっと大事な事を忘れて
いませんかと言いたいです。
知らぬ間に、1400キロにまで増やしておいて
ガソリン税を下げると、環境に悪いなんて
よく言えますよね。

地盤と言え芭高速道路のすぐ近くの住宅街では
すごい地盤沈下があると聞きます。
ダムのそばでも、地盤沈下があって亀裂の入って
いる地域もありました。
本当に調査をしたのかと思いますが。。。。

地球温暖化も、学者によって意見が違いますよね。
本当の所はどうなんでしょうね。
今は、CO2がターゲットになっていますが。。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私も、夜コンビニには行きませんし、終夜営業の
スーパーにも、1~2度行ったきりですから、あまり
用はありませんが。

自民党の議員たちは、行き当たりばったり思いつきでしか
言っていないと思います。
だから、腹が立つんですよ。

ちゃんとした調査に基づいて発言しているのなら
納得しますが、安易なほうへと流れているように感じます。
それなら歓楽街のイルミネーションはどうなんでしょうね。
12時以降は営業もやめてもらいたいです。

それに本当に環境保護と言うのなら、道路建設は
削減したらどうなんでしょうね。
小泉政権下の方針より、ものすごく増やしておいて
京都議定書も何もないでしょうに。

議員自ら、環境保護の実践をして欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/09 20:38

 こんばんは。

* >自民党が4日開いた総務会で、

 自民党にはいろいろな思惑があるとは思いますが、確かに深夜番組は無駄なものが多いですね。

 深夜のテレビ放映は休止してもいいとは思います。

投稿: たべちゃん | 2008/03/10 23:06

こんにちは、たべちゃん

勿論深夜番組は無駄が多いとは思いますが
それを言えば、無駄だらけの今の社会です。

テレビを禁止すれば、終夜営業のお店も要りませんね。
場当たり的、思いつき発言の自民党総務会は
反発を覚えます。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/11 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40426206

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化対策で今度は深夜テレビがターゲットに:

« 新銀行東京の累積赤字1016億円にはビックリ | トップページ | 温暖化対策で今度は深夜テレビがターゲットに(BlogPet) »