« どこまで続く円高、これって政治不況ではないの? | トップページ | 畠山鈴香被告とか日銀総裁人事とか、解せない事ばかり »

2008/03/18

引退する議員の不可解な政治資金パーティ

政治家の行動の不可解さは、私には分からない
本当に不思議だ。。。。。。

>次期衆院選に立候補せず、今期限りでの政界引退を表明した
自民党の木村隆秀衆院議員(愛知5区)の政治資金パーティーが
17日、名古屋市内のホテルであり、支持者ら約900人が集まった

この木村議員は、去年の10月に次の衆議院選挙不出馬表明を
した人だ。
夕方のニュースで、涙ながらに、”自分は政治家に向いていない。
普通の人になりたい”
  などと言っていた。

私は
”え??政治家がこんな事を言っていいの?
キャンディーズでもあるまいし、なんだか甘えた人だなぁ。。”

と思ったものだ。

今回は、会費を例年の2万円から1万円に引き下げて開催したそう
だけど、何で引退する人が政治資金パーティをやるの?と言うのが
正直な感想だ。。
それに政治家に不向きと自分で判断したのなら、任期満了までい
ると言うのが不可解だ。
不向きと思っているのなら、すぐさま辞めるべきだろう。
そんな人に無駄金使う余裕はないような気がする。


エイッ 愛の一押し happy01


今回の政治資金パーティは、退職金と言う意味合いがあるのだろ
うか?
200人ほどは来なかったそうだけど、900人も参加する不思議。
逆に言うと、辞める人のパーティに900人も参加して何のメリットが
あるというのだろう。
政治家の頭の中は分からない。本当に不可解だ。

不可解と言えば、全国でほとんどの都道府県が裏金を持っていると
言う。 題して裏金列島

我が、岐阜県での裏金騒動は全国に名をとどろかせたものだけど
当時はすごい恥ずかしかった。
連日連夜、裏金のニュースが流れない日はなかったから。

それが、ほとんどの県で、裏金を持っているというからこの国の官の
仕組みは、いつになったら民間と同じレベルになるのだろう。
公務員が民間よりも低い給料となっていたのは、はるか昔の事で、
今や中小企業よりもうんと年収が良くなっている。

それなのに、裏金で歓送迎代費を浮かそうとする構造。
時代の波についていけてない、政治家や公務員の意識。。
本当に不思議だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« どこまで続く円高、これって政治不況ではないの? | トップページ | 畠山鈴香被告とか日銀総裁人事とか、解せない事ばかり »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
政治家の神経と行動はまったく理解できません。ただ、お金に対する執着はすごいと言うことだけは確かです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/03/18 18:56

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

むいていないからと辞めたと、選挙で沢山の票を得ながら、無責任に辞任する議員も議員ですが、
そんな無責任辞任する輩に、退職金代わりに800万円もくれてやるパーティ参加者も参加者ですね。
1万円なら恵んでくれると思ったのでしょうね。
800万円、課税して欲しいですね。 pout 


投稿: 愛てんぐ | 2008/03/18 19:17

★ーーこんばんは、くまさん

辞めると発表しておいて、政治資金も無いもんですね。。
どういう神経をしているのでしょうか?
やはり、お金に対しての執着心は、われわれが
考える以上のものが、あるようです。

国を憂うという事は二の次のようですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私たちの方では、向いていないから辞めるという
ニュースが流れて、ビックリしました。
普通の人になりたいだなんて、しかも引退する
年でもないようだったので、変わっているなぁと
思いました。

パーティ参加者も、太っ腹ですね。
結局退職金を、みんなでカンパしたような形に
なったわけですよね。
それも800人もの人が、喜んで参加したわけ
ですから、政治の世界は分かりません。

ぜひとも課税して欲しいものです。

投稿: まるこ姫 | 2008/03/18 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40547278

この記事へのトラックバック一覧です: 引退する議員の不可解な政治資金パーティ:

« どこまで続く円高、これって政治不況ではないの? | トップページ | 畠山鈴香被告とか日銀総裁人事とか、解せない事ばかり »